人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

水槽の中

アクアリウムは・・・・







成長するのがいいね。







前に購入した水草たちがちょっと成長して来た。


キューピーアマゾンは真ん中の小さいのが大きくなって来たし、隣のロベリア・カージナリスも脇から葉を出してきた。


植栽直後


水槽の中_e0112895_211447.jpg



最近

水槽の中_e0112895_213528.jpg

水槽の中_e0112895_2142252.jpg


そこそこ大きくなってきている。

ラージパールはJaMeZがくれたんだけど、しばらく貧栄養水槽で浮かべて置いたら、最初は色も悪くて枯れかけてた。こんな少なかったが、


水槽の中_e0112895_219377.jpg



2度ほどトリミングを経て、今では中景のアクセントになっている。
正直30キューブの時大失敗してダメにしていたので上手く育てる自信が無かったのですが。
いまは一番綺麗に育っているんじゃないかな。


水槽の中_e0112895_223213.jpg


これも頂き物ですが、プロセルピナカ パルストリスですね。
ホカホカで届いたんですけど、ピンチカット&差し戻しで復活です。
もう一度くらいやればギザギザも復活しそうですね。


水槽の中_e0112895_2323257.jpg


続いてラガロシフォン。5センチくらいでしたけど、やっぱホカホカで届いてやってきた割にはどれ1つ枯れずに復活しました。脇芽も出てきてそろそろピンチ&差し替えかなぁ。

水槽の中_e0112895_23812.jpg


後ろのブリクサショートリーフ、大きくなってきました。


しかし・・・・


有茎草だそうで、ピンチ&差し戻しで増えるそうですけど、何処で切ればいいのやら・・・


水槽の中_e0112895_2422526.jpg



魚の方は、まぁ、元気いっぱいです。

コペラ・ナッテレリー。どうもペアだったらしく、片方はお腹がでかくなってきました。
水槽の中_e0112895_244534.jpg


でかいといえば、こいつだけお腹がデカイ。

水槽の中_e0112895_2453552.jpg


オトシンです。生むのかなぁ。


新入りのチェリーバルブさん。こいつも一匹お腹がデカイ。
水槽の中_e0112895_2473054.jpg



青コリさんたちも活発です。
水槽の中_e0112895_249731.jpg




ですが、番長のロングフィン・ゼブラダニオ君は速過ぎて撮影できません。





産卵するのはいいけど、サテライト1個しかないぞ。



いざと言う時は・・・・



水槽の中_e0112895_2541636.jpg






ファイトォォォォ~~




イッパァァァ~~ツ!!






バシバシバシィィ~ン☆













元気な子供できそうやなぁ。





ジェームス・ブラウンのセックス・マシーンを聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


ちゃんと押そうぜ!

行きがけの駄賃に。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2009-07-29 03:00 | 水槽ADA60標準水槽
<< 誰の子ですか? かわいそうなMICHI >>