人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

ナイスショップ・グッジョブ

アクアリウムは・・・






ココロが通じる趣味である。



日中、店の畑の為に養生する黒いナイロンシートをスタッフでアクア仲間のMICHIと農業用品のみのりさんに行って来た。


店員さんに「黒いナイロンシート下さい」と言ったら


「???」



赫々然々説明したら





「マルチですね」




「・・・そんな悪い商売してませんけど。」



「マルチって言うんですよ、それ。」



農業用語は難しい。




そのシートを止める『マルチ留め』なる釘って言うか、アンカーみたいなのがあるんですけど、

ナイスショップ・グッジョブ_e0112895_446497.jpg



・・・2号は見あたりませんでしたけど。


安さと名前にぞっこんになり、早々に購入する。 
メネデールもなくなってきたのでついでに購入した。







こんなアクアな2人がそれで終わるわけもなく、いつもの所へ・・・






大田原ペットショップ『マルヤマ』へレッツゴー!

いつもの如く水草談義に花を咲かせて、盛り上がっていたら・・・

先日、前景に悩んでいる旨が伝わっていたのか、水草水槽に・・・



ナイスショップ・グッジョブ_e0112895_4532375.jpg



う、ウォーターローンが!!!


G「ウォーターローン、あるじゃないですか!!」


娘さん「ええ、私も興味あって買ってみたんですよ。展示水槽にも入れてみたんですけど・・」


G「お、お母さん・・・この間の話」


お母さん「いえいえ、別にそんなわけではないですよ」


実は前回(といっても数日前)行った時、前景が決まらなくて悩んでいると話したばかり。



何故、勧めない、俺様に。


あなた達、謙虚過ぎです。



ここで買わなきゃ漢が廃る!


幾らだってかまやぁしねぇ!



金には困っちゃいねぇんだ!




G「で、幾らですか?」





娘さん「2000円ですけど・・・」




G:「トロピカポットですよね、これ。」



娘さん「・・・・・・・はい。・・・・・」






G「安っ!!!」




G:「これ、もりもり入ってるじゃないですか。」



・・・正直チャームの3パック分は優にある。


しかも元気ビンビンじゃないの。


自分が苦労して育てた水上葉のやつ・・・


ナイスショップ・グッジョブ_e0112895_513863.jpg


こんなだったのを1ヶ月ばかり辛抱を重ねて・・・

ナイスショップ・グッジョブ_e0112895_5154552.jpg


ここまで持ってきたというのに・・・




変わらんやん。










恐るべし、トロピカ。






G「いや、何があろうともこいつは私が引き取りますよ。ありがとうございます。いろいろお気遣いいただいて。」



お2人に笑顔が広がった。



やっぱり接客商売は気付きが肝心。



皆さん謙虚でとっつきにくいですけど、辛抱強くコミニュケーションを取ればここのショップは頼もしい味方になってくれます。



ナイスショップ・グッジョブ_e0112895_5241713.jpg





グッジョブ!




あいにくの真夏日、急いで帰って、簡易検疫してマッハ植栽!!

ナイスショップ・グッジョブ_e0112895_5294787.jpg
ナイスショップ・グッジョブ_e0112895_530785.jpg


いやはや贅沢に植栽しちゃった。


本当はもっとばらばらにして細かく植栽するんだけど、コロニーにして一気に爆殖させるぞ!




涼しくなったらポゴモスデン・ヘルフェリーとボルビティス・ビュロッティー買いますから!




早く作らねぇかなぁ。ミゾハコベ。




トロピカよ。






イギーポップ&ストゥージーズのファンハウスを聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


早よ押さんかい!

福が逃げるぞ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2009-07-17 04:45 | 水槽全般
<< CO2バブルキャッチャー製作 照明改造のお買い物。 >>