人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

復旧作業

アクアリウムも・・・・








そろそろ復旧作業を開始するぜ。






前回の記事でカフェにプレゼントした水槽が割れてだめになってしまった事に少し触れましたが、昨日カフェに行った時に・・・・





割れた水槽を捨てずに置いておいてくれていたことが判明しまして、エキノドルスとミクロソリウム・プテロプスが瀕死の状態ながら何とか生き残っていそうな雰囲気だったので引き取ってまいりました。






90水槽に鉢植えにして緊急保護する事にしました。







いやはや群がる群がる・・・・・・


復旧作業_e0112895_9413321.jpg




エビ、プレコ、オトシン・・・・



あっという間に綺麗になり、時期にエキノから酸素の泡が・・・・・・


復旧作業_e0112895_942123.jpg



どうも何とかこの低温の中生きていたようです!!!







よかったぁ






カフェの店長さんやスタッフの人に




『どうですか?水槽、いりますかね?』





と尋ねたところ、



「やっぱりないと物足りないというか、さびしいです」との事。





倒れてしまい、危なかったのにねぇ。











んじゃぁ復活させましょう!





てな訳で・・・・




ナイスショップ・マルヤマへレッツゴー!!






前の水槽はコトブキの30キューブセットだったのですが・・・・





マルヤマさんも地震からこっちお客さんも水槽が大変だったらしく、お客さんも少ないらしい。








これでは経済が回らないではないか!!








レッツ大人買い!






自分の手元から離れるのはわかってるのだけど・・・・・・







綺麗な水槽は外せない!!














復旧作業_e0112895_9462740.jpg


レッツ大人買い、キューブガーデン(旧デザインバージョン)








90水槽のエスペイも少なからず減ってしまったので、追加20匹!


復旧作業_e0112895_9471332.jpg







アマゾニアⅠも買わなくちゃ




ヒーターも壊れたからヒーターとミナミはポチしてと・・・・・





魚は何にしようかなぁ。





今度の水槽はどんな奴にしようかと考え中。






石組みにしようか、また復活させたエキノで一本植えにするか・・・・





もう、この期間がサイコーに楽しいんだよね~~~~~







2ヶ月待ってて!素敵な水槽をまたカフェにお届けしまっす!





コレクターズの愛の種を聴きながら。





読んだら↓のバナーをクリックしていって楽しい水草仲間を探してくださいませ。


そして気に入った仲間のブログへ行ってバナーを改めてクリックしてくださいませ。


必ず。しかも毎回。そして毎日。


さぼるなよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


※ブログ中に出てくる自作品はあくまで私個人が自己責任の上改造・自作した物であり、製品の精度を保障する物ではありません。もし参考に製作する場合、一切責任は製作者ご自身の下、製作いただきますよう、お願いいたします。質問等はコメント欄にてお答えいたしますが、成功、失敗を問わず、作る人の自己責任ですのでご理解願います。
by sevens-door | 2011-03-25 09:48 | 水槽全般
<< あらびきな奴。 地震とアクアと世相とメディア >>