「ほっ」と。キャンペーン

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

カテゴリ:水槽オバカちゃん( 50 )

疲れた目を癒す為なのか何の為なのか?

アクアリウムは・・・・









癒されますぜ。旦那。





眼精疲労に悩まされ続け、キレ損した私に神はさらに風邪を押し付けてきた。



完全にGWは熱に悩まされ、2日も仕事と店を休む事になった。




だがしかし、熱を出してウンウンうなっている間、眼を使う事は無く、暗い部屋で一人(家族はばぁちゃんと日光江戸村へ旅行)テレビはつけたまま・・・・






いやいや、JAMやないから。





テレビもつけず、寝てたおかげで眼は随分良くなった。




そしてGW最後の土日は店を休みにして、新潟は瀬波温泉の小さなホテルのコンサルティングで遊び半分、仕事半分のプチ出張旅行を行う事にした。





ルートは磐越道経由の新潟入り。



土日って事は、あそこが開いてるじゃないか。




e0112895_13593679.jpg





いっちょ寄りますか。パーティー以来約半年ぶり、5度目の聖地入り。







前日に荷物のチェック。


e0112895_1403433.jpg


PCよし。





e0112895_1412384.jpg


レーザーポインターよし。





















e0112895_144440.jpg



マスクよし。








出来る男にぬかりなし。



ちなみに、緑色のレーザーポインター。ちょっと差がつくいぶし銀。さらにPCと連動でポインターのボタンでパワーポイントのページ送りが出来る優れものなんだよね。






いつもの如くADAに到着。




今回は仕事のスタッフと一緒に新潟入りしたので、ついでに連れて行く。

別途本職の仕事場もあるんですが、そこには水槽が置いていない。
全く興味の無いスタッフを聖地に連れて行くと言う心配もあったのだが、スタッフも美意識があったのか、かなり興味津々で「きれい」を連発。



うちのスタッフM:「GARCIA(職場でも呼び方は変わらず。クライアントの前だけ肩書きで呼ぶ事にしている。)そういえば、店にもこんなのありましたよね。ああいうのといっしょですよね?」




G:「うん。まぁ、こっちの方がわしの目標みたいなもんだけど、やってる事は同じだよな。ここの水槽がきっかけで嵌ったからなぁ。」


M:「え?あれGARCIAが作ってるんですか?」


G:「え?知らんかった?店にいるおもろい男の子(MICHI)いるやろ?あいつとやってるねん。」



S:「結構すごいですね!」






G:「おだてても給料は変わんないよ~~ん」







・・・・この辺は経営者として・・・・・



・・・・ちっちゃいかなぁ。








ADAのスタッフで関東担当の方がたまたま当番だったみたいですね。



ADA「マルヤマさんの所のGARCIA(ここは本名)ですね?」







・・・・いやいや、マルヤマのスタッフじゃないんだけどね。






G:「はい、ADAのスタッフで知らない人がいない私です。」







ADA:「???」







G:「いや、セミナーの回の集合写真で一番目立ってるでしょ?しんないの?」






ADA:「・・・・・ちょっと持ってきますねAJ。」








G:「一番目立っている奴いるでしょ?」




ADA:「・・・・・・・・そういえば写真でお見かけしたのはJOEさん(本名で)と写っていたのは覚えてるんですが、集合写真では見かけなかったような・・・」









G:「そりゃ素顔で写ってないからね。」





ADA:「ひょっとして・・・・」








G:「はい。(おもむろに覆面を被り)これです。」








ADA:「(絶句)・・・・・」









あきらかに「こいつだったか」感まるだしの表情になってしまっていたなぁ。








それより、うちのスタッフが「何やってんですか!」とツッコミを入れてきたんですが。






では恒例、水景破壊写真。




e0112895_14121362.jpg




いい凹型構図が減ったなぁ。


最近は凹型でも傾斜がメッチャついていて、顔が収まり悪い水景が多くなってきた。




水景破壊師としては生き辛い世の中になってきました。




ADA:「せっかくですから、ギャラリー便りに載せるように写真を撮らせていただいて良いですか?」




G:「え?覆面で」







ADA:「はい。」





ええ度胸してるやんか。







1枚は水景破壊、1枚は水槽の前で、そしてもう1枚は・・・








ADA:「素顔でどうですか?奥様もご一緒にどうぞ。」










・・・・奥様じゃないんだけど。







訂正しても変な誤解をされそうなので、まぁ、いいや。






で、本日5月9日。




ギャラリー便りには・・・・・







素顔な上に、奥様でないスタッフと一緒の写真が掲載されてしまいました。



aqua-ismさん、期待に応えられなくて、すいませんでした。






もう、ADAの根性なし!





