GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

カテゴリ:水槽全般( 56 )

聖地巡礼(当日編)

アクアリウムは・・・・・








やっぱ綺麗だよなぁ。


昨日、ADA(アクアデザインアマノ)本社ギャラリーへ行ってきました。

メンバーは私、MICHI、きよぷん、私の息子(DIE-ROCKとKOZZY-KOZBONE)の5人で行ってきました。朝の8時から出発して高速道路を一路新潟へ・・・。


やはり片道1000円で行けるのは魅力だよな。

まぁ、通常料金でも行くつもりでしたけど。

途中、休憩を入れつつ、11時半には現場に到着する。
北陸道 巻潟東インターを降りたらすぐの所にあるのでアクセスも簡単です。
ナビなら一発で迷わず行けますね。



前日にHP上で注意事項を読んでいたのだが、


※ギャラリーの施設内および敷地内は全面禁煙です。玄関付近や駐車場、ビオトープ内での喫煙もご遠慮願います。
※植え込みの植物に排気ガスが当たらないように、駐車場では必ず頭から駐車してください。




・・・何と気合の入った環境配慮!



近い将来、ハイブリット車以外は入場禁止になりそうなくらいの環境配慮である。


確かに前進駐車で入れましたよ。



指差し確認したよ。恥ずかしながら。


早速入り口で記念写真を撮る事にした。
前回、伊豆に遊びに行った時、きよぷんに写真を撮ってもらった(本業がメディアデザインでカメラマンやディレクターもこなすマルチな奴)のだが、


タイマーの設定がわからず、さらにめっちゃロングで撮影しやがったのだ。

その時の写真。
e0112895_14464642.jpg


遠っ。

G:「今度はちゃんと撮ってくれよ。」

キヨ:「大丈夫!」



ゴニョゴニョ・・・・・






G:「早よ撮れ!!」




キヨ:「あっ、タイマーの設定が・・・」


G:「お前、この間みたいに30秒後とかちゃうやろうなぁ!」


キヨ:「え~~~とこれが・・」


”ビシッ!!!!”


キヨ:「イタッ!蹴るなよ~~GARCIAぁ~~

G:「早よせいよ!車・・・・来たやんけぇー!」


三脚までセットしてあと少しで撮影できる所を合えなく車が通過・・・



やっと撮った写真は・・・
e0112895_2161963.jpg


若干、引きつり気味である。


ギャラリー入り口


e0112895_2171220.jpg


中に入って一番最初に目に入ったのは

e0112895_1565523.jpg




カッコイイことが書いてある。


そこまで大層なことは言えないが、生き物を飼育するという事は命を預かるのは飼育者である自分自身なのだということは自覚しているつもりだ。
少なくとも自然に居て厳しい環境より、この水槽に居てよかったなぁと思ってもらえる環境作りはしていきたいと思っている。


入り口には3mはあろうかという大きな石組み水槽がある。

e0112895_15282166.jpg

e0112895_15283835.jpg


一部をアップしてみた。

e0112895_1529632.jpg


異様に大きいエンペラーテトラとカージナルテトラが泳いでいた。

ギャラリーの中に入ったら・・・

水槽だらけ!

キャッホ~~

写真は撮っていいみたいだ。

e0112895_15325864.jpg
e0112895_15331914.jpg
e0112895_15333545.jpg
e0112895_15335195.jpg
e0112895_1534644.jpg


暫しごらんあれ。ブランチウッドのレイアウトもあった。

e0112895_15345363.jpg

e0112895_15353525.jpg
e0112895_15355276.jpg
e0112895_15361090.jpg
e0112895_15363021.jpg


とにかく綺麗な水槽たちだ。
しかもどこも魚がありえないくらい大きいのだ。


e0112895_15365056.jpg

e0112895_1538478.jpg
e0112895_15381943.jpg
e0112895_15384267.jpg
e0112895_1539594.jpg
e0112895_1539266.jpg


小さい水槽も結構展示されている。

e0112895_15402515.jpg
e0112895_154112100.jpg
e0112895_15412787.jpg


小さい水槽はエーハイムがフィルターで使われている。

e0112895_15422553.jpg


小型のスーパージェットフィルターの販売予定は無いのかと尋ねてみたら、「小さいのを作っても値段が抑えられない」そうなのだ。「普通小さいのは安くなるのがお客様のイメージだと思うので・・・」と心苦しそうにおっしゃってました。

