GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

1年以上の水槽維持あるある。

アクアリウムは・・・・






ネタがなくなる。




かれこれ1年半ほど水槽ライフを満喫しているんですが、そら、楽しいです。



楽しいですが、ブログを書く立場からすると、この時期くらいから問題が起き始めます。









ネタ切れ。







別段書く事はいっぱいあれど、最初のころ格闘した問題などが起きない為にドラマチックな展開になりません。








今までだと、水槽セット初期にコケが発生⇒





ネットで調べるも、エビで対処しろと⇒




エビを投入するも水質が悪くて次々☆に⇒










キ~~~~~ッ





みたいな展開がありましたけど。





1年も水槽をまともに維持していたらそんなに話が展開していかない。





新規水槽セット⇒





長期維持水槽のフィルターより一部ろ剤を拝借&ブラックホールを新規フィルターに仕込む⇒




さらに植栽終了後長期維持水槽の飼育水で新規水槽を満たす⇒





いきなり生体投入⇒



ここでトラブル発生と思いきや⇒



即、水槽安定⇒



1ケ月くらい水換えの際は長期維持水槽からの水を投入⇒










やっぱ、トラブルなし


e0112895_6282.jpg









何処にもトホホが出ない。







出ない事はとてもいいことですが、ネタには少々困るんです。





こんな事ありませんか?






本当に楽しいのはトラブル満載の初期な様な気がします。






そうなると・・・・





育成レポート書いてみたり





多少面倒くさくても水槽リニューアルしてみたり




水槽増やしたり




覆面被ったりするんですよ。








水景ころころ変える人はいいんです。




普段からものぐさな私はそんなに水景変えないし、ただただ草の育成観察がメインになるので別段人に見せる水景も無いんだよなぁ。



e0112895_63425.jpg




しばらく登場しなかったADA60水槽も新規水草の育成試験場なので載せても意味ないし。



e0112895_654148.jpg



うちのコリドラスパンクはパンキッシュでいいでしょ?


なんて話、自分も含めて興味ないし。




e0112895_675820.jpg




トニナ、ボーボーです。






だからぁ?




ってな話ですよ。





とにかく私はおもしろい話が書きたいのだぁぁぁ!





こういうとき、レイコンなどの話って、いいと思うんですけど、何で写真載せたらいかんのでしょうかね?





著作権の問題でADAとかに自分の写真が渡るわけですけど、著作権って送った写真だけじゃないですか?




送った写真でなければ別に著作権は引っかからないと思うんですけど。







この大いなる勘違いの為にブロガー達はネタに困ってる部分、あるとおもうんですけど。









なので







近いうちにADAに行って訊いてみようと思います。







もちろん覆面で。





THE冠の俺なりのペインキラーを聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-07-16 06:26 | 水槽全般
<< 暑い。やだなぁ。 スペシャルカクテル >>