こんな事なら社長を呼び出してOKさせればよかったぜ。




次回は必ず強要する事を誓ったGARCIAでした。



エアロスミスのパンプを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2011-05-09 14:17 | 水槽オバカちゃん

無知というものは怖いものだ。

アクアリウムは・・・・





まぁ、順調なんですけど。 










人間、無知という奴はほんとに恐ろしいものです。








軸太さんの所のHP:Sui.laboratoryなんですけど、前々から気になってたことがあるんです。






コメント欄が無くなってる(汗)




コメントの代わりにツイッターでどうも交信してるみたいなんですが・・・。





ツイッターは店で休日の告知と携帯から情報を発信したりしてる訳ですけど・・・・




まず、携帯で長文を打ち込むのが面倒くさい。



しかも携帯で遊ばない人なので、パケ放題的なものに入っていない為、初月の携帯料金の請求を見てやる気がなくなってしまった。





そんなのがきっかけでツイッターは携帯でやる上に金がかかると思い込んでいました。








つい昨日知ったのですが・・・・・






PCでも出来るのね。





いや、全く知らなかったです。




そんでもって本日アカウントを作ってみました。



ルール的なものはさっぱり解りませんが、まぁ、はじめました。




@Gaquarock


で登録しました。





フォロー?フェロー?よくわかりませんが、何とか通信出来るでしょう。





告知はここまでにして、と。





最近の水槽事情なんですが、コンテストも締め切りを延長する気は全くないらしく、無常にも2ヶ月を切ってしまいました。




しかし・・・




提出用の水槽より、120Pの方が大変だったりする。




流木がさっぱり沈まない事情で、3ヶ月ほったらかしにしてましたが、やっとレイアウト的な事をせねば・・・

e0112895_229948.jpg


と、あわててシステム組んでいます。


照明やら、CO2やら、ヒーターやら。




地震と新規セッティングが重なってしまい、どうしようかなと思っていたんですが、中途半端なまま店に置いておく訳にも行かず、やるだけやってしまう事にした。





さらにカフェにあげた水槽が地震で割れてだめになってしまったので、こいつも製作中。

e0112895_2321693.jpg



結局、石組にしました。



何だかんだで、給排水の都合上、近くに水槽を配置すると便利なので3つの水槽が一同に勢ぞろいすると・・・




e0112895_2354551.jpg





飲めるな。酒。




まぁ、こういう配置にすると種水(90P水槽)を分けやすいので必然的にこうなったんですけど。







濡れるなぁ。












賄いはここで食べる事にしよう!













机、狭いけど。






ザ・ヤードバーズのブーム・ブームを聴きながら。








読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2011-04-05 02:53 | 水槽オバカちゃん

あらびきな奴。

アクアリウムは・・・・








楽しいんですけど。




店での出来事。





MICHI:「コピンさんのブログ、見ました?」





G:「なんや、水槽台作ってなぁ。」









M:「すごいと思いません?」






G:「扉とかつけるからか?」







M:「そうっす。俺たちそういうのやんないっすよね。」







G:「ん~~~~」






M:「何でっすかね?」









G:「たぶん・・・・・理由は2つあると思う。」






M:「はい。」






G:「まず、細かい事をお前に要求しても、俺が想像しているものが出来ない。」





M:「・・・・・・・・・はい。すいません。」








G「いや、別にお前悪くないねん。もう一つの理由が・・・・・・」








M:「・・・・・・・・なんすか?」





G:「俺、自らやらないという事。」











M:「ああ・・・・・・(何となく解った顔をする・・・が、多分解っていない)