一同大満足

今まで来館されて写真を躊躇されていた方、思いっきり撮ってください。

遠慮は要りませんぜ。

スタッフの方がとても丁寧だったので記念品を買って帰りました。
e0112895_15535373.jpg


ギャラリー内限定販売品だそうです。


ミーハーだなと思いつつ嫁へお土産を買っていなかったので購入。


最後に皆で記念撮影をした。

e0112895_15574299.jpg




いい思い出になったなぁ。


その後、新潟市内の熱帯魚ショップを訪ねる。

アクアプロダクツショップ BARNさん

ADAの店舗紹介で「変な水草あります」と書いてあった不思議なショップ。

サイコーでした。

管理はいいし、珍種も多い。おまけに店のお姐さんは不思議な感じの人ながら丁寧。

HP上のミクロラスボラSP花火をSOLDOUTしたのはです。

ネット通販もしているのでここは要チェックですね。

ウォーターローンと珍コリとブラックファントムとsp花火を購入。水作のエアーポンプも安かったので(ここのグッズはかなり安いです。チャームといい勝負。)購入。


また行こう。新潟へ。


次はバスで行くくらい大人数で行きたいなぁ。




ミスター・ビッグのゲット・オーヴァーイットを聴きながら。






読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
[PR]
by sevens-door | 2009-05-25 16:14 | 水槽全般

アクアテラリウムなのか?

アクアテラリウムは・・・・。









何ぞや?



今ひとつ良くわからないので・・・困った時のウィキペディア。


アクアテラリウムとはひとつの飼育槽の中に水中部分と陸地部分が混在している動植物の飼育スタイルである。 水陸混在ということでアクアリウムとテラリウムを合体した造語である。主に淡水の水辺を再現したものが多い。
 この飼育方法は観賞して楽しむことに適しているため、美しい熱帯魚や水草などを飼育することが多い。 また両生類である半水棲の有尾目やカエル等、爬虫類では半水棲のカメの飼育にも適している。

前者の場合、流木などの一部を水上に出して、そこに植物やコケ類を植えて楽しんだり、石を組んで小さな滝を作ったりする。 後者の場合は「観賞」より「飼育」という目的が強い。

水中と陸上を同時に維持することは非常に難しい。それ故に、愛好家たちは試行錯誤を繰り返しながら、技術を高めている。




・・・・やっぱ難しいんじゃん。



まぁ、簡単に済ましたいが、カッコよくもしたい。


てなわけで、作ってみました。


e0112895_15262120.jpg



ちなみにこの中には先日かねだいに行った際、購入した黒めだか5匹が泳いでいます。

e0112895_3521070.jpg


1週間ほど前、長男DIE=ROCKとホームセンターに魚を見に行った時、ロングフィン・レオパードダニオとグローライトテトラを見つけて購入しようと思っていたのだが、ちょっとむかつく~人達が居たのだ。

最終的にはこれがよかったのだが。


とにかく、買うと決めた魚をキャンセルしては店員に交換させ、またキャンセルしては交換させるのだ


時間は待たされるし、魚もかわいそうじゃないか!



キ~~~ッである。


さらに待てない性格の私は、


むかつく~~なのだ。


究極にイライラを募らされた私は我が子に「とうちゃん、落ち着こう。」と諭されながら一旦その場を離れて園芸コーナーへ行く。

その時見つけたのが水棲植物達だった。

e0112895_442675.jpg


ウォーターマッシュルームなどだ。(他はよくわからない。)


最近流行の睡蓮鉢に一緒に植える奴らしい。


以前、東京インテリアにて面白い形の鉢が売っていて、それに使えそうだと購入。
アクアソイルアマゾニアを入れて植えてみることにした


e0112895_491041.jpg


余った水草なんかも入れて上記の状態になった。

しかし・・・

e0112895_4102615.jpg




ここにも・・・


e0112895_4111543.jpg



ここにも・・・






魚・・・写ってないなぁ。




いや、



居るんですよ。







肉眼で見ると。







ウソじゃないんですよ。




まじで。




セックス・ピストルズのライヤーを聴きながら。




※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sevens-door | 2009-05-11 15:26 | 水槽全般

