GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

おまたせしました。

アクアリウムは・・・・





アクアリウムですよ。やっぱり。








久しぶりに復活です。






とはいえ、忙しい上に蕁麻疹の原因も不明。未だに薬なしでは生きていけない。






毎回バスケのたびに膝は悲鳴をあげまくってます。





正直言って・・・・


e0112895_1231778.jpg






言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。










話は変わって、

90pも撮影後(MICHIが管理していたのでMICHIネームで出品)解体して、石組で夏らしい涼しげな水景を作ってみました。


e0112895_1252411.jpg





まぁ、落ち着くまで時間がかかる。しかも暑いので白にごりが取れないです。



120は陰性やクリプトが多いので未だにほったらかし。クリプトは元気に育ってますね。



e0112895_129366.jpg











最近、鉢植えを水槽に入れてコレクションするのが流行ってるみたいですね。





俺は、正直好きでない。(他人のことはどうでもいい。あくまで自身の感想)














だって綺麗さが足りないじゃん。










なんか標本みたいで自然美が無いんだよね。













やはり、自然からヒントを得て、自分なりに自然というものを『表現』したいみたいですね。私の場合。





水中で育てられるものをわざわざ水上で育てる意味が解らない。






それやったら、普通に観葉植物でいいじゃんか。と思ったりします。






テラリウムは理解できるけど(花を生けたりするのもどうだかと思うが・・)ずら~~っと小さい鉢植えが水槽内に並んでいるのは他人には見せたくないですね。


















「俺、今さぁ室内で葉っぱ育ててんだよね。いいぜ、葉っぱ。」






















勘違いされる事、必至です。














「君の葉っぱ、見せてもらっていい?」とおまわりさんが訪問してきたらシャレにならないじゃん。























いや、ならねぇよ!






まぁ、そんな感じですね。














撮影の話?





一人ではとてもじゃないが、大型水槽は無理だね。



4人はいるね。4人は。



e0112895_1461655.jpg


e0112895_1472976.jpg





鬼メタハラ2本を使い、それを構える人、

ドライヤーで水面を揺らす人、




e0112895_1483734.jpg







もちろん自分はカメラを構えて、MICHIは魚を追い込み撮影する。








????








あ、5人要るね。5人。












やっぱ、まだ疲れてるね。







ピンクフロイドの鬱を聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2011-07-15 01:58 | 水槽全般
<< もうすぐ発表なのね? いろいろありますが・・・ >>