   ・・・あんまやんないっすもんね。 (ほら、解ってない。) 






G:「いや、俺は早く色んなものを組んでしまって水景をいじりたいねん。だから台とかチャチャッと作って、システムとかちゃんとした奴を作ってしまいたいねん。」





M:「ああ・・・・(解ってるのか?おい、解ってるのか?) ・・・


    ・・・アスピレーターとかインラインヒーターとかは、めっちゃ懲りますもんね。」










G:「・・・・・(おおおおお~~~~~~)    



解ってるやんけ!」








G&M:「・・・・・・だから俺たちは仕事が粗い。」







G:「コピンさん、丁寧なんだろうな。仕事もな、ドドスコ、ドドスコやんだろうなぁ。」






M:「やっぱ、ラヴ注入しまくってますもんね。水槽台。」







G:「新東京国際空港やもん。規模が違うがな。」







M:「それに比べてうちの水槽台は、廃材しか使ってないですもんね。」







G:「まぁ、あるだけ良いって事じゃねぇの?無きゃ買うだけだし。しかし、規格や木質もバラバラやしなぁ。仕上げが粗くなるのはしゃぁないやん。」







M:「とって付けたみたいな感じっすもんね。」












G:「そう、取って、入れて、出す!」








M:「江頭2:50っすか?」









G:「そう、江頭みたいなもんや。わしらも変身時は黒いピチピチの奴履くからな。」



e0112895_622326.jpg








M:「粗いっすね~~~~wwww」



G:「粗いなぁ~~~~~www」 







ってな訳で、中途半端にほったらかしていた、120水槽に『久郎ツヴァイ』が完成した。

e0112895_5591271.jpg



今回面倒くさいので廃材使いまくって殆どが木製です。


後々金属化していく事にしよう。




まずは粗くとも、水槽を稼動させる事が先決だ。




で、今回偶然だが、いいものを頂戴して使う事にしたものがある。



e0112895_5594195.jpg





業務用のタイマーです。


こいつ優れもので、充電池を内蔵してまして、300時間までの停電なら自己電源で時計だけは動き続けるんですよ。



最初は「別にどうでも機能だなぁ。」と思っていたんですが、折りしも計画停電なんて緊急事態が頻発する昨今、やたら停電するご時勢にいちいちタイマーの時刻あわせをしなくていいなんて超便利じゃないですか!



強制ON・OFFスイッチつきなので、付けたい時も簡単だし。安物のタイマーは点灯中に一斉消灯できないので不便ですよね。



5分単位で設定できますし(これは割りとどうでも機能だと思いますが・・・)



・・・・やっぱこういう所だけ、細かい。




e0112895_605570.jpg


後、インラインヒーターを追加製作していてふと思ったのですが・・・




これ、加温効率いいから節電になんないかなぁ。と思いました。



実は90水槽、150W26℃設定でちゃんと26℃になってるんですよ。




120水槽だと22℃くらいにはなる。『久郎ツヴァイ』を点灯すれば24~5℃くらいにはなるんだろうなぁ。




200wくらいで済むな。たぶん♪
インラインすれば温度ムラがインラインしないものと比べて格段に無くなるのでデカイ容量のヒーターは必要なくなるし。





水槽からあの見てくれの悪いあん畜生がなくなるのも、アクアリウム観点からすればいいし。



実際通電(加熱)時間がどれくらい差異があるか解んないけど、調べてみようかな。




これで実際効率がよければ、多少は面倒でもやってみる甲斐のあるDIYになるよね。











M:「?!?!?!?」







G:「すまん。俺が悪かった。難しい事言って済まんかったなぁ。」









M:「俺は江頭2:50でいいっす。」









G:「俺も江頭でええよ。」














・・・・・ええんかい?













