人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

さぁ、買ったものを入れますよ。

アクアリウムは・・・





緊張を伴いますね。




買ってきた水草や魚たちを水槽に導入する。



アベニーちゃん達は専用水槽を立ち上げていないので、一時的にメダカ水槽に入れることにした。

さぁ、買ったものを入れますよ。_e0112895_5214835.jpg




メダカさんも寿命とトーマシーに食われて今は1匹しか居ない寂しい水槽なので、リセットしようかと画策中。

嫁からも許可が出ているので近く新しい水槽を購入していれる事にしている。


はじめてマジマジと見たが、意外に体の柄が統一感が無いのだと思った。

個体個体で名前を付けられそうな位色合いや模様に著しい違いが見受けられる。


ミニミニブッシープレコさん達。

さぁ、買ったものを入れますよ。_e0112895_5243970.jpg


多分ミニブッシーだろうから、7~10センチくらいにはなるだろう。
ただ、今小さいだけだろうし。
しかしこいつの仕事振りは初代ブッシー君が証明している。
5匹居るが、それぞれの水槽に振り分けることにした。


さぁ、買ったものを入れますよ。_e0112895_5272170.jpg

ラゴビー水槽のブッシー。


さぁ、買ったものを入れますよ。_e0112895_5295736.jpg

水草は検疫するので一旦バケツに入れることにした。

AYAさん方式に則り、湯洗い→木酢液→水洗い→炭酸水の順に下準備をしていく。





さぁ、買ったものを入れますよ。_e0112895_533567.jpg




さて、水も抜いて・・・



植えるぞ~~













つづく。





ムーン・ライダースの9月の海はクラゲの海を聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

頼むから。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2009-09-10 05:38 | 水槽オバカちゃん
<< 俺流・水草の名前。 お買い物。最終話 >>