GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

がび~~ん。

アクアリウムは・・・・








素人には非情である。




卵だ~~と騒いだ昨日の日記。


hiraiさんチューリップさん のご指摘どうり補虫嚢のようです。



ウォーターローンは毎日観察してるのに、あんなの付いてたかなぁ。
と疑問に思うのですが、まぁ、付いてるのでしょう。


18キューブの方を見てみたら少しだけですが、あるようです。



まぁ、抜いてしまった手前、よく観察してみたら、結構根が生えているので成長はしている様子。
ボリュームも増えているのでいくつかに分けて、植えなおす事にした。


e0112895_5351896.jpg


e0112895_53658.jpg
e0112895_5363226.jpg



まぁ、順調ですね。


ナイスショップ・マルヤマに行って、その事を話すと、「ソイルで結構いけるみたいですね。」と言われました。

ソイルはあんまり向いてないようですが、18キューブも60も順調に育ってるのでいいんじゃないかなぁ。


ラガロシフォンがこの数日CO2の量を増やしたら、急に伸びてきたので、ラージパールとジャイアントアンブリアと共にカット&差し戻し。

ラガロシフォンは結構増えそうです。光の当たり具合で成長度合いは変わってますが、どれも枯れないし、コケにもやられてない。丈夫な奴です。色合いが繊細で気に入ってます。



e0112895_5422323.jpg



さて、質問です。


18キューブでCO2ホースや、ストーン、石などに小さい虫が発生してます。

まぁ、気にしてないですけど、2種類程いて、1つはたぶんミジンコの類。

まぁ、もう1種類の方もその類だと思うんですけど、すごい早く走ります。




走ってる感じです。



メッチャ早いです。



目が悪いのでルーペで見ても解かりにくい。なんかカワラコザコガイ見たいな形をしていて、灰色です。


とにかくすばやいです。

石の表面やホースをシュシュシュ~~と走って行きます。



ライトをつけているとやがてソイルの中にいなくなります。




ちゃんと働けよ。ウォーターローン。





結構うだうだいる割には、捕虫嚢出してないやんけ。








微妙。





サンハウスのキングスネーク・ブルースを聴きながら。






読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


はい、押して行ってね~



AYAさん共々よろしく


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-07-31 06:11 | 水槽全般
<< 悪の軍団結成式 誰の子ですか? >>