GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

御贈答品に。

最近の水草熱には自分も相当参っている。


こんなに熱くなるものかと。


ネットでは一部から非難も受けているようだが、ADA(アクアデザインアマノ)の製品はそれなりにというか綺麗なものが多い。

ネイチャーアクアリウムと銘打って壮大な水草水槽を提唱したのもADAらしい。

私のような超初心者が割かし簡単に水草育てられるのもここに寄るところが多い。

そこに侘び草なる商品がある。 
http://www.adana.co.jp/_product/242_index.html

こんな奴だ。

e0112895_433247.jpg



コイツを使ってこんな事を提唱していたりする。


e0112895_4385531.jpg



いいんだけど。ADA商品にしてはモノがイマイチよくない。

廉価版製品のDo!Aquaって奴のガラス鉢なんだけど、近所の熱帯魚屋さんに行って現物を見たら萎えてしまった。

とにかくガラスの吹込みが悪く、横から鉢の中を覗くと、縞々になって綺麗に見えないのだ。

確かにADAの商品にしては安いのだが、買うに到らなかった。

しかし、水草をリビングに持ち込み、インテリアにする発想は斬新だった。



何とかクオリティー高く、尚且つ安く仕上げたい。

写真にあるライト(ブランチって言う製品)機能もいいし、おしゃれだが、
高い!


困った時のDIY。ジョイフルホンダにレッツゴー!


園芸コーナーでガラスの花瓶をゲット。

e0112895_4502139.jpg



そういや、この間船橋に行った際、IKEAでデスクランプ買ったよなぁ。

e0112895_4533287.jpg


スポット球じゃ電気代高くつくし、この際強力なLEDスポット球を買って付け替えてしまおう。

e0112895_454012.jpg
e0112895_4541526.jpg

e0112895_4545699.jpg


コイツ以外に明るいんだよ。
集光性は抜群に良いし。


帰りにいつもの熱帯魚ショップで侘び草を購入。

e0112895_457163.jpg


ガラス鉢に入れてみた。

e0112895_4575653.jpg



おっ。感じ出てきたじゃん

ライトも設置する。

e0112895_501378.jpg



それなりに雰囲気が出てきたぞ。

アップにして見てみると・・・。

e0112895_525148.jpg



し、渋いじゃん。 

今は我が家のリビングのアクセントになってます。

e0112895_544293.jpg



ライト(ブランチ)の3分の1以下の値段で作れちゃった。


確かに本家ADAのは洗練されてるが、これはこれでモダンな感じがして良いと思う。

真似っこといえばそうだが、学ぶは真似るから来てるんだし、我ながら満足しています。


今度誰かのお見舞いにもって行こうかなぁ。

いや、根付く物はよくないって言うよな。

でも根付いてる訳でもないんだよな。水に浮かべてるわけだし。


いや、贈答品で良いじゃん。    

こだわるなよ、俺。



エレファントカシマシの風に吹かれてを聴きながら。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sevens-door | 2009-03-18 05:20 | 水槽全般
<< 準備の為のお買い物。 最近の水槽達 >>