人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

主砲の行方。

アクアリウムは・・・・





忘れている事が結構ある。




水槽の中で色々あった出来事をちょびっと報告。


先日大火傷をしてからというもの、水槽に手を入れられない状況が続いていました。


今日やっとこさ、ハサミを入れて、さっぱりさせる事が出来ました。

30キューブですが、前の映像を撮り損ねてましたが、後景を死にかけ水草復活部分にあてがっているので水景としてはメチャメチャですww


主砲の行方。_e0112895_11115472.jpg


ハイグロ・ロタラ・マツモなど、貧栄養水槽でいじめすぎたのか、枯れたようになっていたので、ソイルの入った水槽なら復活するかと思って冗談半分で入れたら・・・見事復活しました。
グロッソも相変わらず元気に増えているので近所の友達にあげに行きます。


主砲の行方。_e0112895_11151814.jpg


いないなぁと思っていたミナミですが・・・でてきました。
何か黒い色してます。
そして背中に白い線が出てます。
もう一匹見かけたのですが、それはもっと色が黒くて背中が白くなっていて目も白い色してます。


主砲の行方。_e0112895_11174075.jpg


コリタブに群がる底物軍団・・・
実はそこに植えていたウォーターローンですが・・・


抜けて仕方ないのでやめることにしました。

このままコブラグラスが伸びてくるのをゆっくり待つか、何かいい前景が見つかれば入植しようと思ってます。




60水槽のライトですが、寸法が大きくて20センチほど外枠を切りました。

切断前

主砲の行方。_e0112895_11221196.jpg



内部は水槽に合わせて作ってあったので問題はなかったのですけどね。


切断後


主砲の行方。_e0112895_11212896.jpg


随分すっきりしました。




主砲の件ですが・・・




子供が作ってくれましたww

主砲の行方。_e0112895_11245289.jpg


ボイスチェンジメガホンがついていますw

ローレライなどを流せば舟を沈めることが出来るかな?

主砲の行方。_e0112895_11262549.jpg






・・・・やっぱ気に喰わない。





ちゃんとしたやつ作らなきゃ。




クラッシュのロンドン・コーリングを聴きながら。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

俺も押してるよ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2009-08-31 11:28 | DIY 照明
<< 我慢できないやつ。 悲しい出来事 >>