GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

最近の水槽の上の話とか。

アクアリウムは・・・・






便利な事もある。




少し前に60HI水槽の照明の熱を利用して観葉植物を育ててみようと試みたのですが・・・






結構効果があったのでビックリ。



意外に育つものだと感心してしまいました。


まぁ、ご覧ください。


e0112895_5131078.jpg


これが

e0112895_513336.jpg




え?




わかんない?





だよね~




e0112895_5153886.jpg



これが

e0112895_516343.jpg






・・・・?





やっぱわかんない?






だよね~





火走りとなんかよくわかんない多肉がえらい増えてるんですよ。

よくわかんない奴は5センチくらい伸びたかな。



青年の木やパキラも随分葉を増やしたし、何だかんだと増えてます。








すいません。わかり辛くて。



水は飼育水を水換えの時あげて(週1~2)普段は霧吹きで湿らす程度でよく育ってくれます。


あまり観葉は詳しくないですが、今迄で一番上手く育ってます。






正直嬉しかったりします。




あと、水槽でやたら育ってるのが・・・・・



e0112895_524117.jpg



ミゾハコベ。


気難しい奴ですが、やっと爆殖モード全開です♪


ソイルより砂地の方が調子いいみたいです。

ただし、この場合半分以上はソイルで、砂地側に植えたら増えました。
ソイル100%の水槽では増える事は増えましたが、こんなに増えませんでした。




何でだろう????




やればやるほど深みに嵌る素適な趣味ですね。



トリヴィウムの将軍を聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


水草仲間、見つかりますように


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-12-18 05:30 | 水槽全般
<< やさしい水草水槽その7~水槽の... やさしい水草水槽その6~苔との... >>