いいんじゃないかなぁ。





ニルヴァーナのリチウムを聴きながら。








読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2011-03-29 05:56 | 水槽オバカちゃん

この揺れは半端ねぇな。

アクアリウムは・・・・








大変危険を伴いますね。





実は私地震の時、寝室で寝ておりました。

仕事が夜型で朝8時くらいでしょうか、寝ましてそろそろ起きるような時間でした。

水曜日にバスケットの練習を久々にやってまぁ、ひどい筋肉痛。






ですが、揺れを感じた瞬間、飛び起きていました。




さすが阪神大震災の経験者。と言ったところか・・・・




アパートの1階に住んでいる上、基礎の怪しい物件なのでまぁ、よく揺れる。





アクア好きとはいえ、地震の経験者たる私は寝室に水槽は置いていない。




いよいよ揺れが大きくなり、隣のリビングとやはり対面隣の仕事部屋からバッシャバッシャ水音が聞こえてきた。




『・・・・揺れ幅が広いなぁ・・・震源は遠い・・・・・直下型ではないな・・・・』






一瞬揺れが弱まる。



『お、止むかな?・・・・』尚も布団の上。




床がヌルッした感触・・・・・





『やば!!!!!!くるぞぉぉぉぉ!!!!』





天井を見つめながらいつ落ちてきても移動できるようにサーフィンボードに乗るような姿勢で両手を広げ、両足に感じる自身の体重を均等にしてバランスをとる・・・・・





グッサ・・グッサ・・グサササ・・・グガガガガガガガ!!!!





『うは、阪神のときと揺れが違う・・・ピッタピッタゆれる!』


バシャーーー、バシャーーーと水槽の水がこぼれている様子が、きこえてくると同時に仕事部屋からいろんな物が倒れる音が聞こえてくる。




『あちゃ~あっち(仕事部屋)にいたら怪我は免れんかったなぁ。』


寝室は震災からこっち15年は経つが、一切家具類は置かない事にしていたのでまぁ、何も振ってくる事はない。






降って来るとしたら2階の天井だ。





天井を穴が開くほど見つめる・・・・・






いやいや、穴が開いたら困るなぁ。





そんな事を考えながら尚もピッタピッタと揺れ続ける・・・・・



ようやく揺れが収まってくる。




緊張のあまり、ずっと息を止めていたようだ。大きく息を吐く。





『・・・・・・えげつなかったなぁ。』


恐る恐るリビングへ・・・



一面水浸し・・・・・



『最悪やんけ。』


水槽は割れなかったし、台も無事。テレビや食器棚も無事。水浸しである事以外はまぁ、損傷は軽微である。




『魚、大丈夫やろか・・・』







????














『なんかスースーするなぁ。・・・・あ!・・・・・』






またも余震が来た!!


結構でかい。















だが、私はそれどころではなかったのだ!!





『大体、ピッタピッタ揺れる事自体、おかしいやんけ!』






ユラユラ揺れる中、またもサーフィンスタイル。









『まじ、これでは死んでも死に切れんぞ!』









また、水槽から水がこぼれ始める・・・・









『ここで死んだら水槽の前で俺が何していたのか疑われるやんけ!』














『なんで俺、下半身だけフリチンなの????』







確かに寝るときは上下スエットに寒いから靴下履いてたはずなのに、へそ下から何も纏っていない。









ピッタピッタしていたのは自身の両腿に当たるタマ×ンの音(の様な感覚)だったのだ!








『うわ、最悪、何でこんなときにこんな事になってるねん!揺れていようが関係あるか!ズボンや!ズボン!!!!』







大揺れの中、仕事部屋にGパンが脱ぎ捨ててあった事を思い出して突入する。


中はひどい。本棚、CDラックが倒壊、床一面にぶちまけられている・・・





・・・・が、お構い無しにGパン発見するや否や、パンツもはかずあわてて履く。










・・・・・も、こういうときに限って上手く履けるはずもない。













悶えながらGパンを履くも、チャックが上がらない










『ぐだぐだ揺れやがって、チャックあがらへんやんけ!揺れんなや!俺はチャック閉めたいんじゃぁぁ!!』










!×%#&¥!!!









