GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

カテゴリ:始めにお読みください。( 3 )

この日記の歩き方。

アクアリウムは・・・





で始まる日記を書いてるGARCIAです。






何だかんだでこの日記の訪問して笑って行ってくださる皆様、ありがとう御座います。





冒頭にはっきり申し上げておきます。







水草の事で情報収集されている方、よそで収集してくださいませ。








このブログは水草育成に必要な器具などをDIYする方には有効ですが、水草自体の育成につきましては他の熱心なアクアリストの皆さんにお任せしています




当方まだまだ新米アクアリストなものですので、水草の育成、レイアウトの勉強、レイコンなどの知識はブログ村ランキング水草の他の方のサイトの方がメチャメチャ勉強になります。



横のリンクサイトの皆さんの所へ行かれて見て下さい。きっとお探しの情報とお話が満載です。




何を間違ってかランキングの上位に居りますので、ガッカリされる方、非常に多いと思います




このブログは水草育成に四苦八苦する素人が笑える日記を書いているブログです。




訪問数も非常に多くなって参りました。


期待されると頑張ってしまう性格なので毎日書いていたら日記の話数も少し多くなって参りました。


初めて訪問された方には少し追いかけづらい数になってまいりましたので、日記のカテゴリーを整理いたしました。





水槽にまつわる話で一番このサイトで多いのはDIYです。
今回はDIYもカテゴリー別に分けてまとめてみました。





外部式ヒーターに自作については他の方も作っていらしてるのをお見掛けしたことが無いのでオススメです。
意外に簡単に出来るので見ていってくださいませ。




次は水草生育には欠かせないCO2の添加についてのDIY。
炭酸ボンベ(通称ミドボン)での添加・醗酵式のCO2添加マシーンのDIYはここで見てみましょう。




フィルターのDIYは外部式フィルターの自作(エーハイム2211に似せたもの)や超小型水槽用の底面フィルターなどのDIYを見ることが出来ます。





底床・肥料・薬についてはソイルや液肥などのお話が載ってます。






照明は結構たくさん作っているので話が結構あります。






そのほかカテゴライズされないDIYはその他に収納されています。





水槽の話の中でも特に笑える話が詰まっているのがこの水槽オバカちゃんです。
笑ってやってください。






オバカの中でも特に勤め先のアクア好きのスタッフとのオバカな話は店でのアクア珍事件に入っています。
今は話が少ないですがこれから増えていくと思います。







それ以外の水槽話は全般に格納されています。










ただ、









全話オチはついてます。







爆笑していってください。






DIYの質問はガンガン受け付けます。その話が書いてある日記に直接コメントください。





あと、ランキングで一瞬だけ1位になったので記念写真を撮ってみました。

e0112895_525962.jpg





・・・こんなブログですいません。




一撃必笑!






これからもご贔屓の程、よろしくお願い致します。





グリーン・デイのマイノリティーを聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。
誰か見てるから。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-07-10 05:29 | 始めにお読みください。

アクアリウムとの関連性。

アクアリウムは・・・







いろいろな物と関連性を持っている。








昨日の日記でブログ仲間のAYAさんのコメントで自分がえらいとこにランキングされている事を知った。
つい4ヶ月ほど前までは月に50アクセスも無かったこのブログ。

結構自分で面白い事書いてるつもりでしたが、見る人がいなければタダの張り紙と同じ事。

基本いろんな人にアクアについていろんな情報を発信したり、交換する目的でブログを書いたりするんだと思うのですが、性格が曲がってるのか、育った環境が変だったのか、何事にもオチを付けないと気が済まない性格のようです。


当然アクアもドが付くほど素人ですし、まだ、1年経ってもいないのだ。

こんな奴がアクアの情報を発信した所で別に役に立つわけでも無し、生体も水草もありきたりのモノしか育ててないし。

読んで面白い事と、DIYが好きなので変わったものを作って皆に作る喜びや、アクアという趣味の中にも『クスッ』と笑えるものづくりがあってもいいかと思い、DIYネタを多く発信する事にしました。


基本、面白い話書いてるから読んで笑ってくれ!


というのが、このブログのコンセプトです。




そんな私も気が付けば水草ランキング2位。

普段PCのお気に入りから直接皆さんのブログにお邪魔させていただいていて、皆さんのたくさんのお仲間リンクから他のサイトにお邪魔させてもらっているので、ここんとこ自分が何位かさっぱり解かりませんでした。




真面目にランキング頑張ってる方、本当にすいません!