休みのお買い物。

高速道路の料金が1000円なのをすっかり忘れていた。


GW中はがっちり仕事で何だか忙しかった。



何でかなぁ?と思っていたらそれのせいだったみたい。


GW最後の日はよく勤労したので店は休みになった。


さて・・・・


高速代の恩恵にあずかろうかな。


と。



行く当てもなく出かけるのは何時もの事なのだが、さすがにもったいない。最近は緊縮財政の中、無駄な出費は控えないといけないご時世だ。



アクアのせいで。



ならば・・・




アクアの為に出かけよう。



結局それなのである。



子供達も休みなのでついでに連れて行こう。うちのスタッフでアクアリストのMICHIも連れて行く。



いろいろ考えた末、アクア激安店かねだいに行くことにした。


狙いは草加店久喜店


ここなら高速を使えば2時間足らずで行ける事が出来る。普通なら行って帰って7000円ほどかかる高速代が2000円で行って帰ってこれる。


5000円分余計に買える。



むふ。



完全に政府の思惑どうり国内消費の需要を高めてるなぁ。



ロックンローラーな私としては不服ではあるが、今はアクアリストだと言い聞かせて、思惑に乗っかる事にする。


完全にアフォだ。


そういや、行き先の近所の越谷に新米アクアリスト(俺もそうなんだが・・・)のキヨプンがいたなぁ。
誘ってやろうと電話したら即答で行くとの事。途中で拾ってやる事にする。


朝の8時から出発して、途中越谷に寄ってキヨプンをひらって一路かねだい草加店へ。


到着すると横に立体駐車場がある。

e0112895_143823.gif


2階建てで1階が魚と水草売り場、2階が犬猫と飼育器具売り場になっている。


e0112895_172688.gif

e0112895_174338.gif



いやぁ、とにかく安い。ADAのアクアソイルが激安。チャームと変わらない値段だ。(今は通販禁止で注文できないしね。)


自分は装置・器具関係は自作がメインなのであまり買わないが、生体はロングフィンゼブラダニオとゴールデンアルビノネオンテトラを購入。あんまりでかくなる魚には興味ないので高い魚は買わないし、まだシロウトなので高い魚を飼って死なせでもしたらむっちゃショックだし。


ただ、ミクロラスボラSP花火が350円くらいで売ってたのは惹かれたなぁ。↓これ。

e0112895_11574.jpg



来た時(10時開店で10時半到着)で売り切れてました。


既に半分近い水槽が空に・・・。


モタモタしてるとあっという間にいい物は無くなってしまう。



急いで生体を確保して、水草に急ぐ。


今回はコケ類を買いたかったので急ぐ。オオカサゴケとコウヤノマンネングサとグリーンファンSPを購入。

水中化は出来ない意見や、出来る意見がネットではあるようだが、あえてここは水中化の実験をしてみる事にした。


育つかなぁ。


アクアテラリウムで使う苔らしいけど・・・・。


60センチ水槽の立ち上げ時に植えるため、今は30キューブで居候させてみよう。



うまくいけばめっけものだ。



後、ベタのガラス鉢を水槽化するために18センチのキューブ水槽を購入。(久喜店にて)


難しいのは承知の上で水草水槽化したいんだよね・・・。


エアレーション・CO2添加・ライト一切なし、ヒーターのみで何が出来るか考えてみたい。

まぁ、マツモとかシダ類だろうな。何か前景草で使えそうな奴、無いかなぁ。

ベタはエアレーションが要らないから良いかも。後、沼部に生息する水草なんか植えてみたら上手くいきそうだな。


今後の立ち上げには期待してくれたまえ。




どうせ失敗の連続だろうが。






でも、やめられないんだよな。



病気だし。



アクアリウム病の。



ローリング・ストーンズのベガーズ・バンケットを聴きながら。





※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sevens-door | 2009-05-08 02:02 | 水槽全般

生体投入。

そろそろ30cm水槽の水質が安定してきた。


トロロコブ状の藻も発生してきた。


コケ取り部隊の投入の時期かと。


早速近所の熱帯魚屋さんに直行。

ヤマトヌマエビとオトシンクルスを購入。



e0112895_4185129.jpg

e0112895_4191477.jpg



エビにしてもオトシンにしても石組水槽に関してのメンバーは着実に成果を上げて行ってくれる。
キスゴム(器具を固定する吸盤)に付着した白っぽいもの(コケなのか?微生物なのか?)も綺麗に掃除してくれるし、トロロコブ状のコケも綺麗にしてくれている。石に付いているコケも上手に取ってくれている働き者たちだ。


e0112895_5281323.jpg



今回はサイアミーズフライングフォックスも仲間入りさせてみる事にした。
こっちは金魚水槽に仲間入りさせる事にした。水草が巨大化して、コイツの機動力を期待して購入を決定した。葉っぱの細かい所もコケ取りしてくれるという専らの噂だったからだ。


だが、金魚水槽の連中はちっとも仕事をしやがらない。


サボリーマンか?


