人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

休みのお買い物。

高速道路の料金が1000円なのをすっかり忘れていた。


GW中はがっちり仕事で何だか忙しかった。



何でかなぁ?と思っていたらそれのせいだったみたい。


GW最後の日はよく勤労したので店は休みになった。


さて・・・・


高速代の恩恵にあずかろうかな。


と。



行く当てもなく出かけるのは何時もの事なのだが、さすがにもったいない。最近は緊縮財政の中、無駄な出費は控えないといけないご時世だ。



アクアのせいで。



ならば・・・




アクアの為に出かけよう。



結局それなのである。



子供達も休みなのでついでに連れて行こう。うちのスタッフでアクアリストのMICHIも連れて行く。



いろいろ考えた末、アクア激安店かねだいに行くことにした。


狙いは草加店久喜店


ここなら高速を使えば2時間足らずで行ける事が出来る。普通なら行って帰って7000円ほどかかる高速代が2000円で行って帰ってこれる。


5000円分余計に買える。



むふ。



完全に政府の思惑どうり国内消費の需要を高めてるなぁ。



ロックンローラーな私としては不服ではあるが、今はアクアリストだと言い聞かせて、思惑に乗っかる事にする。


完全にアフォだ。


そういや、行き先の近所の越谷に新米アクアリスト(俺もそうなんだが・・・)のキヨプンがいたなぁ。
誘ってやろうと電話したら即答で行くとの事。途中で拾ってやる事にする。


朝の8時から出発して、途中越谷に寄ってキヨプンをひらって一路かねだい草加店へ。


到着すると横に立体駐車場がある。

休みのお買い物。_e0112895_143823.gif


2階建てで1階が魚と水草売り場、2階が犬猫と飼育器具売り場になっている。


休みのお買い物。_e0112895_172688.gif

休みのお買い物。_e0112895_174338.gif



いやぁ、とにかく安い。ADAのアクアソイルが激安。チャームと変わらない値段だ。(今は通販禁止で注文できないしね。)


自分は装置・器具関係は自作がメインなのであまり買わないが、生体はロングフィンゼブラダニオとゴールデンアルビノネオンテトラを購入。あんまりでかくなる魚には興味ないので高い魚は買わないし、まだシロウトなので高い魚を飼って死なせでもしたらむっちゃショックだし。


ただ、ミクロラスボラSP花火が350円くらいで売ってたのは惹かれたなぁ。↓これ。

休みのお買い物。_e0112895_11574.jpg



来た時(10時開店で10時半到着)で売り切れてました。


既に半分近い水槽が空に・・・。


モタモタしてるとあっという間にいい物は無くなってしまう。



急いで生体を確保して、水草に急ぐ。


今回はコケ類を買いたかったので急ぐ。オオカサゴケとコウヤノマンネングサとグリーンファンSPを購入。

水中化は出来ない意見や、出来る意見がネットではあるようだが、あえてここは水中化の実験をしてみる事にした。


育つかなぁ。


アクアテラリウムで使う苔らしいけど・・・・。


60センチ水槽の立ち上げ時に植えるため、今は30キューブで居候させてみよう。



うまくいけばめっけものだ。



後、ベタのガラス鉢を水槽化するために18センチのキューブ水槽を購入。(久喜店にて)


難しいのは承知の上で水草水槽化したいんだよね・・・。


エアレーション・CO2添加・ライト一切なし、ヒーターのみで何が出来るか考えてみたい。

まぁ、マツモとかシダ類だろうな。何か前景草で使えそうな奴、無いかなぁ。

ベタはエアレーションが要らないから良いかも。後、沼部に生息する水草なんか植えてみたら上手くいきそうだな。


今後の立ち上げには期待してくれたまえ。




どうせ失敗の連続だろうが。






でも、やめられないんだよな。



病気だし。



アクアリウム病の。



ローリング・ストーンズのベガーズ・バンケットを聴きながら。





※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sevens-door | 2009-05-08 02:02 | 水槽全般
<< アクアテラリウムなのか? ~DIY~要らない物は外へ出す... >>