常に背後にピッタリAYAさんにマークされ、虎視眈々と我が心臓に照準を合わせている。

ろくろーさんもジワジワ迫ってきてますし、aquamagic2さんも堅実にランクを上げて来ていらっしゃる。




メッチャこわ~~い。





怖いと言いながらいつもお伺いするランキングご参加の方にも洩れなくポチッとな~~~と押させていただいております。




それが何位の方でもです。




いつも皆さんの熱意溢れるアクア魂を見ていつか自分も正統派アクアネタで日記が書ければいいなぁなんて思って勉強させていただいております。





???




ランキング表って皆さんのHPに飛ぶんですね。

そんでリンク貰ったり貰われたりしてるんだ・・・・。







知らんかった。


勿体無い事をした。





で、






改めてランキングページを見て気になった事があったんですけど。


ランキングの観賞魚のサブカテゴリーの一覧の中に『関連』と言う項目が最後の方にある。

e0112895_424976.jpg



自分はお笑いの『自作面白ネタ』というのにも参加しているので関連性はあるよな。


e0112895_4271523.jpg



他にも面白いアクアブログいっぱい見かけるし。








でもよぉ~




e0112895_4273576.jpg






気になるなぁ。





痔主のアクアリスト。














俺もだよ。(昔)






仲間になりませんか?





ブラック・ボンゾのジャイアント・ゲームを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-07-05 04:45 | 始めにお読みください。

実感の無いブログ~いつもありがとうございます。~

アクアリウムは・・・








人気あるみたいだ。



この自分のブログ、所属しているサイトのランキングでトップ10の中に入っている。



最初はアクアリウム仲間が増えたり、情報交換できればいいなぁと思って入ったんですけど・・・・



まぁ、仲間が増えません。




それなのにアクセス数がものすごく増えています。




ちょっと気味悪い。





みんなシャイなのかなぁ。





少なくとも自分はシャイなのだと思います。






私の実像を知っている人は「うそつけ!!!」と思っているだろうが、俺がシャイだと言ってるのだからシャイなのだ。





なぜなら、勝手にリンクという奴を貰っていっていいのか何時も迷うのだ。



”じゃぁ、リンクさせていただきますね~”とか”リンク貰っていきます”とか気軽に書ける方を見ていて正直すごいなぁ。と思うのだ。



少なくともリンクから飛んでいって微妙な気分になるブログを書いていると思っているからなのだが、どうなんだろう?
自分は人のサイトにお邪魔してリンクからいろいろ見ていく方なのだが、アクア関係のブログならアクア関係の情報を仕入れる為に見ると思う。


一応アクアネタが多いブログだと思うのだが、基本アフォな話ばかり書いていると思うのだ。



ほとんど役に立たない情報を発信しているはずなのに・・・・・



日に何百人と見に来るのだ。




見れば解かるが、リンクを張っているのは店とスタッフとお客さんの3つとランキングでお知り合いになった一人だけしかない。他のサイトではいろんな人と情報交換したりしてるのにうらやましいなぁなんて思うんです。


コメントも主に一人。(AYAさんいつもありがとうございます。)


スタッフは毎日会うからコメントなんか入れないし、お客さんもほとんど店に来るのでコメントなんて残さないし。


最近こんなブログを”愛読”している方からコメントを貰いました。




メッチャ嬉しかったです。





コメント貰うのはとても実感があるので励みになります。





結構文章を書くのも反応が無ければやる気も失せてしまうものです。
ほとんどのブロガーは反応の悪さで「どうせ誰も見てないし、やめてしまえ」という風にやめてしまうんだと思います。





普通ならこれくらいのコメントの反応ならやめてもいいのだろうと思うのだが、ネットの世界はすごいものでアクセス解析なるものが機能に織り込まれていたりする。



それのおかげでたくさんの方がこのブログを見に来てくださっているのだと解かるのです。




何とか続けるように頑張らなくては。



名も無き読者の為にも、名のある知ってる人のためにも面白いブログを書き続けようと思います。





そんな訳でいつもありがとうございます。






次回は60水槽最強の照明製作です。お楽しみに。







耳切坊主の叫ぶココロを聴きながら。







やっぱり読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回、そして毎日。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by sevens-door | 2009-06-26 01:54 | 始めにお読みください。