『毛がぁぁぁぁ・・・イタタタタタタ!!!』







あせる奴はトコトン不幸。


ヘアーが案の定チャックに挟まってしまう。



尚も揺れ続ける余震。





揺れへの恐怖よりチャックによる股間への激痛が勝ってしまった。








チャックは3分の2までで停滞してしまっている。







さらに揺れが大きくなる。








『ん?チャック?いやいやいや、地震や地震!!』






われに返り恐怖がぶり返してきた。









『ええい!ままよ!』







覚悟を決め一気にチャックを引き上げる。









『!!!!!!!うは!!』











5~6本は逝ったな・・・・・







激痛が治まると同時に揺れも収まった。







GARCIA39歳、太平洋東北・関東大地震による損傷・・・・・





陰毛5~6本抜毛による毛根の炎症










最低だぜ。






物は壊れたが、軽微、家族も無事。心配すな。





だが、心の傷は言えることは無いだろう。








言うまでもなく、翌日ライフラインが復旧するまでジーパンの下はノーパンだっという事は口が裂けても言えないが、文章では書けましたとさ。








メタリカのセイント・アンガーを聴きながら。

















読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2011-03-13 16:40 | 水槽オバカちゃん

新年が明けてしまいました。

謹賀新年



というのも憚れる遅い正月ですが・・・・









もはや恒例となりつつある『アレ』をご披露いたします。













e0112895_1833463.jpg


『足りないネイチャーは文字で補え。』
by柏崎恩師






今年も秘密結社サタンプレコの活躍をご覧くださいませ。








スタークラブのニューゲートを聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2011-01-04 18:38 | 水槽オバカちゃん

やり残したミッション・・・

アクアリウムは・・・・・










永遠に不滅です!










私が新潟くんだりまで行ったのはAMANOを殺る、否、撮るためでだけではない。





アクアジャーナルに載る事だけではない。









そう・・・・・














AMANO宅の4M水槽の水景破壊ではなかったか!








しかし、



e0112895_4182384.jpg



惜しくもあの馬鹿でかい水槽の奥行きに阻まれ、ピントがずれてしまった。







コンデジゆえの過ちよ。










しかぁぁぁしぃぃぃ(ジョジョ風に)








さる方面から送られてきた写真がありました。





e0112895_4222051.jpg



e0112895_4254237.jpg




どうだ!この鮮明感!





やっぱデジイチもって来るべきだったかなぁ。






だって、重いんだもん。




あ、そうそう前回の話の続きですが・・・・




e0112895_4315737.jpg



本当はみんなにも被ってもらうつもりでしたが、全員いい人だったので悪者になりたくないとの事でした。







ちゃんちゃん。





ブラック・クロウズのシェイク・ユア・マニーメーカーを聴きながら。









そろそろ引退するぞ~。





ポチポチ励んで頂戴ね。





読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-11-25 04:39 | 水槽オバカちゃん

アクアジャーナル・GARCIAをさがせ。

アクアリウムは・・・・・・










秋、









否、

























アホ真っ盛り!!!














ドキドキしながら待っていたぜ。この時を!



























アクアジャーナル最新号の集合写真にて・・・・・・・
























GARCIAをさがせ。












ウォー〇ーをさがすより簡単だよ。












ヒントは・・・・・



e0112895_283999.jpg





















これで私も全国区だな。













秘密結社サタンプレコも少しは有名になって来たかな?







たまにはランキング参加して1番獲ってみようかしら♪









グレイトフル・デッドのザ・ゴールデン・ロードを聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-11-16 02:16 | 水槽オバカちゃん

サタンプレコ活動報告~史上最大の作戦・最終章~

アクアリウムは・・・・





かくも過酷である。





引っ張りに引っ張ったアクアリウム・パーティーですが・・・









引っ張りすぎて既に何処でも話題になってませんね。


ま、さらっと行っちゃってしまいましょう。






てな訳で翌日になるんですよ。




アクアリウムギャラリーに行く訳ですが、自分の車で行くなっちゅー訳ですよ。






で、私が乗り込むバスなんですが・・・・・・・




e0112895_045961.jpg






GARCIAのG?




KOMA-GのG?






