「ほっ」と。キャンペーン

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

カテゴリ:店でのアクア珍事件( 11 )

自作大型照明  『久郎』

アクアリウムは・・・・









日焼けします。(うそ)





そろそろランキング引退しようと思います。

なんだか、こんな形で登場したら多少はランキングに活気が生まれるのでないかと思いましたが・・・







全く逆効果だったようです。







皆様、お騒がせしてすいませんでした。




ランキングを去る前に一発自作器具でもご披露しようと思います。





今回90および120水槽用に高効率の40W管を使用した照明を作る事にしました。

管はホタルック・クール色、40×2を3列で6本、240Wの大容量です。




これに今回はちょっとした小道具を装着する事にしました。



e0112895_251371.jpg



蛍光管に付けるスリープみたいな奴で、半面にアルミが蒸着されています。


詳しくはココ

これで照明効率が40%アップするそうです。





40W×140%・・・・56W。





56w×6本・・・・・・336W!!








いいんじゃない?








そんで点灯してみた。

e0112895_2552961.jpg



・・・直視できない。








ふと横を見るとMICHIが着替えていた・・・・



e0112895_2564625.jpg



G:「おい、MICHI!」





M:「なんすか?」






G:「ちょっと来い。」






M:「おれ、今パン1なんすけど。」






G:「覆面かぶってこっち来い。」






M:「え?・・・・今、パンツいっちょ・・・・」













G:「あああああぁぁん!?」








M:「・・・・はい。」







G:「ちょっとここに寝てみろ。」







M:「こうすか?」


e0112895_302968.jpg










G:「ええなぁ。」









M:「何がっすか?」









G:「うるさいなぁ。次は照明立ててそこに立て。」










M:「え?何でですか?」










G:「ああああああぁぁぁん!?」













M:「すいません。こうすか?」

e0112895_325636.jpg





G:「ええやん、ええやんけ!」










M:「ですから、何がいいんですか!」










G:「やかましい!!まわれ~~~~右っ!!











M:「え?」











ピッ!



e0112895_34536.jpg





M:「だぁ~か~ら~何なんすか!」





G:「いや・・・・・」





M:「何なんですか!着替え中に覆面かぶれとか、あっち向けやらこっち向けやら!」









G:「おまえ、何にも感じないのか?」










M:「何がっすか?」



























G:「日サロみたいやん。」











M:「・・・それだけっすかぁ?」








G:「あかんか?」






そしてこの照明器具に命名した。







強力蛍光管照明『久郎』と。













そんだけです。









ではランキングに御協力くださった全ての皆様に感謝の意を込めて・・・・







グッド・ラック!



ピンク・フロイドのエクリプスを聴きながら。







読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-12-01 03:23 | 店でのアクア珍事件

サタンプレコ活動報告~ただいま出張中。~

アクアリウムは・・・・







お休みです。








そして我々もお休みです!


e0112895_91298.jpg




機内で盛り上がりつつ行く先は・・・・・・



e0112895_924422.jpg





常夏の楽園・・・・・







e0112895_9134986.jpg






バリ島です。











今回のサタンプレコの活動は暑くて困難を極める事、必死です。








ご存知の通り私は暑がりなんですよ。






なんで・・・・・















e0112895_918367.jpg





サタンプレコ夏仕様スーツです。








だって暑いんだもん。







さぁ、こいつでウェイクボードでもやれば完璧にスイムスーツに見えるぜ!




