GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

タグ:プレコ ( 3 ) タグの人気記事

さぁ、買ったものを入れますよ。

アクアリウムは・・・





緊張を伴いますね。




買ってきた水草や魚たちを水槽に導入する。



アベニーちゃん達は専用水槽を立ち上げていないので、一時的にメダカ水槽に入れることにした。

e0112895_5214835.jpg




メダカさんも寿命とトーマシーに食われて今は1匹しか居ない寂しい水槽なので、リセットしようかと画策中。

嫁からも許可が出ているので近く新しい水槽を購入していれる事にしている。


はじめてマジマジと見たが、意外に体の柄が統一感が無いのだと思った。

個体個体で名前を付けられそうな位色合いや模様に著しい違いが見受けられる。


ミニミニブッシープレコさん達。

e0112895_5243970.jpg


多分ミニブッシーだろうから、7~10センチくらいにはなるだろう。
ただ、今小さいだけだろうし。
しかしこいつの仕事振りは初代ブッシー君が証明している。
5匹居るが、それぞれの水槽に振り分けることにした。


e0112895_5272170.jpg

ラゴビー水槽のブッシー。


e0112895_5295736.jpg

水草は検疫するので一旦バケツに入れることにした。

AYAさん方式に則り、湯洗い→木酢液→水洗い→炭酸水の順に下準備をしていく。





e0112895_533567.jpg




さて、水も抜いて・・・



植えるぞ~~













つづく。





ムーン・ライダースの9月の海はクラゲの海を聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

頼むから。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-09-10 05:38 | 水槽オバカちゃん

リベンジ

アクアリウムは・・・






めげてはいけない!




メタリカ飛び出し事故から1週間ほど経過した。

e0112895_637880.jpg



今はメスのトラディショナルが泳いでいる。



アクア仲間で仕事場のスタッフ、MICHIがまたも大型魚熱が復活してきた模様。

元々彼の方が圧倒的にアクア暦は長いのだが、水草水槽は始めてだったりする。



そのMICHIがまたもプレコを増やそうと画策している。



MICHI:「今度の日曜ヒマっすか?」


G:「まぁ、大丈夫だけど、どうした?」



M:「埼玉行きません?」





埼玉・・・・










アクアショップ。











明日、かねだい草加店の前に並んでいる関西弁のガラの悪い人は私です。




その後アクアゾーンに行きます♪








メタリカ買うぞ!!!






メタリカのジャスティス・フォー・オールを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
[PR]
by sevens-door | 2009-09-05 06:53 | 水槽12×18

ウォーターローンとひっつき系

アクアリウムは・・・






新しい発見をする。






行き場に困っていて、18キューブに移植したウォーターローンなのだが、ちょいちょい葉っぱが根付かず浮いたりしながらも葉っぱを伸ばしてきたのだが・・・

e0112895_14243248.jpg


植えた直後の写真だが、イマイチわかりにくい。・・・あ、植栽前にポットに入っていたのを・・・

e0112895_14262327.jpg



ピント、合ってねぇなぁ。


フィルムプロセスメーカーの息子なのに未だ、1眼レフはフィルム派の私。何時まで経ってもコンパクトデジカメを上手く撮る事が出来ない。




むかつく~~~



まぁ、話を戻して。最近の写真。

e0112895_14312044.jpg


なんかねぇ・・・・

e0112895_1432585.jpg



ちゃんと育ってんのかなぁ。




葉の形が変わってきてる。

水上葉だったのかなぁ。ランナーも出してるような気がするが、根付いてるのか?的な気もする。





60の前景草が決まってなくて、スペース広く取ってるから、何種類か植栽しようと思ってるのだが、このウォーターローンも候補に入っている。


一番気になっているのはミズハコベなんですけど。








60のタンクメイトに今回はオトシンを使わないで行こうと考えていて、候補に上がってるのがホンコンプレコやボルネオプレコ・チャイナバタフライなのだが。


e0112895_14411226.jpg
e0112895_14412452.jpg



こいつオトシンやプレコと違い体全体で引っ付く。

e0112895_14422681.jpg



引っ付き系。


吸い付き系と違い気になっている存在なのだ。


ただ、高温水に弱く、これから夏本番を迎える今、導入のタイミングを図っている。



それまでの間はミニプッシー・プレコに頑張ってもらう他無い。(導入済み)





・・・なんやねん。結局吸い付き系やんけ。





すいません。





パンテラのThis Loveを聴きながら。



※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by sevens-door | 2009-06-30 14:48 | 水槽18×18