人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

自作大型照明  『久郎』

アクアリウムは・・・・









日焼けします。(うそ)





そろそろランキング引退しようと思います。

なんだか、こんな形で登場したら多少はランキングに活気が生まれるのでないかと思いましたが・・・







全く逆効果だったようです。







皆様、お騒がせしてすいませんでした。




ランキングを去る前に一発自作器具でもご披露しようと思います。





今回90および120水槽用に高効率の40W管を使用した照明を作る事にしました。

管はホタルック・クール色、40×2を3列で6本、240Wの大容量です。




これに今回はちょっとした小道具を装着する事にしました。



自作大型照明  『久郎』_e0112895_251371.jpg



蛍光管に付けるスリープみたいな奴で、半面にアルミが蒸着されています。


詳しくはココ

これで照明効率が40%アップするそうです。





40W×140%・・・・56W。





56w×6本・・・・・・336W!!








いいんじゃない?








そんで点灯してみた。

自作大型照明  『久郎』_e0112895_2552961.jpg



・・・直視できない。








ふと横を見るとMICHIが着替えていた・・・・



自作大型照明  『久郎』_e0112895_2564625.jpg



G:「おい、MICHI!」





M:「なんすか?」






G:「ちょっと来い。」






M:「おれ、今パン1なんすけど。」






G:「覆面かぶってこっち来い。」






M:「え?・・・・今、パンツいっちょ・・・・」













G:「あああああぁぁん!?」








M:「・・・・はい。」







G:「ちょっとここに寝てみろ。」







M:「こうすか?」


自作大型照明  『久郎』_e0112895_302968.jpg










G:「ええなぁ。」









M:「何がっすか?」









G:「うるさいなぁ。次は照明立ててそこに立て。」










M:「え?何でですか?」










G:「ああああああぁぁぁん!?」













M:「すいません。こうすか?」

自作大型照明  『久郎』_e0112895_325636.jpg





G:「ええやん、ええやんけ!」










M:「ですから、何がいいんですか!」










G:「やかましい!!まわれ~~~~右っ!!











M:「え?」











ピッ!



自作大型照明  『久郎』_e0112895_34536.jpg





M:「だぁ~か~ら~何なんすか!」





G:「いや・・・・・」





M:「何なんですか!着替え中に覆面かぶれとか、あっち向けやらこっち向けやら!」









G:「おまえ、何にも感じないのか?」










M:「何がっすか?」



























G:「日サロみたいやん。」











M:「・・・それだけっすかぁ?」








G:「あかんか?」






そしてこの照明器具に命名した。







強力蛍光管照明『久郎』と。













そんだけです。









ではランキングに御協力くださった全ての皆様に感謝の意を込めて・・・・







グッド・ラック!



ピンク・フロイドのエクリプスを聴きながら。







読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2010-12-01 03:23 | 店でのアクア珍事件
<< 年末って・・・・ やり残したミッション・・・ >>