明日ウェイクに行く予定なので着ていこう。





e0112895_9212657.jpg




ホテルの庭でエキノっぽいのを発見しました。





アクアなネタはそれだけっす。



ガンズ&ローゼスのノッキング・オン・ヘブンズドアを聴きながら。




皆様コメントの返信遅れてすいません。
何分アクセスが悪く、長時間繋がらないので出来る範囲でコメント返信します。

何卒ご容赦くださいませ。


読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-09-27 09:29 | 店でのアクア珍事件

スペシャルカクテル

アクアリウムは・・・・








店でも役に立つ。







随分前にブログで書いたと思うのだが、最近の方はほとんど知らないんでしょうね。





うちの店の話





まぁ、オサレなワインバーなんかをやってる訳ですが、何なりと困ることもしばしばあったりするんです。








どんなお店でもがんばっているところには必ずあるといっていい『スペシャル料理』や『今日のおすすめ料理』。






また、料理に限らず『スペシャルカクテル』や『スペシャルドリンク』みたいなの、あるじゃないですか。






私はロックンローラーという事くらいはご存知だとは思うんですが、悲しいことに





『職業:ロックンローラー』とは名乗れません。





それで三度の飯を賄ってませんので。






『料理長』




『ワイン給仕係』





『カクテル製作者』





『会社経営者』





『教員』



のどれかなら職業と名乗ることが出来る訳ですが・・・・





でも本当は『旅人』とか、『吟遊詩人』とか『殺し屋』とか名乗りたい訳です。






ですが、そのどれを取っても職業と呼ぶには何の稼ぎも無いのが悲しい事実。




『殺し屋』で出来るのは『笑い殺し』という人の命とは完全にかかわりの無い他愛のない業くらいのもので・・・・






つらつら書いたのには訳があり、自分の作った作品に名前を付けるのがとても苦手なんです。







例えば『本日のスペシャル料理』





『牛ホホ肉の煮込み、ブルゴーニュ風、ソースディアブル』なんて客を煙に巻くような名前を付けるのに非常に抵抗があるんですよ。










ぶっちゃけ「牛頬肉のワイン煮にコショウをいっぱいかけたやつ』の方が味に予想が付くと思うんですよ。








いらない格好良さって必要ないって言うか・・・・





料理はともかく、カクテルって名前と味がかけ離れているものが多いんですよ。




味より酒の謂れにちなんで作ったものが多かったりするので、余計に困る。




やっさしそうな名前なのに飲んだら火を噴きそうなくらいアルコールが強かったり






私は作ったオリジナルカクテルは全部処方を書き留めて番号だけを振っているだけだったりするんです。





例えばラム3分の一、ディタ(ライチリキュール)3分の一、ライムジュース3分の一、ブルーキュラソー(オレンジ味のリキュールで青色の付いた体に悪そうな色のリキュール)1ティースプーンを程なくシェイクしてカクテルグラスに入れてマラスキーノチェリー(マラスキーのと言うお酒に真っ赤な色素を入れたものに漬け込んだサクランボ)をかざる。






これが私のオリジナルカクテル『58番』






まぁ、ひどい訳です。


飲めばおいしいんですけど。










こんなに名前を付けるセンスの無い私に救いを差し伸べてくれるのが・・・













『アクア』だったりするんですよ。






ここからは店での会話。



MICHI:「今回の夏のスペシャルカクテル、どうします?」







G:「まぁ・・・なぁ。58番の変形で行くかぁ・・・」







M:「何色っすか?」









G:「ブルーキュラソー使うし青やな。」







M:「名前、何にします?」






G:「何でもええやん。」








M:「そういう訳に如何じゃないですか?」









G:「そんなん言うたかて、面倒くさいし、味と名前ってあんまり一致しないじゃんかよ」











M:「いやいやいや、そういう訳にいかんでしょう?だいいち『58番の変形』くださいって言いにくい上、1から57までは何があるのか気になるでしょう?」 








G:「やったら、1番でええやん。」







M:「まえ、それで元々の1番を作って全然違う色、作ったじゃないですか!」






G:「ああ、1番ピンク色やったなぁ。」








M:「も~~~~~~~!そうっすよ!一杯目自分が作ってお代わりでGARCIAが作って『こんな色のカクテル頼んでないですけど・・・』って言われたことあったでしょ?」