どっちかなぁ?と思っていたら・・・








2人共、G号車でした。







ひょっとして他にもゴンザレスさんとか剛田さんとかいるのかなぁ。



e0112895_0501484.jpg



我々は先にギャラリーに行く事になりました。








・・・・




うぉ~~い。











凹型いね~~がぁ~~










e0112895_052534.jpg













見ぃ~つけたぁ~!












e0112895_0525076.jpg







3度目のギャラリー水景破壊。 








しかし、今回は・・・・・・





何だか新しいレイアウトへの変遷期みたいで何だか馴染みにくい水景が多いですね。

e0112895_0553449.jpg
e0112895_0555069.jpg




これ、一応正面から撮ってます。



今までならガラスに水草が接触していたら減点対象だったような・・・・




AMANOさんも何だか迷ってる感じがします。



まぁ、何か新しいものが生まれようとしている予感がしますが・・・



e0112895_0585529.jpg
e0112895_05944.jpg



どれもピンと来ません。




ただし、ファインダー越しに真正面から撮れば落ち着くようになってる所を考えればさすがアマノッチってトコでしょうかね。







来年はとても荒れそうな予感、大です。






さて、話を戻して・・・・






e0112895_154539.jpg






最大のミッション、4m水槽の水景破壊・・・・








e0112895_164552.jpg






す、水槽がでか過ぎてピントが合わない!








さ、最悪ぅぅぅ~~!












キィィィィ~!






果たして水景破壊はあったものの、失敗に終わってしまいましたとさ。

e0112895_184049.jpg




だ、誰か俺が綺麗に水景破壊している写真、持ってませんかぁ?








で、最後にみんなで記念撮影したんですが・・・・・

e0112895_1174469.jpg









それは次号のAJを待て。








頼むから載ってくれよ~~!














覆面の俺♪






文末になりましたが、じょえ御大、にわとり様、アクアマイスターの〇〇〇様(名前出していいかわかんないので伏字ですいません。撮影のご協力ありがとうございます。)、HAMMER-throw様、HPA-cycle様、水草工房Fin福島様(ステッカーありがとうございました。)、朴木様(こんなブログをいつも見て頂きありがとうございます。光栄です!)AQUATAKE-E武江様、D-aquariumD店長様(あんな酒の注ぎ方すれば誰でも酔います)



アクアリウムパーティーではこんなオバカな私とお付き合いくださり、ありがとうございました。





そして、KOMA-G&MINA姫、一人参加で本当に心細かったのが、お二人のおかげで非常に安心してオバカをやる事ができました。







最後にこの世界へ入るきっかけになった大田原ペットショップマルヤマ一家の皆様、アクアデザインアマノ天野夫妻。









来年もがんばるぞ!











という事で一つ抱負を・・・・・・・





e0112895_15048.jpg

(クリックしてウィンデロフ氏のコメントを見てみましょう)





日本で待ってるぜ!








サンハウスのやらないかを聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-19 01:53 | 水槽オバカちゃん

サタンプレコ活動報告~史上最大の作戦その2~

アクアリウムは・・・・・








かくも過酷である。







そして舞台は夜の宴会に進んでしまいます。




e0112895_0471524.jpg



陣太鼓が鳴り響き、私の戦いがついに始まった。








常に私はターゲットを追い求めてあちこちを見回してみる・・・・・・








あ!





e0112895_0512299.jpg





今年のグランプリ、チャンプのイケ面ロシア人じゃないか!








見てろぉぉぉ~!












サーチ・アンド・・・・・・・・・・











e0112895_0533455.jpg


デストロ~イ!








まだまだ行けるぜぇ!






サーチ・アンドォ~~~












e0112895_0555718.jpg



デストロ~イ!!










え?









誰って?








この美人女将・・・・・・







アマノ婦人です。




美しい水景を作る人は美しい人を嫁に持ちます。





KOMA-Gもそうだもんな。







ここ重要。








敵工作員との戦いにも苦戦した。



霧隠れの里出身の女隠密、にわとりさんとの化かし合戦。




e0112895_3305974.jpg






とにかく霧を噴くんです。




うやむやになってしまいます。







霧にまかれてフラフラになったときにすかさず攻撃をしてくるのですよ・・・・













ハチの一刺し!






e0112895_333559.jpg







JOE・ザ・クインビー。





とにかくこの方、しびれます。





火傷する訳が解ります。




マジ話になりますが、とにかく厳しい考えを持っておられる方です。

勉強熱心な方にはたまらない方です。




GARCIAのアクア暗黒面(まぁ、たまにするまじめなアクア話)を非常にくすぐられる方です。


来年は180水槽の投入される事ですし、すごい事になりそうですね。







ですが、ハチ女にしてしまいました(笑)






