GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

聖地巡礼(当日編)

アクアリウムは・・・・・








やっぱ綺麗だよなぁ。


昨日、ADA(アクアデザインアマノ)本社ギャラリーへ行ってきました。

メンバーは私、MICHI、きよぷん、私の息子(DIE-ROCKとKOZZY-KOZBONE)の5人で行ってきました。朝の8時から出発して高速道路を一路新潟へ・・・。


やはり片道1000円で行けるのは魅力だよな。

まぁ、通常料金でも行くつもりでしたけど。

途中、休憩を入れつつ、11時半には現場に到着する。
北陸道 巻潟東インターを降りたらすぐの所にあるのでアクセスも簡単です。
ナビなら一発で迷わず行けますね。



前日にHP上で注意事項を読んでいたのだが、


※ギャラリーの施設内および敷地内は全面禁煙です。玄関付近や駐車場、ビオトープ内での喫煙もご遠慮願います。
※植え込みの植物に排気ガスが当たらないように、駐車場では必ず頭から駐車してください。




・・・何と気合の入った環境配慮!



近い将来、ハイブリット車以外は入場禁止になりそうなくらいの環境配慮である。


確かに前進駐車で入れましたよ。



指差し確認したよ。恥ずかしながら。


早速入り口で記念写真を撮る事にした。
前回、伊豆に遊びに行った時、きよぷんに写真を撮ってもらった(本業がメディアデザインでカメラマンやディレクターもこなすマルチな奴)のだが、


タイマーの設定がわからず、さらにめっちゃロングで撮影しやがったのだ。

その時の写真。
e0112895_14464642.jpg


遠っ。

G:「今度はちゃんと撮ってくれよ。」

キヨ:「大丈夫!」



ゴニョゴニョ・・・・・






G:「早よ撮れ!!」




キヨ:「あっ、タイマーの設定が・・・」


G:「お前、この間みたいに30秒後とかちゃうやろうなぁ!」


キヨ:「え~~~とこれが・・」


”ビシッ!!!!”


キヨ:「イタッ!蹴るなよ~~GARCIAぁ~~

G:「早よせいよ!車・・・・来たやんけぇー!」


三脚までセットしてあと少しで撮影できる所を合えなく車が通過・・・



やっと撮った写真は・・・
e0112895_2161963.jpg


若干、引きつり気味である。


ギャラリー入り口


e0112895_2171220.jpg


中に入って一番最初に目に入ったのは

e0112895_1565523.jpg




カッコイイことが書いてある。


そこまで大層なことは言えないが、生き物を飼育するという事は命を預かるのは飼育者である自分自身なのだということは自覚しているつもりだ。
少なくとも自然に居て厳しい環境より、この水槽に居てよかったなぁと思ってもらえる環境作りはしていきたいと思っている。


入り口には3mはあろうかという大きな石組み水槽がある。

e0112895_15282166.jpg

e0112895_15283835.jpg


一部をアップしてみた。

e0112895_1529632.jpg


異様に大きいエンペラーテトラとカージナルテトラが泳いでいた。

ギャラリーの中に入ったら・・・

水槽だらけ!

キャッホ~~

写真は撮っていいみたいだ。

e0112895_15325864.jpg
e0112895_15331914.jpg
e0112895_15333545.jpg
e0112895_15335195.jpg
e0112895_1534644.jpg


暫しごらんあれ。ブランチウッドのレイアウトもあった。

e0112895_15345363.jpg

e0112895_15353525.jpg
e0112895_15355276.jpg
e0112895_15361090.jpg
e0112895_15363021.jpg


とにかく綺麗な水槽たちだ。
しかもどこも魚がありえないくらい大きいのだ。


e0112895_15365056.jpg

e0112895_1538478.jpg
e0112895_15381943.jpg
e0112895_15384267.jpg
e0112895_1539594.jpg
e0112895_1539266.jpg


小さい水槽も結構展示されている。

e0112895_15402515.jpg
e0112895_154112100.jpg
e0112895_15412787.jpg


小さい水槽はエーハイムがフィルターで使われている。

e0112895_15422553.jpg


小型のスーパージェットフィルターの販売予定は無いのかと尋ねてみたら、「小さいのを作っても値段が抑えられない」そうなのだ。「普通小さいのは安くなるのがお客様のイメージだと思うので・・・」と心苦しそうにおっしゃってました。

一同大満足

今まで来館されて写真を躊躇されていた方、思いっきり撮ってください。

遠慮は要りませんぜ。

スタッフの方がとても丁寧だったので記念品を買って帰りました。
e0112895_15535373.jpg


ギャラリー内限定販売品だそうです。


ミーハーだなと思いつつ嫁へお土産を買っていなかったので購入。


最後に皆で記念撮影をした。

e0112895_15574299.jpg




いい思い出になったなぁ。


その後、新潟市内の熱帯魚ショップを訪ねる。

アクアプロダクツショップ BARNさん

ADAの店舗紹介で「変な水草あります」と書いてあった不思議なショップ。

サイコーでした。

管理はいいし、珍種も多い。おまけに店のお姐さんは不思議な感じの人ながら丁寧。

HP上のミクロラスボラSP花火をSOLDOUTしたのはです。

ネット通販もしているのでここは要チェックですね。

ウォーターローンと珍コリとブラックファントムとsp花火を購入。水作のエアーポンプも安かったので(ここのグッズはかなり安いです。チャームといい勝負。)購入。


また行こう。新潟へ。


次はバスで行くくらい大人数で行きたいなぁ。




ミスター・ビッグのゲット・オーヴァーイットを聴きながら。






読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
[PR]
by sevens-door | 2009-05-25 16:14 | 水槽全般
<< 水槽を想像する。 聖地巡礼(前夜編) >>