G:「やったら自分で適当に付けたらええやん?」









M:「普段は『自分の作品には責任を持て』って言うくせに、そら無いすよ。」










G:「・・・・じゃぁ、『アーリー』









M:「は?」







G:「アーリー」









M:「魚の?」






G:「なんや、ナポレオンフィッシュの方がいいか?」









M:「佐野×春みたいじゃないすか。」











G:「お前が名前付けろって言うから考えたんやないか!文句言うな!」









M:「じゃぁ、アーリーで・・・・次は?」










G:「これはパンチあるから・・・・プラガット」










M:「・・・・・つぎは?」








G:「これはオレンジ色にちょっとゴールドっぽい色入るから・・・『グリッターダニオ』」






M:「はいはい・・・・結構いい感じですね










G:「お、乗ってきたな。次のは赤色やな。」










M:「赤色系・・・ドーラードってどうですか?」










G:「鯛?あかんあかん。でかいから。デカイ魚は嫌。しかもそれは水槽ではなくて生簀に入ってるからダメ。」







M:「・・・・」













G:「あの色はなぁ・・・クランベリージュース入るから・・・『ロタラ・インジカ』やな」














M:「お~~~!そっくりですよね。色が。」










G:「そこで問題なのは味を優先して色が中途半端になったこいつや。」










M:「カルピスグレープの暗い色みたいなやつですね。」







G:「・・・あの・・・額がどうにかなってるやつ・・・」









M:「フロントーサっすか?」









G:「おう、そうや、フロントーサ、そうやそうや!」










M:「あれ、でかいっすよ。」









G:「・・・・色は似てるけどなぁ・・・・」








M:「どうします?他にあんな色ないっすよ?」
















G「・・・・稚魚って事にする。俺の中で。」






と言う訳で・・・・







こんな感じになりましたとさ。



e0112895_3584357.jpg




ビートクルセーダースのナンプラーを聴きながら。







読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-07-06 03:52 | 店でのアクア珍事件

MICHIが休み・・・・

今日から水曜までMICHIが夏休み(遅い)を取っているので忙しい。



色々合って今日ちゃんとした日記を書く余裕がありません




すいませんです。





ちょっとこれで我慢していてくださいませ。

珍かんばん集

e0112895_137416.jpg

e0112895_1384583.jpg
e0112895_139241.jpg












e0112895_13113022.jpg




あ、俺だ。



忙しい~~これにて失礼!


今晩頑張って書きます。



すいません。



音楽すら聞く暇なし・・・・

読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

いつもありがとう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-09-28 13:13 | 店でのアクア珍事件

戦い。

アクアリウムは・・・・






戦いだ!



今日仕事場で仕事が終わり、皆で食事をしていた時のこと。


店長MASAKI:「来月の生誕イベントですけど、どうします?」

G:「うむ。1000円で高速乗って一周できるかやってみようと思うんだけど。」


AKI:「ふふふ。」

Ma:「今回の無茶はドライバー任せですか?」

G:「うむ。MICHIとTAKUに死んでもらうしかあるまいな。」

AKI:「ふふふ。」



・・・・聖誕祭。



勿論、私のだ。


毎年”意味の無い体力の無駄使い”と称してムチャなことをやる日なのだ。

MASAKIの誕生会と違い、必ず遠出する事が義務付けられている



発端は3年前から始まる。

e0112895_153088.jpg


G:「おい、出かけるぞ!」

子分「へい、PAPA・GARCIA!」








G:「ダムの上で組み体操をする!!」









一同:「え?」







e0112895_1564082.jpg

(プライバシー保護のため、映像が加工されています。)

後ろは奈落の底。上に立っているのは勿論・・・・






MICHI




みぞれがちらつく中、ふんどしで頑張る俺、MASAKI、MICHI、TAKU。

e0112895_201833.jpg




また、


e0112895_27510.jpg


ダッチ×イフと戯れてみたり、(熱川バナナワニ園駐車場にて)


