「ほっ」と。キャンペーン

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

カテゴリ:変な物( 8 )

おもしろいもの。

アクアリウムは・・・












今日は休みです。

たまには違う話題でも。


元々は今日の話題なんかを主題に日記を書いていた方だったので、久々に原点に戻って語ってみようと思う。

自分は毎日新聞を読むのだが、最近は読む人が減ってきたなんて云う。
見やすく文字を大きくしたなんて自慢しているのが最近の新聞だ。



アホも限界まで来るとあきれてモノが言えない。



すなわち文字が大きくなったということは情報量が減るという事だよな。


簡単に説明すると

e0112895_258296.jpg


この記事が

e0112895_259994.jpg



こうなるという事と同じだよな。

微妙。


・・・ちょっと新聞に興味が沸くだろう。




新聞には広告が添付されているが、これにも面白いことがたくさんあったりする。

あるチラシを見ていてふと気付いた事だったのだが・・・・

e0112895_324429.jpg


10円。安い!





1ダース(12枚)120円。






・・そのままやん。




普通、文体で『では』をつけたら変化が無いといかんだろう?



例えば「1ダースでは100円」とかさぁ・・・。


10×12=120くらい計算できるだろうに!


馬鹿にするなよ。と。


そのままやんけ!とツッコミたくなるのも解かるだろう?




新聞に及ばず、日本語が乱れている所はいっぱいある。

先日子供を連れて映画を見に行った時の事。

のどが渇いたのでジュースを買おうと自動販売機へ行ったときのこと。


e0112895_3161343.jpg



????

何人が作ったのだ。この文は。

受付が居る、居らん以前の問題だろ?


いやいや、私も間違ったじゃないか!

久しぶりに独りノリ突っ込みしちゃったよ。

ちなみに1文字足して置き換えれば文章が成り立ちますぜ。













考えた?





























解かった?



















では正解。


「て」を足して置き換える。



『映画館では自販機のトラブルは受け付け「て」おりません』


これでも「は」を重ねて使っているので違和感を感じるのだが・・・。


好奇心と観察力があれば日々楽しく過ごせるものだ。


先日、眼鏡屋さんに時計の電池を交換しに行った時の事。


観察力散漫なモノを私の好奇心と観察力で発見した。

e0112895_336671.jpg


あれは・・・スウィッシュ?

e0112895_3404032.jpg


見本がすぐ上にあるのに観察力無さ過ぎやろ!


ボケボケやん。


ある意味、何処でも買える品物でもないし、

そんな奇怪なマーク付いてたら差は付くわな。

個性キッラキラやし。






一瞬バッタ物と疑ってしまいました。





人生も多少の「よそ見」があってこそ、潤うものなのかも知れない。








イギー&ストゥージーズのサーチ&デストロイを聴きながら。








読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。



にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by sevens-door | 2009-06-04 03:34 | 変な物

那須どうぶつキングダム。

この間の日曜日に那須へ遊びに行った。

お客さんのめいたんに無料券をもらったのだ。
土日限定で人ごみは予想されたが、基本的に作られたテーマパークは大嫌いな私。
しかしケチな関西人の意地汚さ、タダならいってみよう。と。
マサキファミリーも巻き込んで出かける事にした。

早々韓国料理を食し、いざ動物王国へ。

以外に道もスムースで那須動物王国にたどり着く。

早速迎えてくれたのは・・・

e0112895_2338733.jpg



白目剥いてるじゃん。
どうぶつ王国とはいうものの、ほとんどが

特別展の昆虫館に行ってみる事にした。
長男DIE=ROCKは昆虫好き。
アトラスオオカブトムシが触れると言うことでいってみる。

まぁ、よかったよ。

後半は標本だったのだが、その中に『カメンカメムシ』なる昆虫がいた。


e0112895_23383370.jpg



随分手足のたよりないウルフマンだなぁ・・・。

こっちはというと・・・

e0112895_2339463.jpg


宇宙鉄人キョーダインの兄、スカイゼルに似てないでもない。
(ついこの間まで栃木テレビでやっていた。)

それより、なにより、俺がプレイしたかったのはこれだったのだ!

e0112895_23392689.jpg


ラブコメ反対~~!!
通称『前野と井沢の乗り物』だ。

しかし倉庫らしい所にぶちこまれており、騎乗するに至らなかった。

ぐっすん。


最後に埼玉に行ったはずの友人に出会う事が出来た。


e0112895_23403227.jpg



随分小さくなったねぇ。


メルヴィンズのブラッド・ウィッチを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-07-12 23:43 | 変な物

交渉術

夫婦に限らず、男女が付き合うと大抵の確率で起きる現象・・・。

夜伽♥

みなさんはどういう風にパートナーに自分の意思(もしくは意気込み)を伝えているのでしょうか?

