GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

生体投入。

そろそろ30cm水槽の水質が安定してきた。


トロロコブ状の藻も発生してきた。


コケ取り部隊の投入の時期かと。


早速近所の熱帯魚屋さんに直行。

ヤマトヌマエビとオトシンクルスを購入。



e0112895_4185129.jpg

e0112895_4191477.jpg



エビにしてもオトシンにしても石組水槽に関してのメンバーは着実に成果を上げて行ってくれる。
キスゴム(器具を固定する吸盤)に付着した白っぽいもの(コケなのか?微生物なのか?)も綺麗に掃除してくれるし、トロロコブ状のコケも綺麗にしてくれている。石に付いているコケも上手に取ってくれている働き者たちだ。


e0112895_5281323.jpg



今回はサイアミーズフライングフォックスも仲間入りさせてみる事にした。
こっちは金魚水槽に仲間入りさせる事にした。水草が巨大化して、コイツの機動力を期待して購入を決定した。葉っぱの細かい所もコケ取りしてくれるという専らの噂だったからだ。


だが、金魚水槽の連中はちっとも仕事をしやがらない。


サボリーマンか?


それは俺か。

それにしてもこっちの連中は全くのんびりしてやがる。

e0112895_4311561.jpg


ヤマトは妊娠してやがるし。

e0112895_4352169.jpg


オトシン金魚組はいつも団体でじっとしてやがるし。ちっともコケが減った形跡が無い。キスゴムも汚いままだ。

e0112895_4381478.jpg


だらけた奴らにを入れるべく、投入したサイアミーズも流木の下でじっとしたままだ!!!


何たるだらけぶりだ!


「お前ら本当は出来る子だろ?」

「何でやろうとしないの?」

「やる気の問題だよね?」


e0112895_437435.jpg



「結局頑張ってるのは初期から居る縞ドジョウの長さんだけじゃないか!」








何処かで聞いたことある台詞だなぁ。







あ、俺か!


小さい頃から聴きなれた台詞だと思ったら俺が言われてきたことじゃん。



似るなよ。



まぁ、金魚水槽はバイオサイクルが非常によくなっているのでそんなに深刻なコケ被害はないし、水草の葉に若干の黒いコケが付着しているだけなのでそんなにキーキー言わなくていいんだけれど。


居心地(水質)が良いとやっぱサボるのかなぁ?

全く・・・・。




水槽の位置を引越しした。


e0112895_4505876.jpg



ちょうど高さが程よくて30cmと40cmの水槽が並んでかっちょいい。

金魚も新しく仲間が増えた。

e0112895_4525182.jpg

e0112895_453686.jpg



コケ取り部隊を購入しに行った時、一目惚れして買ってしまった。


糞害の元凶なのに。


だって可愛いんだも~ん。


30cm水槽はエンゼルフィッシュを購入。

e0112895_4553338.jpg



コイツは我が家の長男DIE-ROCKが飼いたい魚で、別にエンゼル専用の飼育水槽を立ち上げるまでの仮の宿を提供している。

エンゼルも大喰らいの糞害野郎だし。

DIE-ROCKはこの黒がお気に入りらしい。

e0112895_575483.jpg



黒いエンゼルが2匹・・・。


e0112895_5121928.jpg




ブラックエンジェルス。



松田と水鳳と名づけよう。


雪藤?


美男子は嫌ぇなんだよ。




騒音寺のベルボトムは履かないを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sevens-door | 2009-04-02 05:07 | 水槽全般
<< マニュファクチュア(家内制手工業) DIY~LEDで照明を作ってみた。 >>