小料理店で

e0112895_291460.jpg


鼠先輩が出てきたり・・


まぁ、いろんな事をするわけです。







そして、いつも困る事。





MASAKI:「誕生日の献上品なんですけど、水槽でいいですか?」



・・・私のプレゼントって難しいらしく、大抵のものはもっているし、あっても高いものばかりらしいので面倒なので毎年聞いて買うことにしている。




最初の頃は


SM用の縄とか、


ローションとか、


絹のふんどしとか


鉄扇とか、



ホント、家に持って帰れないものばかりくれる。






G:「水槽・・・・



MASAKI:「やっぱりな。」



・・・を店に置いていい権利。」





MASAKI「だめDEATH!」



AKI:「ふふふ。」




G:「何故に?」



MASAKI:「GARCIAさんとMICHIが水槽ばっか見て仕事しないから!」



AKI:「ふふふ。」


G:「ちゃんとするから!」




MASAKI:「子供のおねだりと変わらないじゃないですかwww」




AKI:「ふふふ。」





G&MASAKI:「AKI、お前ふふふ。だけやんけ!」












AKI:「ふふふ。                           













そうすか?」




戦いは続く。



カルチャークラブのWAR SONGを聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


明日はサーバーメンテでピンチだから、頑張って押してね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-09-02 02:31 | 店でのアクア珍事件

困りますよね。

EXbrogってサーバーメンテ多すぎです。

明日の昼までコメントが入れられない状態になるそうです。

今日は生体の写真をいっぱい撮ったのに、アップできません。



なぜなら・・・



仕事場にいるから。




e0112895_2331686.jpg






・・・・・くやし~~~




ここにはロック座の怪人がいます。










e0112895_2325212.jpg


e0112895_2331884.jpg





こんなものがごろごろある職場です。



まぁ、飽きません。


ヤードバーズのハウリン・ウルフを聴きながら。

読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-08-05 00:05 | 店でのアクア珍事件

悪人の農業奉仕

アクアリウムは・・・・






農業もやるのだ。





ちなみにオサレなワインバーQuattro Crew Colorsの日記を先に読んでから本編を読み進むとより一層お楽しみいただけます
(店の名前をクリック)







