GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

突発性お買い物

アクアリウムは・・・







魚との念願の対面の時もある。






今朝、寝付けず、起きたままになってしまった私。

子供がクラブにいくので付き添いの予定だったが、急遽それがなくなってしまい、何も予定がなくなってしまった。




「埼玉に行こう。」


発作的に言ってしまった。


家族も反対する事思いきや、出掛けようという事になってしまった。



向かったところは・・・

e0112895_1941649.jpg


安売りの殿堂ドン・・・・もとい、かねだいだ。


土日は必ずセールをやっているので何か掘り出し物が無いかと行ってみたのだ。



水草は当てにしてなかったので、生体をゲットした。

写真は後日アップするが、スカーレットジェム6匹とゴールドグリーンコリ1匹、そして・・・


e0112895_19443769.jpg


メタリカ



念願のメタリカだよ~~。



e0112895_1947982.jpg


しかもペア。


うししし。調子乗って・・・

e0112895_1948596.jpg


買っちゃった♪





今度は誘惑に負けずに水草ベタ水槽作るぞ!



話はこの出会いだけにとどまらない。

水草も欲しいと思って・・・・

e0112895_19503599.jpg





ハシゴです☆



水草は欲しいのが無かったけど、管理の状態が良かったです。


小型魚(大型にはとんと興味が無い)を見ていたら、居たんですよ。


e0112895_19551636.jpg



ミクロラスボラ・エリスロミクロン!!



水槽を始めた頃からずっと飼いたかった魚だ。

白点になりやすいとか、弱いとか言われているので実際眼にしてから買おうと思っていたんですけど、ついに実物を発見しました。


5匹♪(10匹欲しかったけど、水槽が満タンになる)



いい出会いでした。ちゃんと育ってほしいなぁ。




メタリカについては『サタンプレコ』で報告せねば。



メタリカのスルー・ザ・ネバーを聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


サクサク押そう!



AYAさんと共に。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-08-02 20:02 | 水槽全般
<< 悪人の農業奉仕 俺も乗ったぁ!1万円水槽企画! >>