それは俺か。

それにしてもこっちの連中は全くのんびりしてやがる。

e0112895_4311561.jpg


ヤマトは妊娠してやがるし。

e0112895_4352169.jpg


オトシン金魚組はいつも団体でじっとしてやがるし。ちっともコケが減った形跡が無い。キスゴムも汚いままだ。

e0112895_4381478.jpg


だらけた奴らにを入れるべく、投入したサイアミーズも流木の下でじっとしたままだ!!!


何たるだらけぶりだ!


「お前ら本当は出来る子だろ?」

「何でやろうとしないの?」

「やる気の問題だよね?」


e0112895_437435.jpg



「結局頑張ってるのは初期から居る縞ドジョウの長さんだけじゃないか!」








何処かで聞いたことある台詞だなぁ。







あ、俺か!


小さい頃から聴きなれた台詞だと思ったら俺が言われてきたことじゃん。



似るなよ。



まぁ、金魚水槽はバイオサイクルが非常によくなっているのでそんなに深刻なコケ被害はないし、水草の葉に若干の黒いコケが付着しているだけなのでそんなにキーキー言わなくていいんだけれど。


居心地(水質)が良いとやっぱサボるのかなぁ?

全く・・・・。




水槽の位置を引越しした。


e0112895_4505876.jpg



ちょうど高さが程よくて30cmと40cmの水槽が並んでかっちょいい。

金魚も新しく仲間が増えた。

e0112895_4525182.jpg

e0112895_453686.jpg



コケ取り部隊を購入しに行った時、一目惚れして買ってしまった。


糞害の元凶なのに。


だって可愛いんだも~ん。


30cm水槽はエンゼルフィッシュを購入。

e0112895_4553338.jpg



コイツは我が家の長男DIE-ROCKが飼いたい魚で、別にエンゼル専用の飼育水槽を立ち上げるまでの仮の宿を提供している。

エンゼルも大喰らいの糞害野郎だし。

DIE-ROCKはこの黒がお気に入りらしい。

e0112895_575483.jpg



黒いエンゼルが2匹・・・。


e0112895_5121928.jpg




ブラックエンジェルス。



松田と水鳳と名づけよう。


雪藤?


美男子は嫌ぇなんだよ。




騒音寺のベルボトムは履かないを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sevens-door | 2009-04-02 05:07 | 水槽全般

準備の為のお買い物。

今、2本の水槽があって、金魚水草水槽とメダカ水槽がある。

金魚水槽の水草は引っこ抜いたり食われたりするので、自ずと植栽する水草が限定されてしまう。



どうも自分は魚より水草で水景水槽を作りたいみたい。


金魚水槽に水草を植栽して綺麗な水槽にしようと思った時、地元の熱帯魚屋さんでアクアジャーナルという本をたまたま買ったのがきっかけ。

最近の動向に賛否両論な会社、ADAが発行するネイチャーアクアリウム指南&うちの製品最高だから使えよ的雑誌(半分通販のカタログっぽい所がある)だ。


しかし、そこに載っている写真の綺麗な事!

そりゃぁ、興味の無い奴でも見とれるくらい綺麗なのだ。

写真で見た通りが出来れば絵を飾るよりリアルで美しいし。


リビングに置いても映える。
そんな風景を切り取った中を綺麗な魚が泳ぎまわる。

e0112895_240445.jpg


e0112895_241565.jpg


天野尚HP http://www.amanotakashi.jp/portfolio/index.htmlより抜粋。

やってみようと思うわな。

しかし、ADAは高い!


何とか安く出来ないか?

DIY溢れる自分に問うてみた。

足だ、足で探せ!と。


休みの日に5件ほど熱帯魚ショップを廻ってみる。

安い水槽や飼育セットはいっぱいある。



しかしくやしい事にADAを超える綺麗な水槽が見当たらない。

何処もADAの商品は廉売というほど安売りしていない。(どうもそのあたりのやり取りがネットで問題になってるみたいだけど・・・。)


折れた。


e0112895_2532233.jpg



肝心要の水槽は譲れないな。他のメーカーもいい線行ってるんだけど、あそこまで洗練されてないな。

給排水のパイプは多少妥協してみた。


e0112895_257549.jpg



ADAの廉価版Do!Aquaで試してみよう。

実はネイチャーアクアリウムグッズのリリィパイプは現物を見たことが無い。


今回は2本水槽を立ち上げるので、先ずは試しに30cm水槽で石組水景にトライして、後、60cm水槽で流木レイアウトに挑戦しようという事にした。

現物を見て廉価版の方が本ラインナップより明らかにイマイチなら30cmの方にまわしてしまえば良いとして、30cm水槽は安く上げようとニッソーの外部式フィルターとライトがセットになった水槽を購入した。