悪の秘密結社サタンプレコは結成式の後、餌金の指示どうり畑に行くことになった。



e0112895_2143988.jpg




G:「おい、まだ暗いやんけ。」



「そうですね。でも少しは見えますから、始めましょう草刈り。」 




G:「ちょっと待て、記念写真撮ろ。」



e0112895_2161864.jpg




餌:「ちょ、私も撮って下さいよ。」



G:「しゃぁないなぁ。タイマーでいくど。」

e0112895_2184389.jpg



G:「・・・何かお前、写真のときだけカッコつけるよな。」







餌:「そうですか?まぁ、帝王ですから♪」






G:「うっさい、餌金!アロワナにでも喰われてろ!!!」










e0112895_225458.jpg




G:「なんや、それ?」



餌:「草刈機ですよ。これでバイーンと雑草を切っていくんですよ。」







・・・・バイーンと草刈り中に明るくなってくる。






G:「なぁ。」


餌:「はい?」







G:「この格好じゃ何か通報とかされかねないんじゃないですか?」






餌:「そういえばそうですね。」







G:「いやいや、普通そうやろ?っていうか、気づけ!だからお前は小赤やねん!」







餌:「今まで特に無かったですよ。おまわりさん来たりとか。」








G:「だぁ~かぁ~らぁ~そういう問題や無いやろ?もう、死ね!ピラニアにキスゴムごと喰われろ!」









餌:「じゃぁ、変装しましょう。」



G:「よっしゃ~」


e0112895_2343284.jpg



G:「これでええやろ。」


餌:「・・・・・・・・」


G:「何やねん。文句あんのか?」


餌:「いや・・・・」


G:「何やねん!めんどくさいやっちゃなぁ~。」


餌「・・・・それ↓」













e0112895_2384752.jpg



G:「・・・・・・・」



餌:「ウッフフフフゥ~~」



G:「こ、この野郎~笑ったな!」



e0112895_243979.jpg




G:「秘儀!ゴールドエッジ・マグナム!!」



餌:「ぐはっ!※×☆~@プレコみたい~~~」







・・・・・・・・・・





e0112895_2465698.jpg


G:「ちゃっちゃと草刈らんかい!」


餌:「ひ~~~~」




・・・2時間後。




e0112895_2483569.jpg




G:「いや~綺麗になったなぁ。」
e0112895_2492992.jpg




餌:「そうですね。」
e0112895_2495786.jpg





G:「ん?何や!その反抗的な態度は!」





餌:「ふふふふふふ」
e0112895_2505637.jpg






G:「誰や!お前は!」




e0112895_2512862.jpg


餌:「本当は正義のヒーロー、スパイダーマンだったのだ!」









G:「ふぅぅぅぅ~ん」



e0112895_2575714.jpg




G:「ゴールドエッジ・マグナムsp!!」











e0112895_2594334.jpg




G:「正義の味方が悪の構成員集めてどうすんねん!!アホか!!!





GBHの逆襲を聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


まずは私の分、押しましょう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-08-04 03:15 | 店でのアクア珍事件

悪の軍団結成式

アクアリウムは・・・・







悪人もやるのだ。





とある町の、あるアパート。


そこで世界征服をたくらむ秘密結社『サタンプレコ』の結成式が昨日あったのだ。

私も急いでブログを書いた後、拠点『M』を目指して車を飛ばした。




小さな一室に通されると闇の帝王『M』がいたのだ。



M「そこに作業服あるから、着替えといて。」








・・・・作業服ですか?







G:「はい。解かりました。」




M:「あと、タイムカードに名前書いて押しておいてね。」






タイムカード???





なんじゃそりゃ?



G:「本名の方がいいですかねぇ。」



M:「別に解かれば何でもいいですよ。」

じゃあGARCIA・・・と



G:「これでいいですかねぇ?」



M:「OK!OK!早く着替えてね~。」



e0112895_1485569.jpg






黒か。





まぁ、秘密結社らしいからいいけど、夏なのに黒は暑くないかなぁ。






G:「ちょっときついですけど、もうちょっと大きいサイズないですか?」




M:「大丈夫。伸びるタイプだから。」





伸びる・・・スキニーなのか?





G:「んん~~がっ、は、入りました。」



M:「ね、入ったでしょ?」



G:「はぁ、入りましたけど。」




M:「これからあなたのコードネームは”オルフノプテルス”ね。」



G:「えぁ?・・俺、コリドラスあんま好きじゃないんですけど。っていうか、タイムカードの名前それでいいじゃないですか。」


M:「・・・・・」




G:「嫌ですからね。コリは。」



M:「じゃあ、何がいいの?」


G:「強い奴。」



M:「ピラニア?」



G:「でかくなる奴はキライ。」



M:「じゃぁ、ベタは?」


G:「おーいいじゃん。俺、メタリカ。」


M:「じゃぁ、メタリカね。」



G:「お前は何やねん。」



M:「私?わたしはぁ~~~・・・・帝王です。」


G:「なんや、俺より偉そうやんけ。」



M:「そりゃ、帝王ですもの。」



G:「あかんあかん!お前段取り悪いもん。並、・・・並以下。」


M:「ちょ、待っ・・・・」



G:「お前、小赤。」



M:「え、ちょっ、え~~~~小赤ぁ~~~?」




G:「そう。俺、メタリカ。お前、小赤。」



M:「・・・・・・」


G:「決定。そして絶対。」













G:「そや、記念写真とろう!」


M:「写真?」


G:「そや、カメラは?」


M:「ここにありますけど・・・」


G:「タイマーにして、こっち座れ。ワインか何かで乾杯しよう。」


M:「ワイン・・・・」



G:「早よ、グラス用意せんか!」


M:「はい、只今。」


G:「よっしゃ、撮るぞ!」


e0112895_2302892.jpg







「やっぱ、水槽はええのう。小赤!」



e0112895_283034.jpg





「はい、仰るとおりで。」




G:「おい、今日は何をするねん?」






M:「畑です。」





G「はぁ~たぁ~けぇ~??」





M:「草刈りします。」





G「・・・・」








つづく。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


ほいほい押そう



AYAさんと共に。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-08-01 02:22 | 店でのアクア珍事件

かわいそうなMICHI

アクアリウムは・・・・










非情である。







最近、MICHIの扱いが悪いと言う方が多い。






では、正しい使い方があるのかと問われるなら、いかがなものか?




