GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

不明の水草と水景変更

アクアリウムは・・・




気分が変わりやすい。 





先だってブログ仲間のトモさんから不明の水草があると尋ねられたのですが、うちに似通った水草があるのでブログでアップしますと答えてしまったので、ここに発表します。
e0112895_346966.jpg


実は前回の日記で出した『サバンナの風景』にも使っていたりします。
枝葉を間引いて植えなおしたんですが、とても大きく育っています。




e0112895_3415482.jpg

こちらは18キューブ内に植わっている親株です。

何分小さい水槽なので有茎草を植えると次々水上化します。

半ば水上化していますが、似てませんか?

アルテルナンテラ・レインキーとして購入したものですが、インチキ水草も多数販売している某ホームセンターのペットショップ売り場で購入したものなので、本物かは眉唾です。

過去の写真で購入当初の写真が出てきたので、追記します。

e0112895_1594062.jpg

e0112895_15114868.jpg









さて。







サバンナの風景に感動してしまい、自分でも行きたくなりました。











えいっ!!!
















e0112895_352351.jpg













く、苦しい・・・・・










息?



















いや、オチが・・・・。









マリリン・マンソンのビューティフル・ピープルを聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-06-02 03:55 | 水槽全般
<< 質問にお答えします。トリミング... 水景~草原の風景~ >>