随分前に読んだプロレス漫画で今晩イタす意思表示に洗濯機の中に紅いパンツを入れておくというのがあったが、どんなものだろう。

自分の場合、単刀直入に申し込むので別に問題ないが、付き合い始めの人や、恥かしがり屋さんたちはどうやってその意思を伝えればいいのだろうか?



そこでご紹介いたしますのがコレです。


e0112895_1838657.jpg




その日の朝仕事に行く前にでも申し込めばいいでしょう。

朝食の食卓にまさに



e0112895_18383452.jpg



があれば言う事無しですね♥


その晩は盛り上がる事この上無しでしょう。



申し込まれた相手は次の日に満足された場合、こちらをそっと洗面台にでも置いておきましょう。


e0112895_18391990.jpg



パートナーは大喜びする事間違い無しでしょう。


逆に物足りない、連戦したい方はこちらを食卓にでも・・・。

e0112895_18394430.jpg


喜ぶか、喜ばないかはパートナー次第ですが・・・。


満足した上にまだご所望の方には

e0112895_18414886.jpg


二つ同時に食卓に置かれる事をおすすめ致します。



夜のやり取りにこんな楽しみ、あってもいいんではないでしょうか?



コーンのアディダスを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-04-27 18:43 | 変な物

100の謎本

ひとふた昔程前に流行った本がある。

ナントカ100の謎といういわゆる謎本(なぞぼん)だ。

謎の部分は秘密などと名を変えていろんな謎を中途半端に解き明かしてくれた
『夢なぞ完全にぶちこわし系・謎解き本』のことだ。

いろんなのがこの餌食になった。


さざえさん・・・・・

どらえもん・・・・・

ウルトラマン・・・・・

仮面ライダー・・・・





今回餌食になったのはこれ!



e0112895_19325533.jpg




お前はもう死んでいる。


いや、


この本はもう死んでいる。


今までの謎本より相当質が低いように思われる。

画像をアップにしてみた。



e0112895_19331692.jpg



・・・・・・・・。

ケンシロウのジャケットの修復能力の秘密を探ろうが、死に際の捨て台詞の奇怪さの謎を解き明かそうが、ラオウが拳王を名乗った理由や、世紀末覇者を目指した理由を知ったところで、



最強に感動できるか!!!



謎を解く奥義?

そんな物は奥義でもなんでもない。


円道、北斗に文句のある奴は俺に言え!

と拳志郎からお叱りをうけるぞ。


そんな事より708ある経絡秘孔を全部教えろ。

そっちの方が気になる。


1,155円?




・・・・・・・・・・買ってみるか。




マルーン5のラグ・ドールを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-04-05 19:33 | 変な物

ボーリング熱。

最近ボーリングに嵌っているのはこのブログでも窺い知れる所だが、最初はシャレのつもりで
始めたこのスポーツがここまで嵌るとは思ってもみなかった。

大体深夜にできるスポーツなどたかが知れている。

っていうか、ボーリングくらいしか思いつかない。

最初は皆もいやいやついて来ていたのだが、回数を重ねるごとにスコアを伸ばしてきた。
当初30台だったMONAもついに昨日100を越えるに至った。

何事も経験の数、馴れなのだと実感する。

彼女だけではなく、みんな向上してきている。

フックボールなぞも覚えだし、テクニックに磨きがかかってきた。

宇都宮のラウンド1でやるのだが、会員になって4回逝くとマイボールが1980円で作ることが出来るキャンペーンをやっていたのだ。




当然作ったのだ。


ケース込みで2980円なり。

巧かろうが、下手だろうが、そんなのはどうでもいいのだ。

とにかくマイボールを持ったことに意義があるわけで・・・。

ただ、12ポンドの玉を注文したはずが、出てきたのが13ポンドだったのがちとショックだったのだが。



まぁ、いい。


重くなった分フックは掛かりにくくなったが、正確に投げられるので1ピンをどこに残してもまず、スペアが取れるようになった。

マイボール恐るべしなのだ。



気分良くゲームを楽しんだ後、会計時にこのボーリング場はいろんなアメニティーをくれるのだ。

ボーリングのピンの被り物にかぶって写真を撮ると小力ストラップ(CMでやってるやつ)

