GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

タグ:アクアリウム ( 13 ) タグの人気記事

コンテストについて色々思う事。

アクアリウムは・・・・










楽しいです。






ADAの世界水草レイアウトコンテスト。


今年出してみて思った事をちょいちょいと。


結構禁忌な部分まで書くので、ご気分を悪くなされたら無視してください。





基本オープン参加なので素人の多いコンテストですが、今回が最多応募数だったとか。

もっと出展数を増やしたいなら実名の記載を選択出来るようにすればもっと参加数は増えると思います。




「私は何位でした」




と書きたい気持ちは山々ですが、作品集を見れば実名が解ってしまうのは人によっては出しづらいような気がします。


これがペンネームなら随分出しやすいように思います。



これが1点目。



次は主催者がメーカーである事。

これは私の仕事の一つ、バーテンダーのカクテルコンテストであることなのですが、例えばサントリー社が主催するカクテルコンペでは必ずサントリー社取り扱いの飲料を使用する事が暗黙の了解となっています。

オレンジジュースやレモンジュース、シロップに至るまで同社の製品を使う事がほぼ必須となります。


何故ならこの場合、入選したカクテルは販促アイテムとしてサントリーさんが商標を持ち、大々的に売り出したりします。





そういう事が当たり前になってます。ってか、当たり前です。タダでやってる訳でないので。


このコンテストでもそういう事が無いとは言えません。




やはりいい水景を見つけて真似をしたければ基本ADAで購入できるものでないといけないですからね。

そんな絡みもあって、写真の版権はADAに委譲するんだと思います。




誰か表彰台に上がる人でスペックがADA以外のものを使いまくってる人、いるならご一報頂きたい。


そんな方がいるのなら逆にADAは非常に懐の深い会社だという事がわかります。



これが2点目。



次は水景写真の公開にについてですね。

これは2点目と少し絡みますが、出展する写真については版権が絡みますが、出展写真以外の水景写真はこれに抵触しないと考えられます。



よって写真の公開は問題ないように思われます。


個人の見せたい・見せたくないは別として、出品用の写真以外は問題ないように思うんだけどなぁ。






以上、3点の疑問をひっさげてアクアリウム・パーティーに行ってみようと思います。
















もち、覆面で。















え?










で、どうだったの?


















e0112895_052052.jpg






一応佳作に入りました。





初出場としてはこんなもんですかね。



いいのか、悪いのかさっぱり解りません。














ただ、言えることは・・・・





e0112895_0532979.jpg







よりも




















e0112895_0555448.jpg







こっちが好き








という事です。







エイジアのアクアを聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-08-10 01:02 | 水槽ADA60標準水槽

不明の水草と水景変更

アクアリウムは・・・




気分が変わりやすい。 





先だってブログ仲間のトモさんから不明の水草があると尋ねられたのですが、うちに似通った水草があるのでブログでアップしますと答えてしまったので、ここに発表します。
e0112895_346966.jpg


実は前回の日記で出した『サバンナの風景』にも使っていたりします。
枝葉を間引いて植えなおしたんですが、とても大きく育っています。




e0112895_3415482.jpg

こちらは18キューブ内に植わっている親株です。

何分小さい水槽なので有茎草を植えると次々水上化します。

半ば水上化していますが、似てませんか?

アルテルナンテラ・レインキーとして購入したものですが、インチキ水草も多数販売している某ホームセンターのペットショップ売り場で購入したものなので、本物かは眉唾です。

過去の写真で購入当初の写真が出てきたので、追記します。

e0112895_1594062.jpg

e0112895_15114868.jpg









さて。







サバンナの風景に感動してしまい、自分でも行きたくなりました。











えいっ!!!
















e0112895_352351.jpg













く、苦しい・・・・・










息?



















いや、オチが・・・・。









マリリン・マンソンのビューティフル・ピープルを聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-06-02 03:55 | 水槽全般

水景~草原の風景~

アクアリウムは・・・・







綺麗です






いろいろあってADA-M水槽を模様替えすることにした。


前は流木を使った水景だったのですが、流木を別の水槽に使いたくなり、水景がへんちょこりんになったのでいっそのこと、模様替えをしようと思い立ったわけです。



前の水景

e0112895_10371097.jpg


こんな感じでしたね。これはセット当初のもので、結構ボーボーになったのですが、写真が残っていない。

仕事デスクの上に設置しているので気が抜けていまして、何時も眺めていたので写真を撮らなかったのでしょう。










こういう時、いい加減な性格が出ますね。




定点観測なんて決めても出来ないタイプ。










ぐっすん。







で、新しい水景を作ることにしたのですが、これから夏に向けて涼しげなやつを作ろうと思ったので、石組水景(いわぐみすいけい)を作ることにしました。






石組・・・・・





最近まで『いしぐみ』だと思ってました。





恥ずかしいと言うより・・・・・







紛らわしい名前、付けんなや!







