人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

アクア友達ご来訪 照明製作その4

アクアリウムは・・・





人を呼ぶ。




仕事終わりの頃、手持ち無沙汰になってきた私とMICHI。

自然とアクアの話になるのは最近では当たり前の話なんですが、MICHIが後景の水草が無いかという事と、ピンチカットの仕方が解からないという事で家に来る事になった。



・・・ふふふ。



照明作り手伝わしてやる。






そんな事も知らず、やって来たMICHI


M:「ピンチカットの仕方がわかんないんですよ。」





G:「そんなもん簡単やん♪」






・・・つい先日までAYAさん に教えてもらうまでさっぱり・コッキリ知らなかった私。

偉そうに薀蓄をかましてやろうと思っていた。









G:「まずやなぁ・・・・有茎草を適当なところで切るんや。」



アクア友達ご来訪 照明製作その4_e0112895_532468.jpg





M:「はい。」




G:「そんで、切ったやつを植えなおす。」




M:「はい。」






G:「そしたら切ったとこから芽が出て増える時があるんや。」





M:「へ~~。」






G:「・・・・・・・・・・・・・・・・・」













M:「で?」

















G:「そんだけや。」








M:「え?」










G:「だから、それだけや。」























・・・・・ウンチクも糞もない。










増えてしまった水草をいくらかあげる事にした。

アクア友達ご来訪 照明製作その4_e0112895_5393418.jpg




G:「おい」



M:「はい」



G:「やるぞ」



M:「へ?」


G:「工事部」


M:「今、夜中の2時ですよ。」


G:「夜間工事やんか。」


M:「それメインでしょ。」


G:「まぁまぁ・・・ビールでも飲んで・・・」




さて、工事開始。

吊り金具を固定する為、骨組みを軽金属に固定する。


アクア友達ご来訪 照明製作その4_e0112895_5453693.jpg


ムーディーライトの骨組みが中心になるので、そこに固定していく。

アクア友達ご来訪 照明製作その4_e0112895_5485717.jpg


釣り具の固定ステーの場所に穴を開ける。裏側に取り付けのステン板が来るようにする。

アクア友達ご来訪 照明製作その4_e0112895_5511165.jpg


金具を取り付ける。

アクア友達ご来訪 照明製作その4_e0112895_5522066.jpg


裏側はこんな感じでビス留めされている。

アクア友達ご来訪 照明製作その4_e0112895_5531991.jpg



手が届きにくい所にネジを止めないといけない状況に陥ってしまい、


MICHIにやらせる事にする。
アクア友達ご来訪 照明製作その4_e0112895_5563319.jpg


M:「きついっすね~~~」





G:「うん。がんばれよ。」 








つづく。




リンキンパークのフェイントを聴きながら。


読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


笑い逃げ厳禁!


押してけドロボー!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2009-07-25 05:58 | 水槽全般
<< 筐体完成。 沈没事件 >>