GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は・・・どっちだ?立て、立つんだ!水槽ぉ~!

アクアリウムは・・・・







勝たなきゃならんですよ。









この間行ったアクアリウムパーティーで我らがアマノッチに突撃写真をお願いした時の会話。 





G:「どうもお手数かと存じますが、一緒に写真を撮っていただけませんか?」





ADA:「おう!いいよ。キミも出したの?」  






G:「おかげさまで初出場ですが、何とか灰色のページに載る事ができました。」








ADA:「おう、すごいじゃん!」






G:「え?すごいんですか?」








ADA:「すごいよ。ダメな奴は10年出し続けたってダメだもん。お前さん、センスあんだよ。よかったなぁ!」







G:「ありがとうございます。本当に喜んでいいんですかね?」








バシッ!!




G:「あいたたた。急に背中たたいたらびっくりするじゃないですか。」








ADA:「いいよ。喜んで。だって俺がいいっていってんだから!」








G:「やった!・・・・、」












ADA:「お!なんだこりゃぁ?」
e0112895_0541963.jpg




G:「これで顔も覚えてくれたでしょ?」







ADA:「おう!忘れるもんか!面白いやっちゃな。」






G:「来年は黒いところに行ける様にがんばってみます。」








ADA:「おう!がんばれ!がんばれば行けるよ」







てな感じの会話がありまして・・・・・









おべんちゃらとは言え、真面目に狙わないといかんなぁ・・・










さすがに60水槽じゃ無理があるんだよね。自分の実力じゃ。







やはり大抵の上位の作品はは大きな水槽。










最低90、アベレージ120。





180は高さが最低60無いと作り辛い。







う~んと悩んでいたら・・・・






e0112895_10694.jpg







???




e0112895_103833.jpg






な、何と私の誕生日プレゼントに水槽をみんなから貰っちゃったんですよ!



買って来た我等がナイスショップマルヤマさんからは・・・


e0112895_122110.jpg







マットと水温計を誕生日プレゼントで頂きました。




また、水槽仲間のきよぷんからも外部フィルターを頂きました!







みなさん、ありがとうございます!





来年40を迎える節目に皆さんの期待に応えられるようにがんばってみます!















が、しかし・・・















狭い我が家にはもう水槽を置くところが無いんです。








無理繰り置いても床が抜けます。





知ってる人は知っている『お店でアクア禁止令』   







店長MASAKIの危険な法律。








しかし、私はてっきり今年のプレゼントは前から欲しがっていた『頭にドクロが付いているステッキ』だと思っていた。



ここから店での会話。





G:「MASAKI!なんやこれは?」






M:「MICHIがこれにしようって言うから水槽にしたんですけど?何か?」





G:「いや・・・・・こんなでかい水槽家に置けへんで。無理や。」








M:「え?マジですか?」





G:「おう!無理無理!どうすんねん。これ?」








M:「・・・・・仕方ないですねぇ・・・」











G:「ええんか?それでええんか?」







M:「いいっすよ。仕方ない。」















アクア禁止令解除!!












やったぁ!









これで店&勝つアクアが展開する!

















「ちょっと待った!90一本では心許ないんじゃないかい、ボーイ。」


















水槽ボクサー界の丹下段平・・・・・・
















e0112895_1232725.jpg





KOMA-G!!!














KOMA-G:「120を入れ替えるんだけど、古いので良かったら安くゆずるよ」










G:「まじっすか!?」















KOMA-G:「お前さんにはまだ教えてない事がある。」













・・・・明日は・・・・・どっちだ。(いや、駒草園だろ!) 












立て、立つんだGょう~~~~













つづく・・・

イエスのこわれものを聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-27 01:40 | 水槽ADA90

サタンプレコ活動報告~史上最大の作戦・最終章~

アクアリウムは・・・・





かくも過酷である。





引っ張りに引っ張ったアクアリウム・パーティーですが・・・









引っ張りすぎて既に何処でも話題になってませんね。


ま、さらっと行っちゃってしまいましょう。






てな訳で翌日になるんですよ。




アクアリウムギャラリーに行く訳ですが、自分の車で行くなっちゅー訳ですよ。






で、私が乗り込むバスなんですが・・・・・・・




e0112895_045961.jpg






GARCIAのG?




