「ほっ」と。キャンペーン

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

カテゴリ:日記( 11 )

忙しい。

忙しいのでしばらく日記は書けません。


おそくて3月中旬までは定期更新は難しそうです。


最近の日記は考証に時間がかかるのでたいした日記が書けそうに無い。




ネタはたくさんあるのですが・・・。



しばらくはコメントも残せそうに無いので、先にお詫び申し上げておきます。





す、すまぬ~~。









読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-02-23 01:33 | 日記

ブログ休載のお知らせ。

子供と夏休み最後の戯れに行くので今日はこんな日記で失礼致します。

読者の皆様あってのこの日記です。

ちょっとお出掛けついでに面白いものが見つかるといいなと思ってます。




変な看板とか、

変な建物とか。

胡散臭い水草とか

















明日はちゃんと書きます。




栃木だけに



ごめんね、ごめんね~~。






読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-08-22 16:21 | 日記

こんちくしょ~~

こんな時に限って、火傷しちまった。


指3本が只今氷水の中に付けておかないと痛い状態です。


しかも利き手なので大変です。


キーボードを打つのも片手なので大変です。



き~~~っ



小型水槽の底面フィルター作ろうと思ってたのに~。



ちょっと延期だね。




バレッツ・オブ・オクターンのゴーイング・ブラインドを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼり過ぎ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-08-12 03:30 | 日記

最後の日。

e0112895_4741100.jpg




今日で店が終わりと思うと、さみしいなぁ。


なんて思うと思うか?


そんなあなたはセブンズドアをよく解ってない。


俺はもう次を見据えているからだ。


セブンズドアに未練があるものも結構居るが、御霊が抜けた箱はただの箱でしかない。

雰囲気も何もかも自分で作ってきたからだ。

すなわち新しい店に行っても俺は俺で何も変わらないはずだ。





ただ、セブンズドアでしか出来ない事もある。





だから今日それをやろうよ。





楽しく、おいしく、時に真剣にやろうよ。





今回くらいは普通にやろうと思う。







普通にな。



グレイトフル・デッドのアメリカンビューティーを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-11-03 04:14 | 日記

はいはい、終わりですぜ。

来る11月3日にさよならパーティーをする事にした。
店をやりたい人を探していましたが、別段見つからず、15日をもって完全解体だそうな。

まぁ、今なら間に合うけど。

時間が無いので捨て値で譲ろうと思うのだが。

まぁ、仕方ない。

お別れさ。

この店とも。


すぐ後から、私はメランツァーナに入って仕事を開始する。

1月の12日くらいから店を閉め、改装を施し新しい名前の店で再スタートする。


テキパキ仕事する俺を見たければ、メラにおいで。
[PR]
by sevens-door | 2007-10-26 17:47 | 日記

いかかお過ごし?

どうも。

刻々と閉店の迫るセブンズ・ドア店主GARCIAです。

みなさん日々どうお過ごしでしょうか?

閉店騒ぎからかれこれ1ヶ月、まだまだ顔を出さない不貞な輩が多い今日この頃です。

メガトンチョップを食らう前に来なさい。


季節は秋らしくなり、そろそろ魚類も表情を変えてきたので最後に向けてなつかしメニューを復活させていっているよ。

今日はイクラなんかやっちゃったりして。

そして例のものがグツグツしてたりする。

ひょっとして最後になるかもしれないので伝説ではなく、究極物を作ろうと只今試行錯誤中でありまする。

究極とは何でしょうねぇ。

今回は手軽に食べてもらえるようにアホみたいにいい食材は使わないようにしようかなと思う。
(だからといってスープはめちゃめちゃこだわっているけど・・・)
まぁ、色々考えて作ってみよう。
なんとか木曜日辺りには作れそうなので。


まぁ、グダグダはいい。

今日の新聞を読んでいると日本に居た原人がこんな顔だったという記事が載っていた。
まぁ、見てくれたまえ。


e0112895_19274938.jpg




なんかものすごい違和感を感じるんだけど。


う~ん。




なんか小綺麗じゃないか?
なんだ、あの上のほうの奴、ワックスでも付けてるのか?
す、スタイリッシュじゃないか。


こうして現実感の無い学者が研究発表していくのかなぁ。



まぁ、どうでもいいけどね。(純次調)


ホント、店の引き取り手みつかったら、今月でも閉めるからね。

ホントに来ないとやばいよ。




ゾンビーズのホワット・モア・キャン・アイドゥーを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-09-03 19:28 | 日記

驚いてください。

皆さんセブンズドアが閉店する事、さぞ驚かれたと思います。

何とかやりながら頑張ろうと思ったのですが、口説かれてしまいました。

彼の熱意に負けてしまいました。

サービスについて一通り精通した自分の行き先が『隠居』という形をとり、一切の技術を封印し、もう好き勝手に大好きなROCKにまみれて余生を過ごそうと決めたセブンズドアという居場所。

