GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

皆様のご期待にお答えしまして・・・

アクアリウムは・・・・






勢いだ!






昨日の日記で水槽に水草がもう植えられない状態になった。

そりゃぁプチなり、完全なり、リセットすればいいのでしょうが、まだまだ私は素人。
始めての大型水槽(と言っても60規格サイズですが・・・)での好きなもの植えまくりゴチャゴチャ水槽ですがやはりこれから維持して水草も増やしていかないといけないですし、リセットなんて考えられません。



いろいろありました。

e0112895_7354796.jpg


普通のクリプトに混じって見えるウエンディローフですが、最初に購入したものの、枯らしてしまい、諦め半分バケツに入れてベランダに放置していたら、復活したやつです。
ほんの小さな新芽でバケツに居た時はヒゲ苔まみれでこんなの育つかいなと思い、半分諦めて入れたらこんなに大きくなりました。


e0112895_7443967.jpg


はじめてブログでお友達になったAYAさんから頂いたプロセルピナカ・パルストリスとラガロシフォン。
まだまだ赤色を出すのは難しいですけど、こんなに増えました。
ラガロシフォンは増えて他の水槽にも植えるくらい増えてます。
MICHIや近所の友達にも分けられるようになりました。


その隣のラージパールはロック仲間でアクア先輩のJaMezと自分で始めて大繁殖に成功したグロッソスティグマと交換してもらったもの。
やっぱりボーボーになってあげられるようになりました。






この水槽に入っている水草は私にとっては全部始めての水草ばかりです。






リセットするなんてもってのほかDEATH。











というわけで・・









今日チャームを見たら3000円以上送料無料だったので







もう一本買いました。






6センチの誘惑に魅せられて60×30×40を買いました。

e0112895_802227.jpg



そして・・・


e0112895_804723.jpg



ええ。交換ポンプだけ・・・・







当然作ります。







60水槽用です。今までは小型水槽用に甘んじてましたが、今回は行きます。




『水槽以外は自作』の言葉に2言は無ぇ。




明日以降が楽しみだぜ。




スタークラブのニュー・ゲートを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

いろいろありがとうございます。

私もサボらずポチってます


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-09-13 08:07 | 水槽全般
<< 早い、早いよぉ~~。 植えてみました。 >>