人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

この揺れは半端ねぇな。

アクアリウムは・・・・








大変危険を伴いますね。





実は私地震の時、寝室で寝ておりました。

仕事が夜型で朝8時くらいでしょうか、寝ましてそろそろ起きるような時間でした。

水曜日にバスケットの練習を久々にやってまぁ、ひどい筋肉痛。






ですが、揺れを感じた瞬間、飛び起きていました。




さすが阪神大震災の経験者。と言ったところか・・・・




アパートの1階に住んでいる上、基礎の怪しい物件なのでまぁ、よく揺れる。





アクア好きとはいえ、地震の経験者たる私は寝室に水槽は置いていない。




いよいよ揺れが大きくなり、隣のリビングとやはり対面隣の仕事部屋からバッシャバッシャ水音が聞こえてきた。




『・・・・揺れ幅が広いなぁ・・・震源は遠い・・・・・直下型ではないな・・・・』






一瞬揺れが弱まる。



『お、止むかな?・・・・』尚も布団の上。




床がヌルッした感触・・・・・





『やば!!!!!!くるぞぉぉぉぉ!!!!』





天井を見つめながらいつ落ちてきても移動できるようにサーフィンボードに乗るような姿勢で両手を広げ、両足に感じる自身の体重を均等にしてバランスをとる・・・・・





グッサ・・グッサ・・グサササ・・・グガガガガガガガ!!!!





『うは、阪神のときと揺れが違う・・・ピッタピッタゆれる!』


バシャーーー、バシャーーーと水槽の水がこぼれている様子が、きこえてくると同時に仕事部屋からいろんな物が倒れる音が聞こえてくる。




『あちゃ~あっち(仕事部屋)にいたら怪我は免れんかったなぁ。』


寝室は震災からこっち15年は経つが、一切家具類は置かない事にしていたのでまぁ、何も振ってくる事はない。






降って来るとしたら2階の天井だ。





天井を穴が開くほど見つめる・・・・・






いやいや、穴が開いたら困るなぁ。





そんな事を考えながら尚もピッタピッタと揺れ続ける・・・・・



ようやく揺れが収まってくる。




緊張のあまり、ずっと息を止めていたようだ。大きく息を吐く。





『・・・・・・えげつなかったなぁ。』


恐る恐るリビングへ・・・



一面水浸し・・・・・



『最悪やんけ。』


水槽は割れなかったし、台も無事。テレビや食器棚も無事。水浸しである事以外はまぁ、損傷は軽微である。




『魚、大丈夫やろか・・・』







????














『なんかスースーするなぁ。・・・・あ!・・・・・』






またも余震が来た!!


結構でかい。















だが、私はそれどころではなかったのだ!!





『大体、ピッタピッタ揺れる事自体、おかしいやんけ!』






ユラユラ揺れる中、またもサーフィンスタイル。









『まじ、これでは死んでも死に切れんぞ!』









また、水槽から水がこぼれ始める・・・・









『ここで死んだら水槽の前で俺が何していたのか疑われるやんけ!』














『なんで俺、下半身だけフリチンなの????』







確かに寝るときは上下スエットに寒いから靴下履いてたはずなのに、へそ下から何も纏っていない。









ピッタピッタしていたのは自身の両腿に当たるタマ×ンの音(の様な感覚)だったのだ!








『うわ、最悪、何でこんなときにこんな事になってるねん!揺れていようが関係あるか!ズボンや!ズボン!!!!』







大揺れの中、仕事部屋にGパンが脱ぎ捨ててあった事を思い出して突入する。


中はひどい。本棚、CDラックが倒壊、床一面にぶちまけられている・・・





・・・・が、お構い無しにGパン発見するや否や、パンツもはかずあわてて履く。










・・・・・も、こういうときに限って上手く履けるはずもない。













悶えながらGパンを履くも、チャックが上がらない










『ぐだぐだ揺れやがって、チャックあがらへんやんけ!揺れんなや!俺はチャック閉めたいんじゃぁぁ!!』










!×%#&¥!!!









『毛がぁぁぁぁ・・・イタタタタタタ!!!』







あせる奴はトコトン不幸。


ヘアーが案の定チャックに挟まってしまう。



尚も揺れ続ける余震。





揺れへの恐怖よりチャックによる股間への激痛が勝ってしまった。








チャックは3分の2までで停滞してしまっている。







さらに揺れが大きくなる。








『ん?チャック?いやいやいや、地震や地震!!』






われに返り恐怖がぶり返してきた。









『ええい!ままよ!』







覚悟を決め一気にチャックを引き上げる。









『!!!!!!!うは!!』











5~6本は逝ったな・・・・・







激痛が治まると同時に揺れも収まった。







GARCIA39歳、太平洋東北・関東大地震による損傷・・・・・





陰毛5~6本抜毛による毛根の炎症










最低だぜ。






物は壊れたが、軽微、家族も無事。心配すな。





だが、心の傷は言えることは無いだろう。








言うまでもなく、翌日ライフラインが復旧するまでジーパンの下はノーパンだっという事は口が裂けても言えないが、文章では書けましたとさ。








メタリカのセイント・アンガーを聴きながら。

















読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2011-03-13 16:40 | 水槽オバカちゃん
<< 地震とアクアと世相とメディア やさしい水草水槽:GH,THに... >>