そして最後は言わずもがな・・・・・・







e0112895_3395880.jpg





これに至る訳です。













・・・・・








いまひとつ文章に冴えがないなぁと思ったら・・・・









30代最後の誕生日を迎え、ベロベロに酔いながら書いている自分が居ましたとさ。









何だか思春期の中学生が夜中に書くラブレターのように支離滅裂なんだろうなぁ。











つまんなかったら書き直そう。






イギーポップ&ストゥージーズのサーチ&デストロイを聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-15 03:53 | 水槽オバカちゃん

サタンプレコ活動報告~史上最大の作戦その1~

アクアリウムは・・・・








かくも過酷である。








私にサタンプレコ総帥から密命が下った。







総帥:「NAパーティーに潜入し、AMANOを殺ってくるのだ!」




G:「撮るんですか?お安い御用です。お任せください。」




総帥:「その際、奴の最大の施設であるギャラリーと本拠地にある巨大水槽を破壊してくるのだ!」



G:「了解!水景破壊の権化メタリカにお任せください。」



総帥:「推計?・・・まぁ、いいだろう。そちの自信大いに期待しておるぞ。」



G:「ははぁ~~」




ってな訳で一路新潟へ・・・・



e0112895_1050331.jpg




第一の暗撮ポイント『MINOYA』に到着。



意外にも世界中から名立たる工作員達が集結して来ていた。



現地工作員の手引きにより、史上最強のマーセナリー夫婦、KOMA-G&MINAと合流する事に成功した。


e0112895_11798.jpg






KOMA-G:「今回はかなりの数の水景工作員が終結しているよぉ~。血判状にサインをしてくれ。」





G:「け、血判状ですか?」






KOMA-G:「そうだよ~今年のトップエージェントはロシアの精鋭もいるし、相変わらず中国からも撮人集団が来ている。要注意だ。出し抜かれるなよ。」





G:「中国・・・・あのお揃いのえんじ色した集団ですか?」







KOMA-G:「そうだ。奴らは集団でかかってくる。要注意だ。」





e0112895_11173858.jpg



血判状にサインをし、いざ、戦いの場へ・・・・








e0112895_11233943.jpg



会場に潜入成功。




e0112895_11244694.jpg





ターゲット発見!




G:「今でも撮れそうなくらい無防備ですね。」



KOMA-G:「あまいな。ルーキー。脇を四天王が固めている。”水草・ザ・ワールド・YAMAZAKI”や”ザ・グリーン・グッピー・HIROSI”、”OZAKI・ザ・ペンギンビレッジ”が脇にガッチリ控えているだろう?」





G:「私の突破力もってすれば必ずAMANOを撮れますよ。新人扱いはやめてください。」








KOMA-G:「甘いよボーイ。斜め後ろを見てみな。和歌山の怪人”JOE・ザ・クイーンビー”も狙っているぜ。『ラ』抜け事件では奴に借りがあったんじゃないのか?ボーイ。」







G:「・・・・・・し、仕方ないですね。」







KOMA-G:「チャンスはいくらでもある。石組でも出て力をつけな。」







G:「・・・・・・はい。」




e0112895_1242537.jpg


e0112895_1145767.jpg



順調に進んだが、最後の質問でグロッソスティグマに関する問題で自分はガラスの中の大自然で呼んだ記憶があったにもかかわらずKOMA-Gを見てしまった。














KOMA-Gは〇だと言った。









しかし私は×だと思った。



















ここは世界屈指の工作員KOMA-Gの判断にゆだねる事にした。













・・・・・












こら!爺。俺の方が合ってたやんけ!












かくして後一問で決勝進出はかなわなかった・・・・















俺、ジャンケンだけは異様に強いんだけどなぁ。










かくして暗殺のチャンスは夜のパーティー会場に移されるのであった・・・・











続く。







クラッシュのロンドンコーリングを聴きながら。










読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-07 12:00 | 水槽オバカちゃん