「ほっ」と。キャンペーン

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

カテゴリ:水槽子供用テトラ水槽( 1 )

ふざけた家族水景

アクアリウムは・・・





家族のコミニュケーションである。








うちには2人子供がいて、上の子が小学校4年生、下のが今年幼稚園に入った。


特に上の子がサイエンスな奴で、生物や工作が大好きなのだ。


元はと言えば、こいつがフグなぞ飼いたいなどと言わなければアクアリウムなんぞに嵌ったりしやしなかったのだ。



名を『DIE-ROCK』という。


本名である。



親の私達の大好きなROCKをブチ殺して新しい音楽を奏でる子供に仕立てたくて、名づけた。


しかし、「Rock is dead 」とのたもうたシド・ヴィシャスみたいになって欲しくはないのだが。 


大陸と書いて『だい・ろく』と読む。


ちなみに下の子供の名は小十郎、通称Cozzy-Cozzbone、愛称コジーという。


まぁ、今日はそんな親バカな話を披露してみようと思う。


アクアでロックなGARCIA一家はみんな音楽が大好きで、アクアリウムが大好きだ。



家内はドラムをたたき、長男DIE=ROCKと私はエレキギターを弾く。





・・・コジーはいずれ


e0112895_4442830.jpg





こいつが待っている。




親子3代でバンドをやる日も近い・・・。



三代?



はい。私の両親もロックバカです。



父と私がギター、兄がベース、妹がキーボード、母がドラムだ。



何故か異色の親子2代女性ドラムスなのだ。






それはさておき、音楽好きのGARCIA一家の長男坊は自分専用の水槽を持っている。
子供用水槽なので水草水景ではなく、生体メインの水槽だ。


e0112895_447664.jpg


たまに生体導入の際、サテライトを設置したりする。

e0112895_4475763.jpg


んでもって・・・

e0112895_4581217.jpg


とにかく異物を入れたがるのだ。



そして私の私物を水槽に沈めたがっている。


D:「父ちゃん、これちょうだいよ。」


G:「あかん。わしのコレクションやんけ。何に使うねん。」



D:「う~ん。・・・・・」



G:「はっきりせいや。内容によってはあげてもいいけど。」



D:「・・・水槽に入れたいんだけど」



んあ??










e0112895_56771.jpg



G:「カート・コヴェイン?ニルヴァーナの?」



D:「うん。最近弾けるようになったから、水槽に入れるの。」


G:「父ちゃんニルヴァーナ弾けるようになったのは嬉しいけど、カートを水槽に沈めるのは何かちゃうやろ?」


D:「だめかぁ・・・」




G:「カートは水死じゃなくて散弾銃で自殺やからなぁ・・・。」














・・・何か断る理由を間違った気がする。



ニルヴァーナのリチウムを聴きながら。




※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by sevens-door | 2009-07-01 05:22 | 水槽子供用テトラ水槽