GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

カテゴリ:水槽ADA90( 2 )

素材集めとシステム構築その1

アクアリウムは・・・・






面倒ですが、楽しいものです






水槽は手に入った。








器具も集まりつつある。















後は発想なんだけど・・・・・










なんだろうねぇ・・・・・・







イマイチピンと来ないんだよね。








システム的にはいつもの通り自作底面と外部別々で稼動させてろ過を行う事とエアレーションとCO2はインライン化する事は決めていて、多少新機能も導入する事にした。


e0112895_2501727.jpg
e0112895_249381.jpg

e0112895_251113.jpg

自作底面の様子





流木は去年ダムでとって来た奴とマルヤマで大人買いした大量のブランチウッドを使う事にしたのだが、石が無いのと砂も無いのでまたも去年行った所へ採集に行って来た。


e0112895_3245281.jpg

e0112895_325845.jpg



e0112895_3264393.jpg





そう、あの妖精のいる村だ←クリック







もう、あの写真は無いと思っていたが・・・・・・

e0112895_253465.jpg








しっかりあった。














e0112895_2535054.jpg



しかも増殖してました。









何だかその蕎麦屋にはお堅い本がいっぱいあり、ふと目に入った本が・・・・







e0112895_2551590.jpg








奇妙な村です・・・・







まぁ、さておき、素材はばっちり入手した。


e0112895_2563955.jpg
e0112895_257280.jpg




素材は大体揃ったのだが、肝心の構図が・・・・





てな訳で、実はそこへ行く道すがら、紅葉の山々を撮って来ました。


皆様に大サービスで載せまくります。


何かのヒントになれば幸いです。
e0112895_335259.jpg
e0112895_341267.jpg
e0112895_34305.jpg
e0112895_345418.jpg
e0112895_352074.jpg
e0112895_354033.jpg
e0112895_355999.jpg
e0112895_361955.jpg
e0112895_363937.jpg
e0112895_365433.jpg
e0112895_37134.jpg
e0112895_373443.jpg


構図抜きにしてもやはり自然というやつはいいですね。




しかし、意外にセッティングに手こずってるなぁ。




問題は2台一度にセットするという事だよな。




KOMA-Gより受け継いだ・・・・


e0112895_310255.jpg




120P・・・・・・




気が狂いそうだ・・・・















いい意味でも悪い意味でも。


ヤードバーズのハビング・レイブ・アップを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-11-09 03:16 | 水槽ADA90

明日は・・・どっちだ?立て、立つんだ!水槽ぉ~!

アクアリウムは・・・・







勝たなきゃならんですよ。









この間行ったアクアリウムパーティーで我らがアマノッチに突撃写真をお願いした時の会話。 





G:「どうもお手数かと存じますが、一緒に写真を撮っていただけませんか?」





ADA:「おう!いいよ。キミも出したの?」  






G:「おかげさまで初出場ですが、何とか灰色のページに載る事ができました。」








ADA:「おう、すごいじゃん!」






G:「え?すごいんですか?」








ADA:「すごいよ。ダメな奴は10年出し続けたってダメだもん。お前さん、センスあんだよ。よかったなぁ!」







G:「ありがとうございます。本当に喜んでいいんですかね?」








バシッ!!




G:「あいたたた。急に背中たたいたらびっくりするじゃないですか。」








ADA:「いいよ。喜んで。だって俺がいいっていってんだから!」








G:「やった!・・・・、」












ADA:「お!なんだこりゃぁ?」
e0112895_0541963.jpg




G:「これで顔も覚えてくれたでしょ?」







ADA:「おう!忘れるもんか!面白いやっちゃな。」






G:「来年は黒いところに行ける様にがんばってみます。」








ADA:「おう!がんばれ!がんばれば行けるよ」







てな感じの会話がありまして・・・・・









おべんちゃらとは言え、真面目に狙わないといかんなぁ・・・










さすがに60水槽じゃ無理があるんだよね。自分の実力じゃ。







やはり大抵の上位の作品はは大きな水槽。










最低90、アベレージ120。





180は高さが最低60無いと作り辛い。







う~んと悩んでいたら・・・・






e0112895_10694.jpg







???




e0112895_103833.jpg






な、何と私の誕生日プレゼントに水槽をみんなから貰っちゃったんですよ!



買って来た我等がナイスショップマルヤマさんからは・・・


e0112895_122110.jpg







マットと水温計を誕生日プレゼントで頂きました。




また、水槽仲間のきよぷんからも外部フィルターを頂きました!







みなさん、ありがとうございます!





来年40を迎える節目に皆さんの期待に応えられるようにがんばってみます!















が、しかし・・・















狭い我が家にはもう水槽を置くところが無いんです。








無理繰り置いても床が抜けます。





知ってる人は知っている『お店でアクア禁止令』   







店長MASAKIの危険な法律。








しかし、私はてっきり今年のプレゼントは前から欲しがっていた『頭にドクロが付いているステッキ』だと思っていた。



ここから店での会話。





G:「MASAKI!なんやこれは?」






M:「MICHIがこれにしようって言うから水槽にしたんですけど?何か?」





G:「いや・・・・・こんなでかい水槽家に置けへんで。無理や。」








M:「え?マジですか?」





G:「おう!無理無理!どうすんねん。これ?」








M:「・・・・・仕方ないですねぇ・・・」











G:「ええんか?それでええんか?」







M:「いいっすよ。仕方ない。」















アクア禁止令解除!!












やったぁ!









これで店&勝つアクアが展開する!

















「ちょっと待った!90一本では心許ないんじゃないかい、ボーイ。」


















水槽ボクサー界の丹下段平・・・・・・
















e0112895_1232725.jpg





KOMA-G!!!














KOMA-G:「120を入れ替えるんだけど、古いので良かったら安くゆずるよ」










G:「まじっすか!?」















KOMA-G:「お前さんにはまだ教えてない事がある。」













・・・・明日は・・・・・どっちだ。(いや、駒草園だろ!) 












立て、立つんだGょう~~~~













つづく・・・

イエスのこわれものを聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-27 01:40 | 水槽ADA90