KOMA-GのG?






どっちかなぁ?と思っていたら・・・








2人共、G号車でした。







ひょっとして他にもゴンザレスさんとか剛田さんとかいるのかなぁ。



e0112895_0501484.jpg



我々は先にギャラリーに行く事になりました。








・・・・




うぉ~~い。











凹型いね~~がぁ~~










e0112895_052534.jpg













見ぃ~つけたぁ~!












e0112895_0525076.jpg







3度目のギャラリー水景破壊。 








しかし、今回は・・・・・・





何だか新しいレイアウトへの変遷期みたいで何だか馴染みにくい水景が多いですね。

e0112895_0553449.jpg
e0112895_0555069.jpg




これ、一応正面から撮ってます。



今までならガラスに水草が接触していたら減点対象だったような・・・・




AMANOさんも何だか迷ってる感じがします。



まぁ、何か新しいものが生まれようとしている予感がしますが・・・



e0112895_0585529.jpg
e0112895_05944.jpg



どれもピンと来ません。




ただし、ファインダー越しに真正面から撮れば落ち着くようになってる所を考えればさすがアマノッチってトコでしょうかね。







来年はとても荒れそうな予感、大です。






さて、話を戻して・・・・






e0112895_154539.jpg






最大のミッション、4m水槽の水景破壊・・・・








e0112895_164552.jpg






す、水槽がでか過ぎてピントが合わない!








さ、最悪ぅぅぅ~~!












キィィィィ~!






果たして水景破壊はあったものの、失敗に終わってしまいましたとさ。

e0112895_184049.jpg




だ、誰か俺が綺麗に水景破壊している写真、持ってませんかぁ?








で、最後にみんなで記念撮影したんですが・・・・・

e0112895_1174469.jpg









それは次号のAJを待て。








頼むから載ってくれよ~~!














覆面の俺♪






文末になりましたが、じょえ御大、にわとり様、アクアマイスターの〇〇〇様(名前出していいかわかんないので伏字ですいません。撮影のご協力ありがとうございます。)、HAMMER-throw様、HPA-cycle様、水草工房Fin福島様(ステッカーありがとうございました。)、朴木様(こんなブログをいつも見て頂きありがとうございます。光栄です!)AQUATAKE-E武江様、D-aquariumD店長様(あんな酒の注ぎ方すれば誰でも酔います)



アクアリウムパーティーではこんなオバカな私とお付き合いくださり、ありがとうございました。





そして、KOMA-G&MINA姫、一人参加で本当に心細かったのが、お二人のおかげで非常に安心してオバカをやる事ができました。







最後にこの世界へ入るきっかけになった大田原ペットショップマルヤマ一家の皆様、アクアデザインアマノ天野夫妻。









来年もがんばるぞ!











という事で一つ抱負を・・・・・・・





e0112895_15048.jpg

(クリックしてウィンデロフ氏のコメントを見てみましょう)





日本で待ってるぜ!








サンハウスのやらないかを聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-19 01:53 | 水槽オバカちゃん

サタンプレコ活動報告~史上最大の作戦その2~

アクアリウムは・・・・・








かくも過酷である。







そして舞台は夜の宴会に進んでしまいます。




e0112895_0471524.jpg



陣太鼓が鳴り響き、私の戦いがついに始まった。








常に私はターゲットを追い求めてあちこちを見回してみる・・・・・・








あ!





e0112895_0512299.jpg





今年のグランプリ、チャンプのイケ面ロシア人じゃないか!








見てろぉぉぉ~!












サーチ・アンド・・・・・・・・・・











e0112895_0533455.jpg


デストロ~イ!








