GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『!』と『?』その1

アクアリウムは・・・・







小忙しいのである。 







さて先日あったアクアリウム・パーティーに行ってきました。





まぁ、行って来ただけって感じですが。





朝っぱらから西荻窪にて仕事を済ませ、一路上野へ。



その日は東京でお仕事があったので宿泊を上野にとっていたのだ。




さらに仕事の関係で車でブツを持っていかないと行けなかったので、新幹線も使えず、やむなく上野パーキングに駐車。




やっとこ手ぶらになり、駅中にあるスタバでコーヒーを飲み、いざ、有楽町へ。




仕事でよく使う場所なので難なく到着、地下駅構造探索しようかと思うが、暑くて近くの無印良品にてハンドタオルを購入。







隣のロフトで「扇子とか団扇売ってませんか『?』」の問いに店員、






『秋物に変わっておりますので・・・』










おいおい『!』外35度だぜ『!』









この時期に長袖買うアホ、おるんかえ『!』








文房具コーナーで下敷き買って扇いだろか『!』と思ったが、







来月40を迎えるおっさんが下敷きで涼を取るなどハドゥカシイ限り。





諦める事にした。




早々とついてしまったフォーラム。



まぁ、様子でも見てみるかと思い、エレベーターに乗り込む私、同乗した綺麗な女性をエスコート。





「どうぞ、お先に。」





紳士のたしなみである。






後で判明するのだが、Clear Tone Aquaというショップのオーナーご夫人だったらしく、何時もなら下品な私も美人さんだったので、下世話に紳士ぶってみたのが功を奏したようだ。





あまりにも誰も来なさ過ぎるので、遊@危巨匠に電話。






「なぁ、仕事で早よ来てしもてん。一人で寂しいから来て~なぁ~。今何処『?』」






巨匠:「今、キチ野屋で飯食ってますけど・・・」






「なんじゃいな『!』わしと一緒やったらもっとええもん食わしたるのに。早よおいで~な~」










結構チンタラ来てましたよ。奴は。








まぁ、次第に人も集まり、去年お会いした面々もお声かけしてくれたりしてやっと落ち着いてきた感じになってきましたね。







ただ、不思議なのは、全く見覚えの無い方に






「GARCIAさんですね『!』」







と問われる事なのだ。









語尾が『?』ではなくて、




『!』になってる。





とても断定的な状態なのだ。







そして必ずと言っていいほど






「イメージ通りの方ですね『!』」




と。







やはり『?』ではなく、『!』なのだ。








イメージ通りって・・・・・






私、どんなイメージになってるねん『?』 (ここは『?』だよな。)





kakura878さん、Nさん、なんでなんでしょうね『?』(ここも『?』で合ってる。)





九州からはるばるやってこられたお二人。







写真を撮っていなかったのでお顔は掲載出来ませんが、Nさんを見たとき、






「何故こんな所にシナロケのまこっさん(鮎川誠)が居るのだ『?』」






と思い、kakura878さんを見たとき、




「何故こんな所に村上ショージ師匠が居るのだ『?』」






と思った訳です。






ですが、お二人は「GARCIAだ『!』」と思った訳です。






遊@危巨匠は以前から顔見知りなので、「あ~またしゃべりまくってるなぁ」位だったと思うんですが。







この4人で昼ごはんを食べに行く事にしました。






そこで話された驚愕の事実。






kakura878さん曰く、




「九州の若いブロガーは怖がってここにコメントしない」らしい。




『?』『?』『?』




何が怖いんだ『?』





私、そんな怖いこと言ってるのかな『?』




Nさん曰く



「過激で繊細」らしい。





『?』『?』『?』






何処が繊細なんだろう『?』






まぁ、真面目な質問には真面目に応えますし、不真面目な質問には不真面目に答えますよ。








まぁ、ドーンとぶつかってみてください。






粉々にしますから。







皆さんが期待している写真はちゃんと撮りましたぜ。






e0112895_1545136.jpg






うははは。








で、じょえ御大はサタンプレコに入社したのでアクアリウムのブログ休止する事になりました。




e0112895_1565675.jpg





完全にウソです。すいません。 




じょえ御大、お疲れ様でした。




その辺の心情も含め、次回でコンテストのレギュレーション変更について話してみたいと思います。






つづく。





コーンのアディダスを聴きながら。








読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2011-09-27 02:16 | 水槽全般

頭の輪あるいい話し。

アクアリウムは・・・・







疑問がいっぱいなのである。





先日ADAからアクアリウム・パーティーの招待状と思しきものがやってきた。





招待状とは一切書かれていないこの文章には不思議な事が書いてあった。


e0112895_3112013.jpg




ご案内と共に招待状とか普通送るのだろうに。



本来ご案内とは申し込みしていない人に送るものだと思っていたのだが、まぁ、招待状無くても違反にならないしなぁ。






それよりもっと不思議なのは取ってつけたような新企画である。







あなたの一票が決めるADA大賞









・・・なんじゃそら!?






審査員の『厳選』なる『基準』に基づき、公平に採点した二十数名の審査員による採点から順位を表彰するものであるこのコンテストに素人採点特別賞賞金つきでやるとは・・・






意味無いだろう?





少なくとも、私の変なブログですら、月にユニーク数で300を超える人が見ていて、組織票つくりましょうと呼びかけたりすればそれこそ大賞だって頂きになるはず。







素人なら誰でも考えるズルですよ。







例えば私が『賞金20万とったら投票してくれたみんなで豪遊しましょう!!&器具には困ってないから飲み会の時ビンゴでもやって当たった人、山分け~~~♪』






とか言ったら、数人は、いや、数十人は私に投票してくれるかもしれない






だってさぁ~~~







外国人はそれこそ、チーム組んで水景やってたりする訳で、組織票で攻めてくる人、いっぱいいるぜ?




e0112895_3281246.jpg



e0112895_3553147.jpg











だって、審査員が自国の作品、えこひいきして点数付けたりするからね。


嘘だと思うなら2009年と2010年の



e0112895_3294796.png




人審査員、調べりゃわかるよ。


100位までで自国人の審査点数、ありえないから。






なら、日本の至宝、ADAのソーラーⅠやES600、別に要らんが、ブッパ、さらには外貨として20万円をみすみす海外に流出させること無いじゃないか!!







別に私が優勝する必要は無い。






ただ、お人よしな日本人が今回モロに馬鹿にされるのが気に食わない。









正直に好きな水景に投票しても、グルになってる海外チームに景品と現金、もってかれるぜ~~~!







まずもって端から公平でない投票になるのをわかっていないのかなぁ?









主催者は!!








私の『輪あるいい話』に乗ってくれる人、いたらおもしれぇなぁ。



別に私じゃなくていいの。





誰か神輿を担がせてくれる人がいればその人でもいいの。





みすみす外人に持って行かれるのが癪に障るんだよね。





多分20票もあれば勝てると思います。




誰か悪い話に参加しませんか?






悪い奴?




e0112895_3451751.jpg





ええ。



悪の秘密結社サタンプレコですから!





ベックのデヴィルズ・ヘアーカットを聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2011-09-14 03:59 | 水槽全般