自分の技術はもう誰にも理解されないし、厳しすぎて誰もついていけないと思い込んでいたように思います。実際今までついて来れた人はいませんでしたから。

しかし、つくづく自分の世界という奴は狭いものなんだと痛感します。

厳しいであろう本来の自分の仕事のスタイルについていこうという輩が居るなんて思いもしなかったよ。

少しずつ話を重ねるに付け、封印していた理論や技術が口からこぼれてくる自分に気付き始めました。

・・・・・いかん、いかん俺は隠居する事に決めたんだから。

心に言い聞かせていたのだが、言い聞かせるくらい心が動いてるのを認めたくなかったのかもしれない。


「こいつとやったらいい仕事が出来そうだな」


そいいう思いが強くなっていった。


彼が「共同経営しませんか」と持ちかけてきましたが、共同経営なんて揉め事にしかならないので、雇ってもらう形をとりました。

そう、自分を金で買ってもらいました。

彼と店を天秤に賭けたら彼のほうが重かった。



まいったよなぁ。


こんな事ってあるんだよな。




ってなわけで

e0112895_20175562.jpg


やります。

大改装だそうです。

店名も決まっておりませんが、来年の某日よりスタートいたします。

場所はメランツァーナになります。

楽しみにしていなさい。


上質のサービスとはこういう事なのだということを知ってもらう事になります。




あ~あ若くして隠居なんて出来ないね。

今回でつくづく感じたよ。


よろしくな、MASAKI。



メタリカのバッテリーを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-08-06 20:26 | 日記

ありがとう。

遅くとも年内いっぱいをもってセブンズドアを閉店する事に決めました。

わずか3年にも満たない短い時間でしたが、いろんな意味で皆さんに関わる事が出来て嬉しい時間でした。

ホントにあっという間でした。

いろいろ考える所があり、店は閉めますが、またどこかでお会いする事があると思いますのでよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

閉店までの時間、よろしくお願いいたします。

e0112895_57640.jpg


セブンズドア店主GARCIAより皆様に感謝の気持を込めて。
[PR]
by sevens-door | 2007-08-05 05:08 | 日記

にちようび。

土曜深夜より、日曜早朝にかけ、お客さんのWHOが海外留学に、KIBAが転勤するのでお祭りにボウリングへ出かけた。

まぁ、ラウンド1なんだけど。

そのラウンド1、『ムーンライト・ストライクゲーム』なる、イベントがあり、レーンが真っ暗の所を投げて女性は9ピン以上、野郎はストライクを奪ると景品と記念写真を撮ってくれる。

何とか最後なので写真を撮るぞってことでがんばった。

7枚ゲット。

土産が増えました。


そんなこんなで帰ってきたのが7時過ぎ。


日曜は休む予定だったので早起きして12時くらいに子供達(DIE-ROCKとKOZZY-KOZBONE)を連れて公園に行く事になった。

長男DIE-ROCKが千本松牧場に逝きたいと。

あそこはいろんな動物がいるので逝ってみようと久々に出向く。

動物に刺激を受け、2人共大はしゃぎでご満悦の様子。

原っぱで休んでいると・・・・。

e0112895_20102290.jpg


木陰で昼寝のお父さん・・・・・・・。


木陰ではない。思いっきり直射日光だよ。


多分寝ているうちに日向ゾーンに入ってしまったのだろう。

寝返りを打たねば変な焼け方をする。



でも、そっと見守ってあげました。



遊具が少ないので西那須野公園に移動。
私はちゃんと木陰で休憩。

遠くでガキの戯れる姿を見ながらふと、空を見上げてみる。

e0112895_20113690.jpg



うららかとはこんな風景を言うのだろう。


少しセンチな気分に浸ったと思ったら子供が「腹へった。」だって。




少し考え嫁と合流して那須へ行くことに。


創造の森レストランで昼食することにした。

そこのYUTAKAと友達なので食事としゃれ込む。
ビーフシチュー、随分俺好みになってた。


広いデッキを増設したのでYUTAKAに天然ジュースとコーヒーをご馳走になりながら談笑。


畑を散策しながら見せてもらう。

丁度DIE-ROCKが学校で茄子を育てているらしく熱心に話しに聞き入っている。
彼も気に入ってくれてらしく、野菜を抜くのを教えている。

やはり、信念を持って農業やってるだけあって、いちいち、納得。
「俺、これを喰って生きてるんだ」っていう彼の言葉に納得。

かき菜、水菜、小松菜、サニーレタス、ラディッシュと、栽培用に枝豆とミントの苗を頂く。

野菜は私と嫁が満足。苗はDIE-ROCKが「育てる。俺農業する。」と熱狂している。


土と戯れ、向き合い、その恩恵を受けて人間は生かされている。

信念を持っている百姓はいろいろ会ってきたが、理念を教育まで昇華している所は中々無い。


腹も心も満たされて、少し腹ごなしに買い物。

夜にMASAKIと焼肉を食べる約束をしていたので黒磯、牛兵衛にて落ち合う。
大人数(家族いっしょなので)で食べるのはいいね。

お互い嫁の前では口数の少ない2人。


なんでだろう。


濃い一日だったなぁ。



ストーン・ローゼスのサリー・シナモンを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-06-04 20:12 | 日記

病気

昨日から体調がすこぶる悪い。

今は小康状態だが、38度ピッタリの熱が出続けた。

38度以上にはならないのだが。

当然の如く医者に逝ったが、インフルエンザではないとの事。

殺菌剤と鎮痛剤を貰う。

今回びっくりしたのは腰痛が酷いということだ。

腰を中心に全身に倦怠感がある。手はだりぃし、大腿はじりじりするし。
もっと高熱になった時出る症状だと思うのだが。

あんなにだるいのは久しぶりだな。

しかし店を休めない。

こんな時に限ってカレーなんか作ってしまったのだよ。
こいつは毎日火入れをしないと駄目になるからね。

薬が効いているのか、よく解らないが、今は快調だ。




だが、今後の事を考えて今日は早めに店じまいをする予定。






オアシスのキャスト・ノー・シャドウを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-04-02 20:23 | 日記