私なりに正しい扱い方というものを考えたら結果こうなったのだ。



第一夜と第二夜とあるが




ココをクリックしたまえ。(第一)



読んだら次を読んでいただきたい



そしてココだ。(第二)


私はこれが正しい使い方だと思うんですけど。





いじってもらってありがたい思いをしているのはMICHIなのである。



くやしいが奴の天然ぶりは国宝に指定してやりたいくらい貴重なのだ。



私は彼と言う触媒を得て、初めて面白い奴になるのかもしれない。



これだけ紹介されてるんだ。ちゃんとポチしてもらいなさい、MICHI




ちゃんと恩恵は受けているはずである。




そんな話を今日暇だった仕事場で話していた。



え?





ネタが無い?







いやいや、読まれて無い頃の面白い日記紹介してるだけです。






この頃は月に10アクセスも無かったですからねぇ。





今は有難い事にいろんな方からもコメントいただいたり楽しい思いをさせて頂いてます。





毎日書いていると昔の読むのも一苦労だったりしますからね。




特に読まれてないのを紹介するのもいいかな。と。





最後におなじみ2人の会話。



「俺、ある意味ヒーローっすかね?」




e0112895_5381273.jpg






G:「ああ。悲劇のな。」




M:「じゃぁ、GARCIAは悪者ですか?」





G:「ダーク・ヒーローと呼べ、ダークヒーローと。」



e0112895_3531315.jpg









M:「暗いんすか?」








e0112895_5453581.jpg













e0112895_544927.jpg

G:「死ね。速やかに。」




メルヴィンズのザ・クライベイビーを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


励んで押しなさい。

唄を聴きたくなければ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-07-28 04:01 | 店でのアクア珍事件

略語と暗号。

アクアリウムは・・・・





暗号です。




レストラン用語は・・・





略語が多い。




舞台はいつものオサレなワインバー・Quattro Crew Colors


うちのスタッフでアクア仲間のMICHIとの会話。



G:「ごちゃごちゃ注文多いなぁ・・・・MICHI、注文ここに置いとくぞ。」

M:「はーい・・・・このGAって書いてあるの・・・・」













e0112895_4463956.jpg

G:「ジャイアント・アンブリア」






M:「じゃないですよね。」














e0112895_44868.jpg

G:「じゃぁ、ガー。」









M:「略してないじゃないすか。」



G:「ジンジャーエールやろ。飲食業界共通略語だぞ。」








M:「じゃぁ、HCは?」















e0112895_4495471.jpg


G:「ハイグロフィラ・コリンボサ」









M:「じゃないですし、何の水草ですか?」






G:「テンプル・プラント。」





M:「じゃぁ、テンプル・プラントでいいじゃないすか。べつに。で?



G「ホット・コーヒー。」












M:「AJは?」
























e0112895_4541432.jpg


G:「アクアジャーナル。」




M:「じゃなくて!」







G:「今月号、読んだ?」





M:「読んだ。・・じゃなくって!!





G:「アップルジュースやがな。・・・怒んなよぉ~」






M:「急がしいんですからぁ!!!」






G:「ちゅーか、お前も略語いい加減覚えろよ。」






M:「じゃぁ、GJは?」








G:「グレープ・ジュースやろ。簡単やん。」





















M:「GARCIA、JAMA!」









G「邪魔か・・・・すまんのう。」







その時PM8:00。





鬼満席の最中の出来事でした。






スリップ・ノットのPeople = Shitを聴きながら。








読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-07-04 05:05 | 店でのアクア珍事件