人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GarciaのRockでAquaでオバカな日常。

鍛えるという事

昨日のMIXI日記を見てくれれば解るのだが、最近鍛えられてきているのか筋肉痛がほとんど来ない。しかも遅れても来ないのだ。

体重は減ってないのにおかしいなぁと思ったら体脂肪が減っていた。

というかかなり筋肉が付いて来ている。

ちょっとびっくり。

なんとなんとなのだ。

ボーリングに行くとハッスル小川の体力測定のゲーム機があって握力と背筋力を測定できるのだが、1回目は196KGを出したものの、グループ1の力自慢タクHOに206KGと10KGも差をつけられてしまった。

しかし2回目はみごとリベンジを果たし、236KGの金字塔を立てる。

しかし高校時代は計測不能(300KG以上、機械がそこまでしか計測できなかったので)だったのに20年近く経過すると衰えるものだ。

筋肉は鍛えられても寒さ、暑さには滅法弱い。熱がりの寒がりだからだ。

車の運転時でもひざ掛けがないと駄目な人なのだ。
電車通勤の時もひざ掛けをゼロ・ハリバートンのアタッシュケースに入れて持っていっていた。
多分あの質実剛健なジュラルミンアタッシュケースには入って無さそうな代物だもんなぁ。

そういえばガラクタ鑑定団に逝った際、凄く寒さに強い奴に出くわした。

鍛えるという事_e0112895_18523557.jpg


こいつだ!!!


お前は●の大将か?

外にある古着たちがパリパリに凍るほどの寒い夜。

どう見ても上着はみあたらない。

肩にあるタオルは汗を拭く為の物ではなく、防寒着なのか肩にかけている。

凄い奴だ。


びっくりしたのは次の週にも居たのだ。



結論。







奴は鑑定団に住んでいる。







たぶん。






グレイトフル・デッドのタッチ・オブ・グレイを聴きながら。
by sevens-door | 2007-01-31 18:53 | オバカちゃん
<< 聖闘士聖矢男共 鑑定眼 >>