と他人のせいにしたくなります。




30キューブに使っていた石がエキノドルスを導入して要らなくなったので、そいつを使うことにしました。
珍しく採取物ではなくて、青龍石でしたっけ?ADAの石でシマシマ模様が入った石。


最初の頃、浮かれて購入したものです。石は採取物で十分です。私のところのような田舎ならもういやって程石は転がってます。


ただ、かっこいいのは確かです。


ええ。採取物よりカッチョイイですね。まぁ、金出して買っただけの値打ちが無ければ意味が無いので・・・・


そいつをでで~んと使って、残りは採取物で作りましょう。



作業工程ははしょります。


石組みは水槽をじ~~~~~~~~~~っと見て・・・・・








ガッと置くと決まります。




ゴネゴネ置くとしっくり決まりません。





私は優柔不断なので・・・・





勢いで配置しないと諦めがつかないのです。




で、他の水槽から水草を拝借してチョチョイとしたのが・・・

e0112895_111647.jpg



これです。




草原の風景・・・・








何かサバンナ感が無いなぁ。















・・・・・





こ、これやぁ!!!














e0112895_1135564.jpg



これや、これが足らんかったのだ!











つ、ついにadam師匠に一歩近づいたぞ!  


前からフィギュア沈めたかったんだよね♪


e0112895_1174345.jpg




うむ。



e0112895_1184087.jpg


ええやん。




e0112895_1195766.jpg


ええやん。





e0112895_1110487.jpg


ええやんけ!







adam師匠のようにドラゴソボールやないじゃない?アニメキャラじゃないだって?








・・・これロデムです。






バ×ル2世の・・・・






何故ポセイドン、当たらなかったんだろう。










こんちくしょ~~~!







何故今回はadamさんがらみが多いのか・・・・・・







この水槽・・・・・









ADA-M水槽ですから・・・・・・・







勇気を持って書いたら、遊@危さんの駄洒落の生霊がぁ・・・・・・





・・・すんません。




イエスのオープン・ユア・アイズを聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2010-05-24 11:17 | 水槽ADA-M水槽

遅くなってすいません。サタンプレコの水景破壊。

ブログ更新遅くなってすいませんでした。

忘れられる前に書かないといけないので、書きます。



いやはやここん所、体調を崩してしまい、ブログどころではありませんでした。


実は肝硬変の疑いアリと診断されてしまい、超あせって精密検査などしたのですが・・・








なんでもなかったようです。







ビビらせんじゃねぇよ!





と言うわけで、風邪をひいておりました。



そんでもってこの間の続きですよね。




まぁ、風呂に入ったわけですよ。
e0112895_443975.jpg



そして行って来ました。




ADA


e0112895_453154.jpg




ふふふ。




ここからはADA信奉者は見ないほうがいい。










中に入れないほど根性無しではないのだ。私は。






e0112895_473896.jpg






侵入成功!




以前に行った時とレイアウトも結構変わっていた。


e0112895_494685.jpg
e0112895_41011.jpg



流木レイアウトに変更が多かったですね。


石組は後景草が変更になっていたり、新しい石が追加されたりしてました。




e0112895_4114890.jpg




水景破壊成功。




かくしてADAの水槽に新たにGARCIA石なるNEWストーンが追加された。





な訳ないか。




後は寿司屋でたらふく寿司を食い、帰路につきましたとさ。


e0112895_4172161.jpg





ジェフ・ベックのワイアードを聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-10-27 04:18 | 水槽オバカちゃん

MICHIが休み・・・・

今日から水曜までMICHIが夏休み(遅い)を取っているので忙しい。



色々合って今日ちゃんとした日記を書く余裕がありません




すいませんです。





ちょっとこれで我慢していてくださいませ。

珍かんばん集

e0112895_137416.jpg

e0112895_1384583.jpg
e0112895_139241.jpg












e0112895_13113022.jpg




あ、俺だ。



忙しい~~これにて失礼!