2回逝くと携帯体脂肪計をくれるのだ。

4回逝くとマイボールが格安購入というわけ。
それには教則DVDと日本プロボウリング協会のプロボウラーカード3枚とカードホルダーをもらえるのだ。

何かと収集癖のある私としては頑張って集めなければと思っていた。

仮面ライダーチップスのライダーカード、最近で言えばサッカーゲームのカードみたいなものだと思えばいい。

何も考えずアルミパウチを破り、一枚見てみると・・・

e0112895_027227.jpg


こんなのがいたのだ。韓国の選手らしい。バレーの河合(70年代テイストたっぷり!!)みたいな兄ちゃんがにこやかに微笑んでいる。



ん?



少し違和感を覚えつつも2つ目のパウチを開けたとたん・・・・・


e0112895_0275246.jpg



ガーーーーーーン!!!!!
狙い撃ち?!?!?!
リンダ・・・・・・ヤマモト?
っていうか殺さないで下さい。

びっくりしました。

先程感じていた違和感とはこの事だったのだ!

そうだよ、レディースボウラーで美人って、ゴルフ並みに居ない事を。


おそるおそる・・・・3枚目・・・・・・



e0112895_0282944.jpg



ガッ。

吐血しそうになった。

なんでもこの選手はタイトル奪取数でギネスブックのワールドレコードホルダーらしいのだが、
こっちは知ったこっちゃ無い。
持っているガーベラ(明らかに造花!)の葉っぱがドライフラワーのような色合いに見えるのはわざとなのか?

息が止まりそうになった。

最初こいつかと思ってしまった。

http://www.encount.net/7/7_222.php

基本的にはおなじラインだと思うのは私だけだろうか?

http://www.round1.co.jp/
から選手にメッセージが送れるそうな。

さらに”試合中カードにサインを求めることは、ご遠慮ください。”とある。
熱狂的なファンがいるものだ。
ボウリングの素人中のシロウトの私としてはこのプロマイドにサインを求める勇気はまずもって、無い。



これからも『魔物カード』蒐集の為、ボウリングに勤しもうと誓う。



・・・・・誓わないと心が折れそうだからだ。


スマッシング・パンプキンズのイン・ザ・アームス・オブ・スリープを聴きながら。


※カードの写真はROUND1 プロボウラーカード2006の引用です。版権はRAUND1に
 帰属いたします。(怒られるの嫌だからね。)
[PR]
by sevens-door | 2007-02-09 00:30 | 変な物

ケツの具合。

昨日久々にケツが痛くなった。

・・・おいおい、前にやった痔ろうっぽい痛みだよな。

とても嫌な感じじゃないかよ。


そう、私は痔主だったのだ。

一昨年の9月頃その事件が発覚した。

丁度忙しく、休みが取れない時期に風邪をこじらせてしまった。
腰が鈍く痛み、熱が38度近くあった。
しかし次の日は土曜日という事もあり、休むわけにはいかない。
さらに酒が切れてしまって宇都宮まで買いに行かないと土曜を乗り切る事が出来ない。

「・・・・・しまったなぁ。何とか頓服呑んで我慢して行くかぁ。」

ってな感じで腰が痛いので貼るカイロを腰に貼り付け、早朝寝ずに宇都宮へ。
何とか酒を買い込み、早々に戻って寝てしまおうと思った帰路の途中、ちょうど炎TEN家の前辺りで尻が『チクッ』としたのだ。

「何じゃこれは?」と思いつつ、その痛みはそれ以上痛くなることは無く、チクチクしたまま家にたどり着き、泥のように眠る。



ギリギリまで寝て、店に出頭。仕事をこなしつつ、腰の痛みに耐える。体温を測ったら心が折れそうなので計らなかったが、この感じはかなりありそうだった。

どうもケツのチリチリ感が消えないので椅子の上に貼るカイロを貼り付けてなんとか凌いだつもりだった・・・・・・・・・。




それがそもそもいけなかったのだ。



もとよりその当時痔などに罹ったことも無く、腰の痛さと同じ物だろうと暖めておけばいいやと思っていたのだが、自分のケツの奥では激ヤバなエクスペリエンス&ケミストリーが起きていたのだ。


痔はそもそも炎症らしく、暖めるなどもってのほかだったのだ!!!