まだまだ行けるぜぇ!






サーチ・アンドォ~~~












e0112895_0555718.jpg



デストロ~イ!!










え?









誰って?








この美人女将・・・・・・







アマノ婦人です。




美しい水景を作る人は美しい人を嫁に持ちます。





KOMA-Gもそうだもんな。







ここ重要。








敵工作員との戦いにも苦戦した。



霧隠れの里出身の女隠密、にわとりさんとの化かし合戦。




e0112895_3305974.jpg






とにかく霧を噴くんです。




うやむやになってしまいます。







霧にまかれてフラフラになったときにすかさず攻撃をしてくるのですよ・・・・













ハチの一刺し!






e0112895_333559.jpg







JOE・ザ・クインビー。





とにかくこの方、しびれます。





火傷する訳が解ります。




マジ話になりますが、とにかく厳しい考えを持っておられる方です。

勉強熱心な方にはたまらない方です。




GARCIAのアクア暗黒面(まぁ、たまにするまじめなアクア話)を非常にくすぐられる方です。


来年は180水槽の投入される事ですし、すごい事になりそうですね。







ですが、ハチ女にしてしまいました(笑)






そして最後は言わずもがな・・・・・・







e0112895_3395880.jpg





これに至る訳です。













・・・・・








いまひとつ文章に冴えがないなぁと思ったら・・・・









30代最後の誕生日を迎え、ベロベロに酔いながら書いている自分が居ましたとさ。









何だか思春期の中学生が夜中に書くラブレターのように支離滅裂なんだろうなぁ。











つまんなかったら書き直そう。






イギーポップ&ストゥージーズのサーチ&デストロイを聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-15 03:53 | 水槽オバカちゃん

サタンプレコ活動報告~史上最大の作戦その1~

アクアリウムは・・・・








かくも過酷である。








私にサタンプレコ総帥から密命が下った。







総帥:「NAパーティーに潜入し、AMANOを殺ってくるのだ!」




G:「撮るんですか?お安い御用です。お任せください。」




総帥:「その際、奴の最大の施設であるギャラリーと本拠地にある巨大水槽を破壊してくるのだ!」



G:「了解!水景破壊の権化メタリカにお任せください。」



総帥:「推計?・・・まぁ、いいだろう。そちの自信大いに期待しておるぞ。」



G:「ははぁ~~」




ってな訳で一路新潟へ・・・・



e0112895_1050331.jpg




第一の暗撮ポイント『MINOYA』に到着。



意外にも世界中から名立たる工作員達が集結して来ていた。



現地工作員の手引きにより、史上最強のマーセナリー夫婦、KOMA-G&MINAと合流する事に成功した。


e0112895_11798.jpg






KOMA-G:「今回はかなりの数の水景工作員が終結しているよぉ~。血判状にサインをしてくれ。」





G:「け、血判状ですか?」






KOMA-G:「そうだよ~今年のトップエージェントはロシアの精鋭もいるし、相変わらず中国からも撮人集団が来ている。要注意だ。出し抜かれるなよ。」





G:「中国・・・・あのお揃いのえんじ色した集団ですか?」







KOMA-G:「そうだ。奴らは集団でかかってくる。要注意だ。」





e0112895_11173858.jpg



血判状にサインをし、いざ、戦いの場へ・・・・








e0112895_11233943.jpg



会場に潜入成功。




e0112895_11244694.jpg





ターゲット発見!