e0112895_34372.jpg



ガラスも割りと透明度が高いし、外部式フィルターと高輝度のランプもついて1万円を切る値段なら、まぁ、いいかなと。

底床は今回はソイルを使用してみることにする。基礎にする砂利はコトブキのろか砂利を使用してみよう。
金魚水槽からお世話になってる砂利で排泄物や涸れた水草が養分に変化するという謳い文句が気に入って使っていたし、実際金魚水槽では立派に水草が生長している実績もあって、追加購入する事にした。


e0112895_3121623.jpg


肝心のソイルだが、何処のメーカーが良いのかあんまりわからないので、高いけど、ADAのアクアソイルアマゾニアのノーマルとパウダータイプを購入。今回の石組水槽はキューバパールグラスとグロッソスティグマ、ラージパールグラスを使った水景にしたい為、表面の底床は植栽が容易になるようパウダータイプも購入した。

ネットのHPでアマゾニアⅡは溶けてしまう事があると聞いたので今回は見送ることにした。

安くて性能のいいソイル知ってる人が居たら、教えてもらいたいんだけどなぁ。


e0112895_3185574.jpg


石組水景の為、石も購入。洗浄と慣らしの為にバケツに漬け込む。

e0112895_3224297.jpg


e0112895_336392.jpg


一気にバカ買いしたのが功を奏したのかショップの人からADAのカレンダーを貰いました

e0112895_337425.jpg


ラッキー。

タダほどいいものは無い。


さぁ、次は30cm石組水槽の立ち上げだ。


やるぞぉ!



キングクリムゾンのポセイドンの目覚めを聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sevens-door | 2009-03-20 03:29 | 水槽全般

御贈答品に。

最近の水草熱には自分も相当参っている。


こんなに熱くなるものかと。


ネットでは一部から非難も受けているようだが、ADA(アクアデザインアマノ)の製品はそれなりにというか綺麗なものが多い。

ネイチャーアクアリウムと銘打って壮大な水草水槽を提唱したのもADAらしい。

私のような超初心者が割かし簡単に水草育てられるのもここに寄るところが多い。

そこに侘び草なる商品がある。 
http://www.adana.co.jp/_product/242_index.html

こんな奴だ。

e0112895_433247.jpg



コイツを使ってこんな事を提唱していたりする。


e0112895_4385531.jpg



いいんだけど。ADA商品にしてはモノがイマイチよくない。

廉価版製品のDo!Aquaって奴のガラス鉢なんだけど、近所の熱帯魚屋さんに行って現物を見たら萎えてしまった。

とにかくガラスの吹込みが悪く、横から鉢の中を覗くと、縞々になって綺麗に見えないのだ。

確かにADAの商品にしては安いのだが、買うに到らなかった。

しかし、水草をリビングに持ち込み、インテリアにする発想は斬新だった。



何とかクオリティー高く、尚且つ安く仕上げたい。

写真にあるライト(ブランチって言う製品)機能もいいし、おしゃれだが、
高い!


困った時のDIY。ジョイフルホンダにレッツゴー!


園芸コーナーでガラスの花瓶をゲット。

e0112895_4502139.jpg



そういや、この間船橋に行った際、IKEAでデスクランプ買ったよなぁ。

e0112895_4533287.jpg


スポット球じゃ電気代高くつくし、この際強力なLEDスポット球を買って付け替えてしまおう。

e0112895_454012.jpg
e0112895_4541526.jpg

e0112895_4545699.jpg


コイツ以外に明るいんだよ。
集光性は抜群に良いし。


帰りにいつもの熱帯魚ショップで侘び草を購入。

e0112895_457163.jpg


ガラス鉢に入れてみた。

e0112895_4575653.jpg



おっ。感じ出てきたじゃん

ライトも設置する。

e0112895_501378.jpg



それなりに雰囲気が出てきたぞ。

アップにして見てみると・・・。

e0112895_525148.jpg



し、渋いじゃん。 

今は我が家のリビングのアクセントになってます。

e0112895_544293.jpg



ライト(ブランチ)の3分の1以下の値段で作れちゃった。


確かに本家ADAのは洗練されてるが、これはこれでモダンな感じがして良いと思う。

真似っこといえばそうだが、学ぶは真似るから来てるんだし、我ながら満足しています。


今度誰かのお見舞いにもって行こうかなぁ。

いや、根付く物はよくないって言うよな。

でも根付いてる訳でもないんだよな。水に浮かべてるわけだし。


いや、贈答品で良いじゃん。    

こだわるなよ、俺。



エレファントカシマシの風に吹かれてを聴きながら。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sevens-door | 2009-03-18 05:20 | 水槽全般