今晩頑張って書きます。



すいません。



音楽すら聞く暇なし・・・・

読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

いつもありがとう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-09-28 13:13 | 店でのアクア珍事件

後悔と愉しみ。

アクアリウムは・・・





何かと後悔する事がある。



ポゴモスデン・ヘルフェリー。


結構導入した水槽では条件が悪いそうな。

ブリクサショートリーフとコブラグラスは順調ですが・・・
e0112895_804557.jpg



果たしてこいつはちゃんと育つのか?
e0112895_8215414.jpg



早くも後悔。



貝の居ない水槽でお掃除。

e0112895_831482.jpg



もはや後悔。





メタリカが居ないメタリカ水槽。

e0112895_8212.jpg



すでに後悔。



後悔の連続である。



手で掃除する水槽は1つしかない。他には石巻貝が入っているのだが、何かダサい気がするのだ。


カラー石巻は大きくならない。


稲妻カノコ貝は何となく水景にあわない。



ラムズは単純に気持悪い。


そんな理由で導入するのに手間取っている。




でもその後悔もやりがいの内なんですよね。



がんばろう。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

俺も押してますぜ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-09-03 08:19 | 水槽全般

戦い。

アクアリウムは・・・・






戦いだ!



今日仕事場で仕事が終わり、皆で食事をしていた時のこと。


店長MASAKI:「来月の生誕イベントですけど、どうします?」

G:「うむ。1000円で高速乗って一周できるかやってみようと思うんだけど。」


AKI:「ふふふ。」

Ma:「今回の無茶はドライバー任せですか?」

G:「うむ。MICHIとTAKUに死んでもらうしかあるまいな。」

AKI:「ふふふ。」



・・・・聖誕祭。



勿論、私のだ。


毎年”意味の無い体力の無駄使い”と称してムチャなことをやる日なのだ。

MASAKIの誕生会と違い、必ず遠出する事が義務付けられている



発端は3年前から始まる。

e0112895_153088.jpg


G:「おい、出かけるぞ!」

子分「へい、PAPA・GARCIA!」








G:「ダムの上で組み体操をする!!」









一同:「え?」







e0112895_1564082.jpg

(プライバシー保護のため、映像が加工されています。)

後ろは奈落の底。上に立っているのは勿論・・・・






MICHI




みぞれがちらつく中、ふんどしで頑張る俺、MASAKI、MICHI、TAKU。

e0112895_201833.jpg




また、


e0112895_27510.jpg


ダッチ×イフと戯れてみたり、(熱川バナナワニ園駐車場にて)


小料理店で

e0112895_291460.jpg


鼠先輩が出てきたり・・


まぁ、いろんな事をするわけです。







そして、いつも困る事。





MASAKI:「誕生日の献上品なんですけど、水槽でいいですか?」



・・・私のプレゼントって難しいらしく、大抵のものはもっているし、あっても高いものばかりらしいので面倒なので毎年聞いて買うことにしている。




最初の頃は


SM用の縄とか、


ローションとか、


絹のふんどしとか


鉄扇とか、



ホント、家に持って帰れないものばかりくれる。






G:「水槽・・・・



MASAKI:「やっぱりな。」



・・・を店に置いていい権利。」





MASAKI「だめDEATH!」



AKI:「ふふふ。」




G:「何故に?」



MASAKI:「GARCIAさんとMICHIが水槽ばっか見て仕事しないから!」



AKI:「ふふふ。」


G:「ちゃんとするから!」




MASAKI:「子供のおねだりと変わらないじゃないですかwww」




AKI:「ふふふ。」





G&MASAKI:「AKI、お前ふふふ。だけやんけ!」












AKI:「ふふふ。                           













そうすか?」




戦いは続く。



カルチャークラブのWAR SONGを聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


明日はサーバーメンテでピンチだから、頑張って押してね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-09-02 02:31 | 店でのアクア珍事件

気になる事と、サタンプレコ活動報告

アクアリウムは・・・




同時多発するのか?



AYAさんのとこが土曜、うちがやっぱ土曜、チューリップさんのとこがここ数日・・・・


水槽が酸素過多のようだ。


土曜辺りからなんかやたら酸素出すなぁと思っていた。

e0112895_9242010.jpg


これは1夜明けてエアレーションを行った後の水槽なのだが、泡が残ってる。

昨日の夜7時半頃は水草が酸素出しまくりな上、水面は一面泡だらけだった。

あまりにも気になるので水換えを2分の1行って様子を見ようと思った矢先・・・






ガタガタガタ




地震!!!





