人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

便利グッズ

火曜日くらいに新聞の折込に入っていた広告を見ていると・・・

便利グッズ_e0112895_20262043.jpg


こんなものがあったのだ。

元来背中をかく行為自体が一日何度遭遇するものなのだ?

私は乾燥肌君だが、そうそう背中をかく機会などないぞ?

仮に3日に一度かくものとして、このグッズの出撃頻度は年間121.6回ほどある。
しかし携帯用と唄うからには、外出中に使用するとして週休2日の人が使うとすれば年間出勤日数がおよそ260日。祝日、正月、盆などで20日ほどあったとして240日。

そこに3日に一度使うとして80回。

そんなに使用頻度があるとは思えない。


買うのかなぁ?


絶対売れる確信があったとは思えない商品だよな。


さらに挿絵がサラリーマンの内ポケットの中に忍ばせる画だろ?


ありえないって。ほとんど。


電車とか昼食後、おもむろに懐から出してジャキ~~ンと伸ばして声を裏返しつつ「うへぁぁぁ~痒い所に手が届くのは最高だねぇ~」なんて言うサラリーマンが居たら引くっちゅーねん。







しかし







電車内で携帯で大声を出してしゃべる奴には注意できるが

奇声を発しながら背中を書く奴に注意は出来ないなぁ。








ジョン・レノンのギミー・サム・トゥルースを聴きながら。
by sevens-door | 2007-01-25 20:28 | 変な物
<< 鑑定眼 乗り換えたぜ~~~! >>