GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

俺も乗ったぁ!1万円水槽企画!

本日は簡単バージョン。




お父さんのタワゴト~水槽どうでしょう~のT-T-Cさんの記事AYAさんのところで見て、面白そうだったので、私も考える事にしてみた。


水草ランキング、御三家で俺だけハブは気になって仕方が無い。

どうせ、DIYの鬼の私の事だ。


苦労はするが鬼リーズナブルにやれるのではないか。と。









条件は以下の通り



場所のサイズ:横50cm(柱がありますので)

奥行き:30cm

高さ:45cm

店舗の休憩室なので人の出入りが多い。
比較的夏でも涼しい長野県なんですが、定休日にはエアコンが稼働出来ない為、水温が30℃近くになる場合があります。

予算は生体と水草を除いて1万円位。






1万円!?




こりゃ何でもいけるぜ。




結構乱暴だが、行ってみよう。



水槽だけは自作は無理だな。しかし、オールガラス水槽は欲しい。

チャームにて。

e0112895_3122931.jpg



3490円

マットいらず♪



ソイルで水草行かなきゃね。

定評のあるマスターソイル。1379円で8L。


e0112895_3201911.jpg


底床ベースは富士砂で行きましょう。
10KGで400円ぐらいだね。

メッチャ洗浄しないといけないが、その手間は・・・・・プライスレス♪






私は外部フィルターで行きましょう。


ここは鬼のDIY。作りましょう。



参照


濾材はスポンジ&ゼオライト&竹炭で済ませば2000円以内で済みますぜ。


さらに底面フィルタードッキングすれば・・・


参照


濾材は基本いらないので+600円。



照明は・・・これをくっつけてしまえば出来るなぁ。インバーターで強力☆


参照


1480円。アルミはくは家のを使いましょう。



後・・・流木。


ひらって来ればプライスレス♪


石・・・・


ひらって来ればプライスレス♪


魚・・・・


繁殖すればプライスレス♪


水草・・・


貰ってしまえばプライスレス♪


採集してもプライスレス♪ 



9349円

600円くらい余ってる・・・。

イースト菌100円。

チューブはイーロカの付属のを使って、ストーンは煙草フィルター使用でペットボトルはひらって来ればプライスレス♪





500円・・・・



ドンキホーテやジャパンなどのバッタ屋さんに行けば扇風機買えますね。







苦しいかなぁ?



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


前の日記も見て


今日2話書いたから。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-08-01 03:55 | 水槽全般
<< 突発性お買い物 悪の軍団結成式 >>