仕事中にどんどん腰よりケツが痛くなる。

チクチクからズキズキになり、更には脈動にあわせてズッキュンズッキュンしてくる。

この辺りから座っていられなくなる。



・・・・・うがぁ~~~・・・どないなっとんねん、俺のケツ!?
何じゃこのミラクルな痛さは?
何ぞ腫れているぞ?!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痔?




はじめて気が付く。





当然の如く時、既に遅し。





翌日熱のある中、切開手術。



一ヶ月通院。


毎日死ぬほど痛い思いをしながら消毒。





その恐怖がまたやってきたのだ。


http://www.youtube.com/watch?v=iqHfFY7At7w

ホントこれくらい取り返しがつかない痛みだ。




ところがどっこい今回は前回の学習がある。




とにかくアイシングだ。


目に付く物・・・。

あ、これだ。


e0112895_19364368.jpg




氷で冷やしてケツにフィッテイング。

おかげで成長を止める事が出来た。

今日医者で事なきを得る。



昨日は気付かなかったが、必死だったのだろう、こんなのになっていた。


e0112895_1938061.jpg



なめらかではない表面・・・・。



デヴ恐るべし。



レニークラヴィッツのブラックガールを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-02-06 19:43 | 変な物

鑑定眼

最近死ぬ寸前まで無理して遊ぶゲームを繰り広げている。

日頃の若いジャリタレどもは軟弱でいかん。

「明日仕事があるんで」
「眠いんで」

こんな軟弱な状態で黒人には勝てない。

否、白人にも勝てない。

ちょっと睡眠時間がなくなるくらいでなんだ!そう簡単に人は死にはしないのだ。



という訳で、うちでアフター誘われたら強制参加DEATH。


その深夜ツアーだが、大体のコースはまず、宇都宮に逝く。

そこが大切。目的はあとまわし。

体をいじめるためにまず、ボーリング。

その後、ラーメンを食べる。(大層美味いのだが、時間帯的には過酷)

そして24時間営業のガラクタ鑑定団へ逝く。


そして帰宅途中にイオンタウンによって健康器具で体を癒し、ハーゲンダッツのアイスを食いながら帰宅するといった、まぁ、軽いコースだな。


体をいじめる→胃の腑を満たす→脳を沸かす→クールダウン→内臓もクールダウン。


完璧なコースなのだよ。


次の日さえ考えなければ。

間違いなく楽しいのは保障する。

e0112895_19404436.jpg

こんなのや、

こんなのとか
e0112895_1942634.jpg


こんなのまで見る事が出来る。
e0112895_19434749.jpg


たのしいだろ?


次の日の睡眠は超、深くなる事請け合いだよ。





楽しもうぜ。


何時、どうなっちまうか解んないんだからさぁ。




U2のエンジェル・オブ・ハーレムを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-01-30 19:44 | 変な物

便利グッズ

火曜日くらいに新聞の折込に入っていた広告を見ていると・・・

e0112895_20262043.jpg


こんなものがあったのだ。

元来背中をかく行為自体が一日何度遭遇するものなのだ?

私は乾燥肌君だが、そうそう背中をかく機会などないぞ?

仮に3日に一度かくものとして、このグッズの出撃頻度は年間121.6回ほどある。
しかし携帯用と唄うからには、外出中に使用するとして週休2日の人が使うとすれば年間出勤日数がおよそ260日。祝日、正月、盆などで20日ほどあったとして240日。

そこに3日に一度使うとして80回。

そんなに使用頻度があるとは思えない。


買うのかなぁ?


絶対売れる確信があったとは思えない商品だよな。


さらに挿絵がサラリーマンの内ポケットの中に忍ばせる画だろ?


ありえないって。ほとんど。


電車とか昼食後、おもむろに懐から出してジャキ~~ンと伸ばして声を裏返しつつ「うへぁぁぁ~痒い所に手が届くのは最高だねぇ~」なんて言うサラリーマンが居たら引くっちゅーねん。







しかし







電車内で携帯で大声を出してしゃべる奴には注意できるが

奇声を発しながら背中を書く奴に注意は出来ないなぁ。








ジョン・レノンのギミー・サム・トゥルースを聴きながら。
[PR]
by sevens-door | 2007-01-25 20:28 | 変な物