誰かのところで答えたとおり、水槽の縁1センチのど根性水面のうちの水槽・・




こぼれる!!



子供達と必死に押さえる私。




微妙な横揺れの後、本震が・・・






「うふぁぁぁ~~やばかった。」



水はこぼれずに済んだ。



横揺れが激しかったら完全にこぼれていた。






一夜明けてチューリップさんの日記読んでふと思ったのだが、地震と水質って・・・・




変わるわけないよなぁ。




しかし、同時期にやたら酸素が出るって変じゃないかなぁ。



いつもと同じ2秒1滴でCO2添加してるし、ライトも、夜間のエアレーションも同じ。



水温も常に25~26度をキープしているのにも関わらずだ。



皆さんの水槽はどうでしたか?



うちは午後1時から午後10時までの8時間ライト点灯&CO2添加、午後9時から午前8時までエアレーションしてます。


皆さんの水槽はどうでしたか?初めての方でも結構です。気になった方は教えていただけませんでしょうか?


杞憂に終わればいいけど・・・。







話は変わってサタンプレコの活動が昨日あった。


オサレなワインバーQuattro Crew Colors店長の誕生日会があったのだ。


そこに、我らが天敵がやってくるとの報告があり、急遽出動とあい成ったわけだ。


e0112895_9573511.jpg



完全に餌金は私の支配下にある。



子供にも人気の私だ。

e0112895_101670.jpg


そこに天敵が登場・・・
e0112895_1024554.jpg



何故か餌金がいない・・・あの野郎!!


何とか追い払いしばらくするとどこらとも無く奴が帰ってきた。

G:「このやろぉぉぉぉ~~!!」

餌金:「いや、あの、その、出番が重なったって言うか、その・・・」


e0112895_1075695.jpg


秘儀!ゴールドエッジマグナム・・・

今日は我らが総帥、パナウェーブ様もお越しになってるんだぞ!」


e0112895_10172821.jpg



素適な誕生会でした。


いつも仲良し大親友の店長とのユニット『ピンクパンチャーズ』です。

e0112895_1023038.jpg




ファストドロウの種馬を聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

雨が降るぞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-08-10 10:25 | 水槽オバカちゃん

最近の水槽達09.7月

アクアリウムは・・・





成長が楽しみ♪






18キューブのウォーターローンが根付いてきたようだ。

e0112895_1275748.jpg



やっとこランナーが出てきて、水中葉が展開している様子。
以外に葉様は細長いのねん。

しかしエキノドルス・テネルスがボーボーになってきた。


e0112895_12102647.jpg


テネルスは普通前景で使うのだろうけど、18キューブみたいなマイクロ水槽では後景として使ってる。
うちの最寄のショップ『大田原ペットショップ・マルヤマ』はレアな水草はあんまり置いていないが、丈夫な奴と状態は抜群の安心ショップなので水槽に導入しても苦労なく、育ってくれる。


こいつ結構ランナー出すんだな。こまめにカットしないと大繁殖するね。





金魚水槽。

e0112895_12153091.jpg



ここは貧栄養化が実現されていて、水草が縮こまる。成長の激しいハイグロやロタラはここでストックしておくとあんまり育たないので保存がしやすい。
栄養のある水槽(ソイルバリバリの水槽)に入れると程なく大繁殖するのでストックするのは便利でいい。



うちの糞害軍団以外にいい奴で水草の食害が無いので気楽に新しい水草を購入するとここにストックする事が多い。





30キューブの様子。

e0112895_12241540.jpg


こいつも落ち着いているけど、後景代わりにロタラSPを入れていたら、差し戻しの仕方を間違ったか、だめになったので新しい後景を詮索中。バックスクリーンを外しているのでダンツカ君が丸見え!
だっさぁぁぁ~~~。



さぁ、立ち上げ中の60水槽だけど、ガラス面にスポット状のコケが付いてきた。
鬼の光量にあてられてコケるのは覚悟しておいたが、早いねぇ~。

e0112895_12232891.jpg


何となく貝を入れたくないんだよね~。(まぁ、入れることになるだろうけど。)