G:「今でも撮れそうなくらい無防備ですね。」



KOMA-G:「あまいな。ルーキー。脇を四天王が固めている。”水草・ザ・ワールド・YAMAZAKI”や”ザ・グリーン・グッピー・HIROSI”、”OZAKI・ザ・ペンギンビレッジ”が脇にガッチリ控えているだろう?」





G:「私の突破力もってすれば必ずAMANOを撮れますよ。新人扱いはやめてください。」








KOMA-G:「甘いよボーイ。斜め後ろを見てみな。和歌山の怪人”JOE・ザ・クイーンビー”も狙っているぜ。『ラ』抜け事件では奴に借りがあったんじゃないのか?ボーイ。」







G:「・・・・・・し、仕方ないですね。」







KOMA-G:「チャンスはいくらでもある。石組でも出て力をつけな。」







G:「・・・・・・はい。」




e0112895_1242537.jpg


e0112895_1145767.jpg



順調に進んだが、最後の質問でグロッソスティグマに関する問題で自分はガラスの中の大自然で呼んだ記憶があったにもかかわらずKOMA-Gを見てしまった。














KOMA-Gは〇だと言った。









しかし私は×だと思った。



















ここは世界屈指の工作員KOMA-Gの判断にゆだねる事にした。













・・・・・












こら!爺。俺の方が合ってたやんけ!












かくして後一問で決勝進出はかなわなかった・・・・















俺、ジャンケンだけは異様に強いんだけどなぁ。










かくして暗殺のチャンスは夜のパーティー会場に移されるのであった・・・・











続く。







クラッシュのロンドンコーリングを聴きながら。










読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-07 12:00 | 水槽オバカちゃん

水草inバリ島。

アクアリウムは・・・・・・・








バリバリだぜぇ。





てな訳で、話は少し逆行してバリのお話。




e0112895_1047118.jpg






朝から観光するとのこと。




でも、私は水草を見に山に行きたいと言うと・・・・





e0112895_10484761.jpg




スーパーマン:テリーマン風が「いや、観光に行くんです!タナロット寺院とか、ウブドに行きたいんです!」








さっきまで味方だと思った帝王餌金ですら・・・・






e0112895_10512722.jpg






「日ごろの恨みを・・・・」










・・・・・










こいつらぁぁぁぁ~!




e0112895_1105792.jpg




餌金・・・一撃で沈没。


e0112895_1124220.jpg



お次はスーパーテリーマンだ。


e0112895_1162640.jpg




この野郎~俺は水草だけが大事なんだ!


e0112895_11112447.jpg





餌金:「ティルタ・ウンプルって寺に泉が沸いていてそこに水草いっぱいあるらしいですよ。だからそこにも行くから観光、行きましょ?」





そそくさと着替えて来た餌金が言う。






・・・・・







今までの乱暴・狼藉は意味ないやんけ!



e0112895_11205997.jpg





餌金:「やっぱ八つ当たりっすかぁ~~」







G:「あたりまえやんけ!」







てな訳で、『インドラの泉』目指してレッツゴ~!




e0112895_11241074.jpg


これ水中でこんこんと水が湧いている泉。ずっと水中なのにシダが水上葉のような状態で生えています。


e0112895_11244773.jpg


画面左上が湧水している場所。マヤカっぽい水草が生えています。

e0112895_11253358.jpg


手前の砂地が湧水ポイント。ボルビティスっぽいシダ系の葉が生い茂っています。

e0112895_11263094.jpg



泉の角には少しアオコも出てますけど、すごく綺麗な水です。

e0112895_1127871.jpg


何だかトーマシーの親分みたいな奴と赤色のラスボラでしょうかね。

見た目はグローライト・テトラみたいなのが泳いでます。











ですが・・・・・・















神聖な場所につき















捕獲禁止でした。














かくして私の水草紀行は見るだけにとどまってしまいましたとさ。











トホホ。









グリーンデイのマリアを聴きながら。






読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-04 11:41 | 水槽全般

ADA代表取締役・・・あんさつ。

アクアリウムは・・・・・・








暗殺だ!







否、暗撮だ!






バリの様子なんかを報告したいのですが、今回は臨時号ということで・・・・・・






















e0112895_9281992.jpg











撮ったど~~~!













次は4M水槽の水景破壊だけだ。








フフフフ。








ジャニス・ジョプリンのテル・ママを聴きながら







読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-10-03 09:34 | 水槽オバカちゃん