人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

暑中お見舞い申し上げまする。

皆様、お盆はどう、お過ごしでしょうかね。



レイコン出した方は一喜一憂されている頃でしょうし、家族持ちは帰省されたりしてるのでしょうか。

こんな時期でないと出来ない(まとまった休暇)のでリセットなり、新規立ち上げなんてするのもいいかもしれませんね。



私はといいますと・・・・・








仕事DEATH。






今日はそんなにお店が忙しくなかったので、早めに店じまいを致しまして、ドンキホーテに行ってイーロカを購入しようと思っていたら・・・・




売り切れてました。




水作SPF-Sは売ってたんですけど、これは私の自作外部フィルターでは使用できないので(流量調節が本体についているのでフィルター筒内に入れると調節が出来ない)買うわけに行かない。



てか、家にあるし。





イーロカさえあれば1時間もあれば出来てしまう超簡単・高性能・低価格の外部フィルターなんですけど、無いものは仕方ない。近くのホームセンターに売ってたから、明日に製作することにする。



濾材入れて2000円以内で出来る予定です。


前回空気抜き機能の紹介を忘れてたのでそこん所も紹介したいと思ってます。





話は休暇に戻して・・・


GARCIAの生活に必要な行為は4つありまして


睡眠(少しあれば十分。しなくていいなら無くていいと思う。)

摂食(仕事柄、美食。)

排泄(アイドルではないので、してます。)




そして



読書



かなりの中毒なんです。



実は家族は帰省中でして、布団にごろ寝しながら本を読むことが出来ます。






普段は出来ないんですよ。




自分の方針で、家族は同じ部屋で寝る事。と決めているので。



3歳のcozzy-cozboneはともかく、4年生のDIE=ROCKもまだ一緒に寝ています。


4年生になったらもう一人で寝るかなと思いきや、「まだ、とうちゃんと一緒に寝る」なんて言いやがるので一緒に寝てます。

よくよく考えたら子供と一緒に寝る期間なんて限られてますからね。

まぁ、本人がいいなら嫌になるまで一緒に寝てやってもいいかなと思い、まだ一緒に寝てます。




そんな関係でベッドライトなんか点けて本など読めない環境にあるんです。



誰もいないので本が読み放題!!!

暑中お見舞い申し上げまする。_e0112895_261989.jpg


今晩ははAJ・アクアライフ・楽熱などなど。この休みに読みまくると決めて本屋や古本屋から買い漁って来ました。



・・・色物アクア雑誌
楽しい熱帯魚。




突っ込みどころ満載のこの雑誌・・・・







前から気になってることがあるんですけど。













最後の方のイラスト投稿なんですけど・・・・









絵に大人と子供の区別が付かないのが多くね?




私は絵心まるでゼロなんで(CAD図みればわかるでしょww)、投稿するなんて怖くて出来ないんですけど




勇者が多い。




今月号なんか40歳と10歳の区別が付かないんですよ。





・・・・なにか陰謀を感じる。





のは俺だけか。






さぁ、読むぞ!!



ジェームス・ブラウンのイッツ・ア・マンズ・ワールドを聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

お盆ですがよろしく。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2009-08-15 02:13 | 水槽全般
<< DIY小型水槽用外部式フィルタ... DIY~底面フィルター再びその2 >>