人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

達人の境地。

アクアリウムは・・・











真剣勝負である。


いっちょ前にアクアリウムなんて言ってるけど、まぁ、何にも知らない私。


ピンチカットの仕方も知らないで水草が増えるわけ無いでしょう。





「・・・・増えんなぁ~」



「・・・枯れて来たなぁ~」




「・・・何やったんにゃろなぁ~」











最悪DEATH










差し戻しやったら、差し戻しって書けよ!日本人なら






ピンチカットって何か水草がピンチになったら何処かをカットするのかと思ってた。










・・・・・ピンチになったら遅いわな。








脇目が見えたとこで切るのな。



しかも上も挿し直せるのな




そしたら上手くいくと増えるのな









ええやん。




今まで全然切りどころがわかんなくて困ってたが、何となく解ったぞ。




サンキューAYAさん♪


てな訳でジャイアンアンブレラをピンチカット。




・・・・ジャイアントアンブリアですな。



こんなところで

達人の境地。_e0112895_435252.jpg


プロレスラー出しても仕方ないよなぁ。


達人の境地。_e0112895_4395777.jpg


写真の精度が悪いので下の脇目の部分が撮れなかったけど、出ていた。

増えたらいいなぁ。


でかいけど。



んでもって1箇所だけ切ろうか切るまいか悩んでいる場所がある。

達人の境地。_e0112895_4473475.jpg


黒ひげ危機一髪事件の時やられた部分なんだけど、黒ひげは竹酢液で退治したけど、今ひとつ邪魔な気もするんだよなぁ。
達人の境地。_e0112895_4495416.jpg


新芽も出てきてるし、広がりを持たせるより新芽が伸びた方向に広げるのもいいかな。と。





基本貧乏性なので切ってしまうの勿体無い気がするの。




成功したのはグロッソだけ。




他の水草は増えた為しがない。





切るべきか、切らざるべきか・・・・・





何か達人みたいやなぁ。






ここはノリで切ってしまおう!

達人の境地。_e0112895_4563774.jpg


達人の境地。_e0112895_4584053.jpg







ん~~~~



悩んだ割には良さが伝わってこない。






達人の境地までにはまだまだ険しい道のりがありそうだ。




村八分のLIVE’72三田祭を聴きながら。




読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

ジャイアンが来るぞ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2009-07-11 05:09 | 水槽ADA60標準水槽
<< いいカメラで撮ってみた。 この日記の歩き方。 >>