人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

60㌢水槽最強照明製作だぜ。

アクアリウムは・・・・




最強でなくてはならない。





良い水槽には良い照明を与えなくてはならない。


そんなコンセプトを元に照明を作る。


ADAのグランドソーラーはメタルハライドランプを使用し、且つ蛍光灯の2段構えで他の照明を圧倒しているつわものだ。


値段、照度などを考慮して出来るだけ経済的にもいい物を作らないといけない。




先日ホームセンターの店員に不審な目で見られながら購入したデスクスタンド4台をベースに随分前に作ったLED照明をハイブリットした照明を作ろうと考えた。

60㌢水槽最強照明製作だぜ。_e0112895_16162147.jpg


以前の日記の照明作りに従って照明をばらす。

60㌢水槽最強照明製作だぜ。_e0112895_1559462.jpg


今回はギボシ端子を使わずにハンダ付けで接続をした。

60㌢水槽最強照明製作だぜ。_e0112895_1612215.jpg


外枠の製作は後日製作するとして、とりあえず既存の機械を合体させて製作する。
照度アップにアルミホイルを貼り付ける。


60㌢水槽最強照明製作だぜ。_e0112895_1613897.jpg


後は以前作ったLEDランプと合体させる。


60㌢水槽最強照明製作だぜ。_e0112895_1621661.jpg


ふふふ。


27w×4なら蛍光管のストレート管で実現しているだろうが、さらに0,9wLEDスポット5灯を備えた照明は無いだろう。

メチャメチャすごいぜ。(自画自賛)


ジョジョ風に言うと


「ナァァァチィィィスゥゥゥノォォォ科学力はぁぁぁ~~世界一ぃぃぃ~~~~」


並みである。

あまりの明るさに写真の自動露出が働き暗く写っているが、直視出来ない明るさである。
60㌢水槽最強照明製作だぜ。_e0112895_1624189.jpg



とりあえず設置してみた。


60㌢水槽最強照明製作だぜ。_e0112895_1625948.jpg


インプレッションは明日ね。




今日は飲んで眠いから。







メタリカのバッテリーを聴きながら。




※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by sevens-door | 2009-06-28 03:48 | DIY 照明
<< 60cm水槽奮闘記照明インプレ... マイケルの死因。 >>