人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

サタンプレコ活動報告~石拾いと流木拾いとそばを喰らう~後編

アクアリウムは・・・




きっついなぁ。


腹が減っては何とやら、朝から石と砂を採取して、程よく空腹になる。


案内してくれた友人が寄って美味しかったそば屋を案内してくれた。


過疎地と呼んでもはばからない山あいにもグローバリズムの波は押し寄せて来ていた・・・


人の家に上がったような店のたたずまい、居間っぽい所に腰を下ろすとお店のお姐さんが水のコップを持ってやってきた。




「いっらぁさいますぇ」







・・・・・・・・・






G:「ここ、栃木やな?」




友人:「え~福島よりですけど栃木ですよ。」



G:「これは栃木弁か?」





友人:「いやぁ・・・・・違うと思いますよ。」





餌:「僕も違うと思います。」







一同、目を合わす。








友人:「GARCIAさんの思ってるのと同じだと思いますよ。」





やっぱり・・・

サタンプレコ活動報告~石拾いと流木拾いとそばを喰らう~後編_e0112895_254780.jpg


これか!




2人:「ええ・・・・。」



G:「この民族は何処にでもいるなぁ。」


・・・まぁ、一生懸命だし、見渡す限り店のご主人と彼女だけなので奥様なのかなぁ。


ファミリー盛りというのがあって、5人前が1つのザルに乗って出て来るそうで、3人とも人並み以上は食べる口。特に友人と餌金はフードファイター並に食べるのでとりあえずそれを注文する。


サタンプレコ活動報告~石拾いと流木拾いとそばを喰らう~後編_e0112895_2425571.jpg



かなり大きいが、2人は「足りるかなぁ。」



とりあえず頂きます!

サタンプレコ活動報告~石拾いと流木拾いとそばを喰らう~後編_e0112895_39879.jpg



やはり足りなかったらしくもう1ザル追加する。



打ちたてを食べさせてくれるようで、少し待ってくれとの事。




ちなみに隣には老夫婦がそばを手繰っていたのだが・・・・



見えないフリされました。










完全に空気扱いでした。





壁に掲示板らしきものがあり、写真などが貼り付けてある。







???











サタンプレコ活動報告~石拾いと流木拾いとそばを喰らう~後編_e0112895_3434360.jpg




意外にここでは空気のように扱われるくらい、珍しいものでもないのかもしんない。



腹ごしらえも済んでお次はダム方面に流木をば・・・・


サタンプレコ活動報告~石拾いと流木拾いとそばを喰らう~後編_e0112895_3141532.jpg



記念撮影。


ちょっと危険なポーズも・・・・


サタンプレコ活動報告~石拾いと流木拾いとそばを喰らう~後編_e0112895_315197.jpg



実は餌金、超高所恐怖症。



写真で見ても恐怖が・・・・・




伝わるはずねぇか。










覆面だしね。



食事も済ませたのでまぁ、モヨウしてきた。

トイレに行ったのだが、いや、すごくいい環境、フル自動のウォシュレットなのだ。

近づいたら自動で蓋が開いて座った。


用を足してさぁ、という段になって・・・・・







無い!








紙じゃない!紙はある!




サタンプレコ活動報告~石拾いと流木拾いとそばを喰らう~後編_e0112895_328495.jpg





ウォシュレットのリモコンが無い!



サタンプレコ活動報告~石拾いと流木拾いとそばを喰らう~後編_e0112895_3313994.jpg




きっついなぁ。




あまりにも切なかったのでダムの管理のおじさんに伝えておいた。


おじさん:「盗んだかぁ・・・・」




G:「リモコンだけを何に使うんですか!?」




・・・・まったく。




トイレが長かったので、もう一回引っ張ります。



完結編をおたのしみに。



まだまだオチはありますぜ。



読んだら↓のバナーをクリックしていってくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。

いつもありがとう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2009-09-25 03:25 | 水槽オバカちゃん
<< サタンプレコ活動報告~石拾いと... サタンプレコ活動報告~石拾いと... >>