人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

ボーリング熱。

最近ボーリングに嵌っているのはこのブログでも窺い知れる所だが、最初はシャレのつもりで
始めたこのスポーツがここまで嵌るとは思ってもみなかった。

大体深夜にできるスポーツなどたかが知れている。

っていうか、ボーリングくらいしか思いつかない。

最初は皆もいやいやついて来ていたのだが、回数を重ねるごとにスコアを伸ばしてきた。
当初30台だったMONAもついに昨日100を越えるに至った。

何事も経験の数、馴れなのだと実感する。

彼女だけではなく、みんな向上してきている。

フックボールなぞも覚えだし、テクニックに磨きがかかってきた。

宇都宮のラウンド1でやるのだが、会員になって4回逝くとマイボールが1980円で作ることが出来るキャンペーンをやっていたのだ。




当然作ったのだ。


ケース込みで2980円なり。

巧かろうが、下手だろうが、そんなのはどうでもいいのだ。

とにかくマイボールを持ったことに意義があるわけで・・・。

ただ、12ポンドの玉を注文したはずが、出てきたのが13ポンドだったのがちとショックだったのだが。



まぁ、いい。


重くなった分フックは掛かりにくくなったが、正確に投げられるので1ピンをどこに残してもまず、スペアが取れるようになった。

マイボール恐るべしなのだ。



気分良くゲームを楽しんだ後、会計時にこのボーリング場はいろんなアメニティーをくれるのだ。

ボーリングのピンの被り物にかぶって写真を撮ると小力ストラップ(CMでやってるやつ)

2回逝くと携帯体脂肪計をくれるのだ。

4回逝くとマイボールが格安購入というわけ。
それには教則DVDと日本プロボウリング協会のプロボウラーカード3枚とカードホルダーをもらえるのだ。

何かと収集癖のある私としては頑張って集めなければと思っていた。

仮面ライダーチップスのライダーカード、最近で言えばサッカーゲームのカードみたいなものだと思えばいい。

何も考えずアルミパウチを破り、一枚見てみると・・・

ボーリング熱。_e0112895_027227.jpg


こんなのがいたのだ。韓国の選手らしい。バレーの河合(70年代テイストたっぷり!!)みたいな兄ちゃんがにこやかに微笑んでいる。



ん?



少し違和感を覚えつつも2つ目のパウチを開けたとたん・・・・・


ボーリング熱。_e0112895_0275246.jpg



ガーーーーーーン!!!!!
狙い撃ち?!?!?!
リンダ・・・・・・ヤマモト?
っていうか殺さないで下さい。

びっくりしました。

先程感じていた違和感とはこの事だったのだ!

そうだよ、レディースボウラーで美人って、ゴルフ並みに居ない事を。


おそるおそる・・・・3枚目・・・・・・



ボーリング熱。_e0112895_0282944.jpg



ガッ。

吐血しそうになった。

なんでもこの選手はタイトル奪取数でギネスブックのワールドレコードホルダーらしいのだが、
こっちは知ったこっちゃ無い。
持っているガーベラ(明らかに造花!)の葉っぱがドライフラワーのような色合いに見えるのはわざとなのか?

息が止まりそうになった。

最初こいつかと思ってしまった。

http://www.encount.net/7/7_222.php

基本的にはおなじラインだと思うのは私だけだろうか?

http://www.round1.co.jp/
から選手にメッセージが送れるそうな。

さらに”試合中カードにサインを求めることは、ご遠慮ください。”とある。
熱狂的なファンがいるものだ。
ボウリングの素人中のシロウトの私としてはこのプロマイドにサインを求める勇気はまずもって、無い。



これからも『魔物カード』蒐集の為、ボウリングに勤しもうと誓う。



・・・・・誓わないと心が折れそうだからだ。


スマッシング・パンプキンズのイン・ザ・アームス・オブ・スリープを聴きながら。


※カードの写真はROUND1 プロボウラーカード2006の引用です。版権はRAUND1に
 帰属いたします。(怒られるの嫌だからね。)
by sevens-door | 2007-02-09 00:30 | 変な物
<< ヘビーとピアス ケツの具合。 >>