まぁ、人工できれいにしよう。

e0112895_12292478.jpg


うちでは100均のメラミンスポンジ(激オチ君的なもの)でお掃除。綺麗に取れます。

e0112895_12584934.jpg

ピンセットにぶっ刺してコシコシ(ゴシゴシしない)。

結構綺麗になるものです。

どうもリリィパイプの水流が強いので水流が当たるとこのガラス面はコケテるなぁ。

e0112895_1233509.jpg


以外に汚れてた。


水槽を眺めていて、目がかすむなぁ。と思っていたら水槽が汚れてたのねん

成長も著しい。

ブリクサショートリーフ(って書いてあったが、ホシクサみたいに見える)も大きくなってきた。


e0112895_12381931.jpg


グリーンファンSPも新芽と根を展開してきた。

e0112895_12432486.jpg


円で囲ったのは新入りのウォーターフェザー。ゆっくり育つらしいからこけない様にしないと。










ん?




e0112895_12444040.jpg


グリーンファン・・・











e0112895_1245332.jpg



じゃねぇ?



危機一発っていうか、もう危機に晒されてねぇか?



フライング・フォックスの出番か?



でもさぁ・・・・







蓋無いんだよ。







この水槽。





ライブハウスみたいに『ダイブ禁止』と張り紙しても通じないしなぁ。




何かいい方法、無いかなぁ。






テスタメントのイントゥー・ザ・ピットを聴きながら。








読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-07-06 12:53 | 水槽全般

アクアリウムとの関連性。

アクアリウムは・・・







いろいろな物と関連性を持っている。








昨日の日記でブログ仲間のAYAさんのコメントで自分がえらいとこにランキングされている事を知った。
つい4ヶ月ほど前までは月に50アクセスも無かったこのブログ。

結構自分で面白い事書いてるつもりでしたが、見る人がいなければタダの張り紙と同じ事。

基本いろんな人にアクアについていろんな情報を発信したり、交換する目的でブログを書いたりするんだと思うのですが、性格が曲がってるのか、育った環境が変だったのか、何事にもオチを付けないと気が済まない性格のようです。


当然アクアもドが付くほど素人ですし、まだ、1年経ってもいないのだ。

こんな奴がアクアの情報を発信した所で別に役に立つわけでも無し、生体も水草もありきたりのモノしか育ててないし。

読んで面白い事と、DIYが好きなので変わったものを作って皆に作る喜びや、アクアという趣味の中にも『クスッ』と笑えるものづくりがあってもいいかと思い、DIYネタを多く発信する事にしました。


基本、面白い話書いてるから読んで笑ってくれ!


というのが、このブログのコンセプトです。




そんな私も気が付けば水草ランキング2位。

普段PCのお気に入りから直接皆さんのブログにお邪魔させていただいていて、皆さんのたくさんのお仲間リンクから他のサイトにお邪魔させてもらっているので、ここんとこ自分が何位かさっぱり解かりませんでした。




真面目にランキング頑張ってる方、本当にすいません!




常に背後にピッタリAYAさんにマークされ、虎視眈々と我が心臓に照準を合わせている。

ろくろーさんもジワジワ迫ってきてますし、aquamagic2さんも堅実にランクを上げて来ていらっしゃる。




メッチャこわ~~い。





怖いと言いながらいつもお伺いするランキングご参加の方にも洩れなくポチッとな~~~と押させていただいております。




それが何位の方でもです。




いつも皆さんの熱意溢れるアクア魂を見ていつか自分も正統派アクアネタで日記が書ければいいなぁなんて思って勉強させていただいております。





???




ランキング表って皆さんのHPに飛ぶんですね。

そんでリンク貰ったり貰われたりしてるんだ・・・・。







知らんかった。


勿体無い事をした。





で、






改めてランキングページを見て気になった事があったんですけど。


ランキングの観賞魚のサブカテゴリーの一覧の中に『関連』と言う項目が最後の方にある。

e0112895_424976.jpg



自分はお笑いの『自作面白ネタ』というのにも参加しているので関連性はあるよな。


e0112895_4271523.jpg



他にも面白いアクアブログいっぱい見かけるし。








でもよぉ~




e0112895_4273576.jpg






気になるなぁ。





痔主のアクアリスト。














俺もだよ。(昔)






仲間になりませんか?





ブラック・ボンゾのジャイアント・ゲームを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-07-05 04:45 | 始めにお読みください。